自由気ままに・・・ 深緑茶房(しんりょくさぼう) 癒しの空間

深緑茶房(しんりょくさぼう) 癒しの空間

(2017-05-21)


三重県のお茶は「伊勢茶」とよばれ

静岡、鹿児島についで、全国3位の生産量で

かぶせ茶、煎茶、深蒸し煎茶が生産されています

平成18年度には、第45回農林水産祭において「天皇杯」を受賞しました。

「天皇杯」は全国の農林水産大臣賞の中から選ばれ、国内で最も権威ある賞です

img01.jpg

三重のお茶の産地は

(1)四日市、(2)鈴鹿市、(3)亀山市

(4)松阪市飯南町、(5)度会郡度会町なんですが

20170514132806ee2.jpg

(4)松阪市飯南町に

深緑茶房、日本茶カフェがあります

GK1zdyfka2IipHm1494854158.jpg


前から、このカフェの事は知っていたのですが

中々入る機会がなくて

(自宅から車で50分も掛かる、ちょっと山間の町なんです)

娘も気になっていたと言うので

今回二人で行ってみました

rnU7MkVF8X5479R1494854071.jpg

店内に入ると、お茶の香炉から漂う

香ばしいお茶の香り

とてもリラックスできる空間です

20170514132804adf.jpg

掘りコタツ風のテーブルに座って

大きな窓の外に広がる

趣のある日本庭園を眺めながら

ほっと一息

Jm5_8S9Mjm0O1bu1494854307.jpg

メニューと睨めっこ ⇒ 深緑茶房メニュー

20170514132803f85.jpg

娘も管理人も悩んだ末

家を出るときから食べたいと思っていた

和(なごみ)パフェを頂きました

お抹茶のアイスと寒天が美味しかったです♪


また来たいね!と意見が一致

今度は、お茶とお菓子

頂こうねと話してますw




☆芍薬が満開です

20170514132807136.jpg

20170514132922c94.jpg

201705141330062cd.jpg

色とりどりの芍薬

家の庭の隅、柿の木の下に植えてあるので

気づかなかったんですが

満開に咲いてて綺麗だったのでパチリ

牡丹が終わって、今度は芍薬が・・・

どちらも豪華な花ですね













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

芍薬 赤、ピンク、白と どの色もとっても綺麗ですね♪
色んな花を植えてらして 次々お花が咲くので
毎日 楽しめて羨ましいです♪
和パフェ。。。 凄いボリュームですが
とっても美味しそうで ペロッと食べれちゃいそうですね
昨日、きょうと 暑くて 私はかき氷アイス(白熊)を食べました

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、とても心癒されました。

食べたくなりましたよ。
飲みたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

今朝も早朝散歩 出掛けようと思ったんですが今日は出掛けるから辞めたらと。。カミさん

ちゆきちゃんのcdを聞いてます(笑)

昨日 井の頭公園ストリートライブに行けなかったので・・

ご夫婦でお出かけ仲良しさんですね

素敵な所をご存じです

ポチ (^^)/

いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m

新緑茶房

お早うございます。

茶の産地で飲む一服は、格別でしょうね。

女性陣には、お茶より、アイスでしたか。

No title

おはようございます♪
ステキなお店ですね。
キレイな庭を眺めながら
癒される時間
パフェも美味しそう~(*^▽^*)
☆~

No title

お茶はどれを飲んでもお茶の味しかしないから
よく分からないけれど
お茶のスィーツは大好きです。
三重県はお茶の産地だったんですね。
応援!

No title

パフェ、とてもおいしそうです♪
見事な芍薬、とってもきれいですね☆

No title

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花とは
良く言ったものですね!
感心します。

お茶どころでのスイーツはたまらないですね!
私も、病みつきになりそうです。
~☆

No title

お茶はいいですよね~
そちらにも伊勢茶というのがあるのですね。

スィーツとても豪華ですね。
このように暑くなると冷たいものが食べたくなりますね。

シャクヤクが綺麗ですね

No title

おはようございます。

この日本茶カフェ、とても良い雰囲気ですね。
掘りごたつ風のテーブルやガラス戸の外の
日本庭園も綺麗です。
なんといっても和パフェが美味しそうですし、
近場にあれば私も行きたいです。

No title

こんにちは。

落ち着いた空間でゆっくりお茶を楽しむのもいいですよね。
抹茶は苦手なんですが、美味しそうなスイーツを見ると食べたくなります。

応援☆

こんにちは♪

美味しそう!!
メニュー拝見しました。
私‥全部食べられそうです(笑)

昨日はメダカの件、ありがとうございました。
お水は水道水そのままでも構わない‥とのことでしたので
お隣りさんと同じに、外の水道からホースでシャワーにして
ゴミを流すように水を入れていました。
やはり暑さでしょうか?
いただいて4日は元気に泳いでいて、☆になるのは
やはり気温が高かった日でした。
ハスのためには日当たりが良いほうがいいし、メダカには
39℃くらいまでは大丈夫らしいのですが、それ以上はダメですよね。
ボウフラを食べてくれるので、メダカを入れたほうが‥とのことでしたが
ちょっと暑い間は、やめておこうと思います。
メダカって寿命が短いのですね。。
大きいのは、売ってる時点でもう1年経ってるそうですね。
そうなると生きてもあと1.2年くらいなんだそうですね。
体のわりには卵が大きいので、見せていただき凄く生命力を感じたのですが。。

ホントにありがとうございました。
また教えてくださいね。



No title

ステキなカフェですね
そしてパフェも美味しそう♪
お茶の香りって 落ち着きますよね~

満開の芍薬がお見事です
豪華な花びら、綺麗な色にうっとりしちゃいました

^^

こんにちは。

芍薬美しいですね。落ち着いた雰囲気でとてもよい茶房ですね。

さて、お天気上々なのはうれしいですが^^;。

今日も暑いですね^^。

ぽち。

こんにちは

伊勢ってお茶でも有名なんですね^^
知りませんでした。
伊勢と言えば松坂、松坂と言えば松坂牛、と
いうイメージがあります^^
食べたことはありませんが(^^;

No title

すてきなカフェですね。
席から手入れの行き届いた庭が見られるのがステキ。
打ち水してあるのか、緑の色が深いです。
お茶の香りって癒されるでしょう?
ここはお抹茶もいただけるのかなー。
いいお茶を点てると、ふわ~っと湯気とともに薫りが立ちあがるんですよね。

No title

山間にこんなにステキなカフェがあるんですね~いや山間だからこんなにステキなのかも♪

パフェもすっごく豪華でおいしそう~)^o^(

こんにちは

こぼれんばかりの抹茶パフェ
甘味の後のお茶が 美味しいことでしょう
牡丹も芍薬も大きな花で すごい豪華
ツボミがいっぱいあるのも 花後も すごい楽しみ

No title

予想以上に暑く
予想以上に天気が良かった信州から
今日は帰って来ました。

さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通りです(*^_^*)

応援ぽち

No title

こんばんは~
ぷくぷくいっぷく深緑茶房は素敵なところのようですね~
色とりどりの芍薬・・綺麗~(^^)
P

No title

シャクヤクが見事ですね
そして 和 美味しそう ^^

No title

日本茶カフェって、さすがにコーヒーは出ないんでしょうね(笑)

落ち着いた空間ですね~。
きっと、ほうじ茶の香りが漂ってるんでしょうね!

No title

素敵なカフェですね~
雰囲気もいいし、とっても美味しそう^^

もろ和風なお茶パフェ、私も食べてみたい♪
とけそうな抹茶のソフトクリームに、濃い抹茶の寒天、
抹茶のケーキも見えますね。
はみ出しそうな感じが最高!

No title

三重県もお茶処でしたのね。
深緑茶房、日本茶カフェ雰囲気も良く
お茶のお香で香りも優雅。
パフェもとても美味しそうで人気が解りますね。
 
芍薬がとても綺麗に咲いていますね。
由乃さんのお宅は本当にたくさんの花があって
四季折々楽しめて羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お茶さん大好きです。気持ちが落ち着きます。

三重県さんはお茶もおいしいのですね。

「パフエ」さんはまたおいしそうですね-。

お家の芍薬さんは豪華できれいですね-。
とても素敵です。

応援のポチです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス