自由気ままに・・・ マキノ高原 メタセコイア並木

マキノ高原 メタセコイア並木

(2017-05-30)

OP42U1YklpGkiNl1482585137.jpg

(↑ 昨年12月に撮影)

昨年末初めて行った

マキノ高原のメタセコイア並木

行った時期が遅かったので

葉っぱが落ちてスカスカ

木の枝が見えるだけの貧弱なもので

ちょっとがっかりしたので

201705291046439a3.jpg

新緑シーズンのリベンジと言うことで

先日行ってきました

pVrTQrPiLvU30Oy1482584542.jpg

(↑ 昨年12月に撮影)

20170529104645911.jpg

同じ場所で撮ってきた写真で見比べて見てください

8MhS6u8_xpkxSZv1496011248.jpg

茶色い景色から

目に眩しいほどの新緑に変化してました

この光景が見たかったんです~♪

co4Z7BEtMe1hgf31496011849.jpg

昭和56年、学童農園「マキノ土に学ぶ里」整備事業の一環として

マキノ町果樹生産組合が植えたのが始まり

組合関係者をはじめとする地域の人々の手により慈しまれ、育まれて

その後さらに県道も協調して植栽され、道路も延長されて現在のこの姿となり

多くの観光客が訪れるようになりました



次回は、秋に赤く染まったメタセコイアを見に

リベンジしたいです

RHnosDE5T3sLSeZ1496011609.jpg

沿道に植えられてたコデマリも綺麗でした

ZYLEpuCjQYx4DYf1496011982.jpg

チュンチュン、チュンチュン♪



トイレの樋の所に止まって

スズメさんがご機嫌な様子で歌を歌っていました

一生懸命に歌う姿がなんとなく

誰かを呼んでる風だったので、そっと様子を見ていたのですが

aEtWYH3UYUteZJm1496012064.jpg

この子の歌声は、誰にも気づいてもらえず


しょぼぼ~ん・・・


なんだか悲しそうな様子のスズメさん

X0y0eSa7ezxOuh41496012253.jpg

むしゃくしゃした気持ちになったのか?

足で体を、一生懸命カキカキしていました



落っこちないで!!



ハラハラしながら見てると

qNDsk9ADKFE0nKI1496012432.jpg

そんなドジじゃありません




きりっとした視線を管理人に向けて

何処かに飛び去って行きました




ちょっと、ほっこりした気分になれた

スズメさんとの一コマでした














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

メタセコイア並木。。。秋の落葉の時も素敵だったけど
新緑の並木 素敵♪
紅葉も 迫力有ってとっても素敵でしょうね
四季折々の景色 撮ってきたら また拝見させてくださいね♪
とっても素敵なので見惚れちゃいます

No title

おはようございます♪
新緑のメタセコイヤ並木
清々しい光景
ステキですね(*^▽^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近事に有名になりましたね。
私も行きたいものです。

葉が落ち切ったのもまたいいし緑もいいですよね。

すずめさんとのお話楽しそうでしたね。

No title

メタセコイア並木はイチョウやケヤキ並木と比べると、
実に迫力満点です!
茶色から新緑の対比がまた素晴らしい!
秋の紅葉も又期待してしまいます。
~☆

No title

きれいな緑、素敵な並木道ですね♪
今日も頑張りましょうね☆

新緑に輝くメタセコイアの並木、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

雀さん、とても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

新緑のメタセコイア並木さん素敵ですね-。

スズメさんも、とてもかわいい~です。(ご撮影難しいと思いますが)

応援のポチです。

5月も明日までですが、日中日差しも強くなりました-。(涙)

これからとても苦手な季節です。

No title

おはようございます。

新緑のメタセコイアの並木道素晴らしい
道ですね。とても幹の太さも木の高さも
良く揃って美しいです。
落ち葉のメタセコイア並木もいいなあ。

雀さん可愛いですね、誰かをさがして
いるように見えます。

No title

メタセコイア 大好きな木です
秋も好きですが 初夏も良いですね~

ピかチューの飛行機乗ったことが有るのですか!
凄い
いいなぁ~
今は ピかチューの飛行機 飛んでいないようです

No title

冬の枯れた景色も良いな〜
初夏の緑も良いな〜
どっちも良いな
見た瞬間に頭に浮かぶ曲が出て来ました。
心が動いたんだな!
応援!

こんにちは。

こんにちは。

先ほど母のところから帰りました。

おかげさまで、母の症状はいくぶん良くなっているようです。

今日はお風呂に入って。。。。

ご心配をおかけしました。

明日は私の病院です。(血圧のお薬のための)

あ。昨日。猫ちゃんの新聞広告欄を見まして(思い切って)
その人にお電話してみたのですが
もうすでに里親さんが決まりかけているとの
ことでした。なかなかですね-、。
1歳の男の子ちゃんらしいのですが。。。

主人に話ましたら、まだ小さい方が良いとか言いますし。。。
私は大人の猫ちゃんでも良いと思うのですが。。。

「チャ-ミ-」が戻って来てくれましたら
最高に嬉しいのに~ともちろん今でも
思ってはおります。

ごめんなさい。私事が長くなりました。
もし由乃さんのご意見がございましたら
お聞かせいただきましたら嬉しいです。

No title

緑も綺麗!!
同じアングルでも違う場所に感じました(*^_^*)
秋も楽しみにしていますね♪

スズメさん、ちゃんと由乃さんが聞いてくれて
いましたよ( ̄m ̄* )

No title

うわ~~すごい~~
見事ですね
車で通るのも良いですけど自転車や歩きも良いですね
新緑の匂いも堪能できますよね

No title

わあ!なんて新緑が綺麗な並木でしょう!
昨年とは全然違いますね~
緑色のシャワーの下を歩いたら 気持ちがいいでしょうね
なんと、秋には紅葉もするんですね
真っ赤な並木も楽しみですね

スズメさん、誰も聞いてくれなかったの?
明日はきっと お友達が聞いてくれるよ~

No title

こんばんは。

夏と秋でこうも表情が違うんですね!
新緑並木も素敵〜♪
母校のシンボルツリーがメタセコイアだったけど、冬のマルガリータの時の記憶しかないです。

応援☆

No title

メタセコイヤみたいな形のいい樹は、青葉茂る時季モ紅葉の秋もそして、冬枯れの時もステキだと思います。
こういう樹の枝ぶりを見るのって結構好きなんですよねー。
このスズメはまだ若いというか、巣立ったばかりだったりするのかな?
ちょっとふっくらしてません?
お母さんにご飯をねだっていたりして。

こんにちは♪

テレビでも見たことあります。
有名な場所なんですね~♪
きちんと行儀良く並んだ木は
やはり葉があったほうが
素敵ですね。
今度は紅葉の時期が楽しみです。
☆彡応援デス*

No title

同じ並木道でも、季節が違うと随分と雰囲気が違うものですね。
新緑の並木道は清々しくて爽やかですね。
秋の紅葉並木も楽しみにしています♪

すずめさん、由乃しゃんとひと時の時間を過ごせて良かったね。
楽しそうだよ^^

^^

こんにちは。

すてきなところですね。

すずめさんもかわいいなあ。。

先週くらいまで、雛を連れて、ベランダに来ていた雀さん。

もう完全に巣立ったようで、親鳥さんだけがのんびりご飯をねだりにくるようになりました。

ぽち。

No title

新緑のメタセコイヤの並木もすばらしいですね~♪

スズメさんもかわいい~)^o^(

No title

こんばんは~
マキノ高原 メタセコイア並木は素晴らしいですね~
私も見てみたいです・・(^^)
P

こんばんは

メタセコイアの並木って素敵ですよね~~
僕も撮りたい被写体です^^
今時期は新緑が美しいんですね!
こう言う並木道、春夏秋冬、楽しめそうですね^^

こんばんは

紅葉と新緑 すごい差ですね
毎日見てる人は あたりまえでも
たまに見に行くと くっきりはっきり
植物のエネルギーは すんごい (≧∇≦)
雀さん ひとり 発声練習中だったのかしら (´艸`*)

No title

関西支店時代は滋賀県も担当でしたので、琵琶湖に面するマキノ町や高島はよく廻りました。新緑が綺麗ですね。ここ数日はは快晴に恵まれ暑い夏到来って感じですね。もう晩春から季節は移ろい、紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る梅雨入りを迎えますね~。こんな爽やかな季節がもうあと1ケ月位続いてほしいんですけど・・(笑)

こんばんは☆

新緑のメタセコイア並木、最高ですね!!
秋色のメタセコイア並木、楽しみにしてます☆

No title

季節によって、全然違う景色にびっくり~
葉っぱが無いのも雰囲気あるけど
緑は圧倒的ですね!
赤いのも観てみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マキノ高原のメタセコイア並木 新緑の時は格別ですね。
グリーンがと~っても良いです。
立派なカメラを抱えた方もいるぐらいですものね。
また秋の並木も楽しみ♪
 
スズメさん可愛い。
最近はこちらの方ではスズメはあまり見れなくなっちゃいました。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス