自由気ままに・・・ カラフルなルピナス畑

カラフルなルピナス畑

(2017-05-26)

IMG_5713.jpg


IMG_5655.jpg

IMG_5656.jpg

(↑ 写真は2013年5月撮影)

今頃の時期になると、ルピナスを見に

上の写真の、滋賀県しんあさひ風車村までドライブしていたのですが

現在、しんあさひ風車村は休園中のため

ルピナスを見に行くことが出来ず

他に何処か、咲いていないか?ネットで調べると

ありましたーーーー

u3D2h_NoxDR5X931495628479.jpg

志摩市磯部町夏草地区

管理人が伊勢志摩方面に行く時に

いつも走ってる道路から少し入った

山間の小さな町の田んぼでした

wzY2U88s2vC3ecZ1495628780.jpg

自宅から車で1時間くらいの場所

娘を誘って行ってきました

lrB6IP9adThsbqG1495628886.jpg

花の形がフジの花に似ていて

下から咲きあがることから

ノボリフジ(昇藤)とも呼ばている花です

HdhNh10lxTIn1EN1495628663.jpg

DWpUFsiUjMikB9p1495631281.jpg

6z7ZfoPev9uJBhz1495628566.jpg

紫、黄色、白、赤、ピンクなどなど。。。

8n0YDmbBPoIJW_W1495631393_1495631433.png

2万株のルピナスが、畑一面に咲く光景を見て

娘と、すごいね~~と

感動していました

FhR0BYRiWmSUKQi1495629098.jpg

こちらは、駐車場無料、入場料無料で

とても良心的なんです

隠れた名所になってるのか?

こんな山間の小さな畑に

県外ナンバーの車も多く見受けられました

(近県のみならず、湘南ナンバーの車もあってびっくりでした)














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁーーー!
これだけの種類のノボリフジが
咲いているんですねぇ~♪
素敵ですねぇ~
紫、黄色、白、赤、ピンク、オレンジ。。。
こんなに沢山の色が有るなんて
楽しめますね♪

No title

素晴らしいところですね~♪
これはほんと凄いですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいですね
色とりどりきれいだww
これなら遠くから見に来るのもわかりますね

おはよう御座います

カラフルなルピナス畑・・

ルピナス 今年どなたかに見せて頂きました

綺麗ですネ~ 手入れも大変なのでしょうね~
一般華麗では大変でしょうね~

モデルさんも素敵です

ポチ (^^)/

No title

ルピナスはカラフルで好きな花です。
調べた甲斐がありましたね
とっても素敵なスポットで
娘さんも喜んだという事で
気分上々ですね。
応援!

ルピナス畑

お早うございます。

たくさん咲いてますね。
綺麗です。

タダで見れるなんて、うれしいですね。

No title

おはようございます♪
色とりどりのルピナス
ステキです。
これだかたくさんのルピナスが咲くのは
初めて見ました(*^▽^*)
☆~

ルピナス、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
カラフルに色々な色のお花が一面に広がっているところもまたとても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

まるでおとぎの国に居るようです!
なんか夢があって、いい気持になれます。
確かにのぼりふじでもありますが、
私は食いしん坊なので、
七色のトウモロコシのようにも見えます。
湘南ナンバーにも納得です(笑)
~☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。カラフルさんなルピナスさんたち

明るい気持ちになれますね-。きれいですね-。

お嬢さんとお花さんたちのお写真もお似合いで
とても素敵です。

お人形さんもご一緒だったのですね。

応援のポチです。

私の方ですが、今日はこれから母のところへ
行ってまいります。

実は先日から母は「帯状疱疹」になってしまい
心配しております。
どうか入院とかにならないで、回復してほしいと
願っているところです。

おはようございます♪

わぁ~ すごいですね~。
きれいに咲いてますね。
こんなにたくさん咲いているルピナス畑は初めて見ます!
ずいぶん広いですね。
素晴らしいです。
近くでしたら 私も出かけてパチリしたいです。

No title

おはようございます。

ルピナスのいろんな色が混ざり合いながら
大量に咲いている風景はとても綺麗ですね。
いつも走る道路から少し入ったところに
このような別世界が有ったんですね。

最後の、ルピナスと人形が良くマッチしています。

No title

ルピナス園とは珍しいですね。

ちょっと大きくなるので壮観ですね~
見てみたいです!
最近は休耕田を使っているのでしょうね。
ポピーもハナビシソウもあっていいですね。

おはようございます♪

ルピナスも庭ではアクセントになりますが
このようにカラフルで一面咲いてると
豪華ですよね~♪
那須で見たことがありますが、感激でした。
由乃さんがお花大好きだから、お嬢様も
大好きでしょうね。
我が家の娘たちは、付き合ってはくれますが
興味なしなんですよ、ホントは(笑)
☆彡応援デス*

No title

こんにちは。

ルピナスの季節になったんですね♪
上にツンと伸びるルピナスってなんか好きなんですよね~。
花の形がインドかタイっぽい。

応援☆

No title

なるほど!!
確かに藤が逆さになったように見えます!!
考えた人、凄いなぁ♪

お金も必要なく、良い穴場でしたねy(^ー^)y

No title

ルピナス畑のお写真、よく覚えてます~
今回の畑も素晴らしいですね
カラフルなまっすぐ伸びたルピナスを見ると、なんだか元気が湧いてきます

No title

確かにルピナスって藤の花をひっくり返したような形をしてますね。
一つ一つの花の形もそういえば似てるような。
同じ豆科なんでしょうか。
花屋さんで売っているルピナスを見てもそうは思わないのですが、↑のように地面に咲いているのを見ると、なんだか不思議とSFチックです。
特に今見られない方のルピナス。すご~く巨大に思えてしまいます。

No title

ホント、色とりどりのルピナスが咲いていて、
とってもキレイですね~(*^▽^*)
見れないと思っていたら、こんなにキレイなルピナスが見れるなんて、
最高ですよね♪
毎年の楽しみが、また復活できて良かったですね(*^^*)

No title

いろとりどりのルピナスきれいでしょうね~♪
風車まであるのね)^o^(

^^

こんにちは。由乃さん

ルピナス。。美しいですね。単体で見ても綺麗なのに。。たくさんあると。。^^。

さて、雨が上がってから、当地方は過ごしやすい気候なのですが。。

地域によって違うんでしょうね。^^。

涼しいので長袖でちょうどいい感じ。。ホッとしています。

ぽち。

こんばんは☆

由乃さんが紹介しちゃうと人気でちゃいそう〜^^
ルピナス、独特なお花ですよね☆

No title

こんばんは~
畑一面に咲く2万株のルピナスとは凄いですね~
紫、黄色、白、赤、ピンクと楽しめましたね~(^^)
P

こんばんは

ルピナス、綺麗ですね~~
一面に咲くお花に助手が感動しています^^
入場無料・駐車場も無料ですか?
太っ腹ですね!

ルピ茄子

e-9 いつも通る100円無人野菜スタンドに、野菜や花の苗が出ていたのですが、ルピナスって、どんな花かわからなかったので、買わなかったのです。(しかも50円!)
 今回、画像を見せてもらって、こんなに大振りでカラフルだとは知りませんでした。
 よくよく見ると、下から咲いていくのですね…
 しかも、色の多さと言ったら、びっくり!!
 こんな豪華なところ、関東にはあるのかな…
 e-3
             <ののちゃんより>
 

No title

最近はネットのおかげで
すぐに情報が広まるので
県外の人もやって来るんでしょうね。

「知る人ぞ知る」なんていうのは
これからの時代は無くなるのでしょうね。

応援ぽち

No title

ルピナス、こんなに沢山あるとすごいですね~
カラフルにすくっと立ってて、きれい。
お写真でも感動しちゃいました
(^_-)-☆

No title

うわぁ うわぁ キレイ。
こんなカラフル素敵。
しかも駐車場も入場料も無料っていいんでしょうか。
これを綺麗に咲かせてくれてる方たちはなんていい人。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス