自由気ままに・・・ 1万株の芍薬

1万株の芍薬

(2017-05-29)


201705282157390eb.jpg

(↑フェアリーホワイト、今年も咲きました)



今回も相方情報で行ってきました

新聞のローカル版で

F1で有名な鈴鹿サーキットのある鈴鹿市で

芍薬1万株が満開見頃と載っていたと・・・

これは行くしかない!

しかし、新聞に書かれた場所が、おおまかだったので

近くまでは行ってるけど、なかなか現地に到着できず

何度も同じ場所に行ったり来たりでした

車内は、いやーーなムード

イライラモードマックス

これはやばい!!と思い

近くにあったコンビニに入って店員さんにお聞きすると

コンビニのすぐ隣が、その場所だったんですww

まさに灯台下暗し・・・でしたww



しかし・・・店員さんがおっしゃった言葉は

もうかなり散ってますよ・・・

えぇぇぇぇ~~ショック



でも・・・せっかくここまで来たんだから行きました

yHPlxtCaP7Iv1py1495889956.jpg

1万株の芍薬です

U7zcAIm4EsjbGq71495889885.jpg

見頃は過ぎていましたが

SvpSltEQpcQ5GCD1495890231.jpg

見られないほどではなかったので

mOcoOKlfOwOJeEO1495890110.jpg

ほっ


来年は、見頃に来たいです

花の見頃は、同じ時期にあっちもこっちもなので

忙しいですねww

YECt3700tldA5851495890315.jpg

花菱草も一面に咲いていました

2017052821540417f.jpg

↑デンドロディューム

一昨年前、花が咲き終わったデンドロディュームを

500円で買ったのですが

昨年末は咲かなくて

500円だから仕方ないかと諦めていたら

今年5月になり蕾が膨らんできて

先日遂に花が咲きました














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

芍薬1万株とは 凄いですねぇ!
一面 芍薬の絨毯のようですね♪
終わりかけでもこんなに凄いのですから
満開の時は なんとも言え無い程の迫力でしょうね
また来年見せてくださいね♪
来年は 迷わず行けそうですものねww

No title

スゴ~~~ィ見事ですね芍薬
これだけあると見ごたえありますよね
見頃を過ぎてこれですもの見頃の時が楽しみですね
次回の情報楽しみにしてますね

おはよう御座います

        1万株の芍薬

素晴らしいでしょうね  芍薬その物を良く知りません

1万株って凄いでしょうね 

昨日・一昨日と 久しぶりに出かけました

一人です  凄い人でした 後日upしますね」

ポチ (^^)/
 

No title

おはようございます♪
一万株の芍薬
見事です。
見頃が過ぎているとは思えないですよ。
キレイですね(*^▽^*)
☆~

お花の見頃に合わせるのは難しいですよね。
でも、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
広々とした中に咲く姿がとても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

見事な芍薬ですね!

見ごろの時は、もっと見事なんでしょうね。
初夏のお花は、見ごろの時期が短いですね~。

おはようございます♪

フェアリーホワイトがたくさん咲きましたね。
造花みたいでユニークな花ですよね。
わぁー、芍薬がこんなにたくさん咲いているのって初めて見ました。
1万株の芍薬、スゴイです!
見頃に行くのはなかなか難しいですよね・・・
花菱草のお花畑はちょうど見頃でステキです。
可愛いお花です。
デンドロディュームがちゃんと咲いてよかったですね。
500円はお買い得でした。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

「フェアリ-ホワイト」さんがたくさんで
きれいですね-。

小鳥さんのピックさんがまたとてもかわいい~です。

1万株の芍薬さんはすごいです。

お見事ですね。

応援のポチです。

No title

1万株の芍薬ってすごいですね♪
デンドロディューム、よかったですね☆
クッキー、普通でした。(普通においしかったです)

No title

おはようございます。

シャクヤク1万株の場所を聞くのに
ラッキーにもシャクヤクのすぐそばの
コンビニで聞いたんですね。
まままあ、間に合ってよかったです。

ハナビシソウの花がが沢山咲く
花畑、私の自宅から1時間ぐらい。
今週中に行く予定です。

こんにちは

そうそう そういうことある 
社内 もわぁ~っと 空気悪いし><。
でも よかったです、駐車で 渋滞にもならず
場所を覚えたら 次は 見ごろ 間違いないですね
お値打ちな花 余計に美しく 愛おしく思えます (*^。^*)

No title

なかなか目的地に着かない時のイライラ?ムード
キツイですよね(^^;
近くで良かったです♪

じゅうぶん綺麗に咲いている~!!

由乃さんのデンドロディュームも咲いて良かった
ですね(〃∇〃)

No title

この暑さではすぐにお花の時期が終わってしまいますよね。

それにしても芍薬が1万本は圧巻でしたね。
きっともう少し早い時は良かったでしょうね。

お花の時期は難しいですものね。

No title

こんにちは。

無事見れてよかったですね~。
目的地の目の前で迷うってよくありますよね。
先日それやりました(笑)

それにしても一万株は見事ですね!

応援☆

No title

こんにちは♪
母が居るので、長い時間PCに向かっていられず
今日は応援のみで失礼します。
いつも、ありがとうございます。
☆彡応援デス*

No title

1万株の芍薬とはすごいですね~
見応えがあります
うちも行き先が分からずにもめて、いや~な雰囲気になりますよ
なので、地図やスマホで調べながら行くことにしてます
来年は是非 満開の芍薬をお願いします!

デンドロディュームも綺麗に咲きましたね~

No title

この芍薬の咲いている場所は、○○園とかの大きな看板を掲げている場所ではなかったんですね。
どこそこにすごく見事な芍薬が1万株咲いていますよ的なローカル情報だったのかしらん。
それにしても随分広い芍薬畑(?)ですが、個人の持ち物だったりするのでしょうか。
牡丹園というのはあちこちにあるけれど、芍薬は珍しいんじゃないかと思います。
オレンジ色の花は花菱草というのですね。
こちらも花は小さいけれど、色が鮮やかで初夏にぴったりな雰囲気です。

No title

ギリギリセーフで芍薬も見れたし
デンドロも咲いたし
ラッキーでしたね。
土地勘が無い場所は
私も分からないから諦めちゃうことも
時々あります。
ザックリとした地図は
困っちゃいますね。
応援!

No title

一万株のシャクヤクすばらしいじゃないですか♪

デンドロデュームもきれいに咲いて500円だったなんてオトク~)^o^(

No title

一面の芍薬、全然、見事じゃないですか(*^^*)
見頃を過ぎて、これだけたくさんの花が立派に咲いているということは、
見頃はもっとすごいんでしょうね(*´ω`*)

こんばんは☆

見つかって良かったですね、嫌なムードは勘弁ですもんね^^
お花のタイミング、僕はことごとく失敗してます☆

^^

こんにちは。

きれいですね^^。芍薬。。

ホント灯台下暗し。。

でも、なんかやっぱ夏ですね^^。

ぽち。

こんばんは

一面のシャクヤク、これは凄い!
終りかけだったようですが、見ることが出来て
良かったですね!
こんな所に助手を連れて行ってやりたいな^^

No title

1万本のシャクヤク 凄いです
まだ 見ることが出来 良かったですね

ハナビシソウも見事ですね

デンドロ 開花 おめでとうございます ^^

No title

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花…

こんな言葉も
いつまで多くの人が知っているのでしょうね。

もう死語なのかなぁ…

応援ぽち

No title

今日は訪問が遅くなってしまったので、
応援だけで失礼し、明日又ゆっくり伺います。
~☆

No title

1万株の芍薬は凄いですね。
見ごろが過ぎたと言え壮観です。
春は見たいお花が次から次へ、
そして時期が重なっちゃうから大変ですよね。
 
デンドロディューム、お買い得でしたね。
もちろん愛情をかけたからのお買い得なのだけど(^^ゞ

No title

芍薬ってゴージャスなイメージなのに
こんなに沢山咲いているなんてびっくりです!!
いい香りがするのかな~(^^♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス