自由気ままに・・・ 四日市港ポートビルへ

四日市港ポートビルへ

(2017-05-20)


dZ2gOhEb16iDRbH1494596826.jpg

四日市港の開港100周年を記念して建てられた高さ100mのビル

四日市港ポートビルへ行ってきました

x1oS5iiFp5czy4_1494596931.jpg

中に入ると、大きなカンガルーの剥製が立ってて

ちょっとびっくりでした

OJc0JxlAwWDg4Gr1494597021.jpg

エレベーターに乗って最上階(14階)に行くと

そこは、展望展示室「うみてらす14」で

大きな窓からは、臨海工業地帯、四日市港の景色

鈴鹿山脈などを一望できます

oi6qtSNG5KBHAcZ1494599165.jpg

PHXRyxDutwVUK4O1494598985.jpg

まるで、レゴブロックで出来てるような

コンテナやキリンが並んでいます

管理人、こういうの見るの好きなんです

JLn1ush_lnE9iiQ1494599065.jpg

港の中では小さなタグボートが

vLSV2GYMxO8C__a1494669917.jpg

大きな貨物船を誘導して


QkVaPEUQunV8o8o1494670017.jpg

方向変換させていました

AS11IqPYrtGBMaL1494669822.jpg

無事、方向変換を終えると

貨物船は外港に向かって進んで行きました

それを見送るようなキリンクレーン

なんか哀愁感じちゃいましたw

eCmzC9z1HcVO1M31494599251.jpg

船長さん気分を楽しむ

ブルーねずみさん



うみてらす14は、子供だけでなく大人も楽しめます

四日市港に関する様々な情報を大型映像などで見て

四日市港の歴史や役割を学ぶことができます



四日市港ポートビルは2015年には

「日本夜景遺産(施設型夜景遺産)」に認定され

14階の展望展示室「うみてらす14」で

圧倒的なパノラマ感と迫力ある近景で

四日市コンビナートの工場夜景が観賞できるそうです








おまけ

XQ8DSLOGDB2Ik4V1494599592.jpg

TwdW25E9RRRWcy61494599490.jpg

アイリス

JCWmHfeKu3cVdqC1494599712.jpg

トリトニア

増えて、花畑一面に咲いています















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンガルーの剥製 今にも飛び跳ねたり
動き出したりしそうですね♪
こんな大きなカンガルーが目の前にピョンピョンと
現れたら怖いですね
オメメを見れば可愛いですが
パンチとかキックされたら怪我しそう。。。

アイリスの紫良い色ですねぇ~♪
トリトニア綺麗♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
展望室からの眺め
最高ですね。
アイリスもトリトニアも
ステキです(*^▽^*)
☆~

おはよう御座います

キリンクレーン  横浜で良く見かけます

天候が良いと横須賀からも見れますね

行動範囲が広いです 素晴らしいです

私は 早朝散歩  今朝は4時45分に うみ風公園です

もう少し頑張ります  後数ヶ月で10年です(笑)

ポチ (^^)/

No title

ブルーねずみさん、かわいいですね♪
お花がいっぱい、素敵ですね☆
職場にもお母様がボケている仲間がいます。
自分もいつかそうなったらと思うと怖いです。

うみてらす

お早うございます。

四日市港ポートビルへお出でいただきましたか。

四日市港は、オーストラリアからの、羊毛の、大の輸入港です。
シドニーと、姉妹都市ですので、カンガルーが送られてきました。

晴れた日は、鈴鹿山脈が一望できますが、残念でした。

No title

おはようございます m(_ _)m
コンテナやキリンが並ぶ港の景色は
素晴らしいの一言です!
レゴブロック好きの子供達にも見せてあげたいですね。
アイリスやトリトニアは瑞々しい感じが好きです。
~☆


展望室から見える港の風景、とてもいい眺めですね☆★
のんびりと眺めていると、心もゆったりする感じになりますね(^_^)♪

お花たちもとても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

ポートビルの展望室からの眺めは晴れていたら
もっと素敵でしたでしょうね。
でも港が見渡せて いい眺めです。
キリンみたいなクレーン 形がユニークです。
ブルーねずみさんが可愛いワァ!
一緒にパチリいいですね。

お庭の花 キレイです。
白い花のトリトニアがたくさん咲いてますね。
ステキです。

No title

おはようございます。

開港100周年で100メートルのタワーを
建てたのですか、なかなか良い眺めですね。
大きなカンガルーにはびっくりですね。
レゴブロックやキリン、なるほどそういえば
そのように見えます。

No title

高いところからの眺めいいですね~
いろんなところへのお出かけいいですね。

アイリスのブルーにトリトニアがいいですね。

No title

おはようございます。

地上がよく見えますね~。
あたしも無料なら上りたい派です。
港にはポートビルやポートタワーがあるけどなんでだろう?

応援☆

おはようございます♪

高い所からの眺めは
いろんな発見がありますよね。
ずっと眺めていて飽きないです。
アイリスが綺麗!
我が家にもあったのに、いつのまにか
出なくなりました。

由乃さんにお聞きしてもよろしいですか?
お隣りさんから、とうとうハス鉢ごと頂いてしまいました。
日当たりの良い場所に置くように言われたので
置いておいたのですが、中に入ってたメダカが5日目から
次々に死んでしまい、今では1匹もいません。
お隣りさんも同じ条件でメダカの入ったハスを
いくつも育てているのですが、大丈夫だそうです。
何が悪いのか予想できますでしょうか?
メダカは次々と卵から育ててるので、いくらでもあげる‥と言われたのですが
我が家に来たために死んでしまうのが、かわいそうでなりません。
元々寿命は短い‥とも聞きましたが、暑いうちは、再びメダカを入れる気には
なりません。

☆彡応援デス

No title

ごめんなさい!
ご無沙汰してしまいましたっ。


カンガルーの剥製は、迫力ありますね!
間近で見てみたいです(*^_^*)

四日市コンビナートの工場夜景観賞♪
きっと、人気なのでしょうね~
興味津々! きれいだろうなぁ。いつか行ってみたいです(>_<)


見事な藤の花に感動でした!
素晴らしかったです♪

こんにちは

高い所 平気なんですね
わたしは ダメです (@@)
花畑 いいですね~💛
わたしも 目指してるんですけど
花にも 相性があるんですね><

No title

クレーンをキリンと呼ぶのですね!
男子が好きなスポットに興味があるから
旦那様と話が合いそうですね。
せいママは全然興味が無いから
一緒に出かける事はあまり無いです。
応援!

^^

こんにちは。

由乃さん。

ホント、レゴブロックの世界みたいですね。

アイリスもとても可憐に咲いていますね。

ぽち。

No title

四日市港ポートビルの展望階には一度も上がったことが無いのですよ~(+_+)
コンビナートの夜景を撮りに行った時も上がらなかったし・・・。
いったい、何年四日市市民なんだよってね。

最下段写真の花は我が家の庭でもたくさん咲いていましたが
これまで名前が判らなくて・・・。
(花が終わったので除去しましたけど)
今季も写真を撮っていますが名前に自信が無くてアップしていません。
一時はイキシアかなと思ったこともありました。
トリトニアですか・・・。

No title

今日は雲一つない上高地を
ゆっくり歩いてきました。
こんなに天候に恵まれるとは(*^_^*)

今日も旅先にて訪問だけで失礼します。
明日は大阪に帰ります。

応援ぽち

No title

こんばんは~
高さ100mの四日市港ポートビルからの眺めは最高ですね~
大きなカンガルーには驚きです・・(^^)
P

No title

何故カンガルー??
ちょっとビックリしちゃいますよね

ホント、コンテナがブロックとか積み木に見えます
船の上にあんなに積んでも大丈夫なんですね~

アイリスの群生、素敵です

No title

楽しそう~♪
私も、高い所から見る景色が大好きです。
ホントに、レゴの世界みたいですよね^^

花菖蒲かと思ったら、アイリスでしたか!
きれいですね^^

No title

カンガルー今にも動きだしそう。
カンガルーの剥製があるなんて珍しいですね。
 
私もコンビナートとか大好き。
あれをキリンってちゃんと知ってる由乃さんが
ああいうの好きとしては嬉しい(*^。^*)
 
トリトニア一面が壮観ですね。
そして広いお庭が羨ましい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス