自由気ままに・・・ 亀山市菖蒲公園へ

亀山市菖蒲公園へ

(2017-06-01)

今日から6月ですね

もう6月・・・・早いなぁ~~

Xdv0UPgoF8U8ovo1495979996.jpg

1万本の芍薬が、ちょっと残念な結果だったので

帰り道、亀山市菖蒲公園にも立ち寄ってみました

新緑に映える赤い橋の光景

好きなんですよね~♪ここ

G0d8wyEyfe0TEW71495980210.jpg

駐車場から、こちらに来るまでの間

花しょうぶまつりの幟が

ずらーーっと立てられていたので

期待しますよね?

きっと菖蒲が満開なんだろう!って

ウキウキしながら、足早に花菖蒲の花壇に歩いて行って

fX89H6kEB_1NKUr1495980424.jpg

あ~~れ~~~??

vv8mDT79OPXXW_r1495980814.jpg

花菖蒲は、さっぱり咲いておらず

相方と

なんじゃこりゃーーーっ

って叫んでましたww

sPVer1gg_Cretx61495980608.jpg

ちらほら咲く、花菖蒲を探して

STjTJ5PtxibkZZi1495980684.jpg

カメラに撮ってきました

gQCEitstTIGy4cc1495980748.jpg

管理人達のほかに

幟を見て花菖蒲が咲いてると思って

公園に来てる人もいらっしゃいましたが

byNLGSHpryeCFVN1495980365.jpg

咲いていない光景を見て

がっかりして帰って行かれました

oE3X7Wp2zHDQXyy1495980903.jpg

帰り道、観光案内所に行くと

しょうぶまつりポスターが貼ってあったので見てみると

V0jnaLZp1AM_x4Z1495981135.jpg

祭りの日程は、管理人が行った日の

1週間後だったようです




1万本の芍薬の時は、時期が遅くて

この花菖蒲の時は、時期が早すぎて




うーーん・・・

今年の花見は、どうも上手く行きませんね
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

新緑に赤い橋が 本当にとっても映えて居ますね♪
花菖蒲まつりの旗に釣られて入ったのに
まだ 一週間も早かったのですか。。。
こう言う事 私も何度もあります!
コスモスや紫陽花、蓮祭りの旗が 風になびいて並んでいたので 
行って見ると ほとんど咲いていないとかって。。。
旗を出す時期 早いですよねぇ
せめて もう少し咲いてからにして欲しいです!

No title

赤い橋確かに新緑に映えてますね
ステキです
花菖蒲大きいのですね
色も色々で
写真に撮りたくなりますよね

亀山菖蒲園

お早うございます。

早すぎましたか、
残念でしたね。
もう一度、出直しましょう。

No title

6月に入りましたね 菖蒲にの季節です

先日いった藤の花の 菖蒲園です

今日から1ヶ月・・何時行ったらいいか考えて行って来ますネ

今日は冬美さん コンサート 

横浜に行って来ますネ

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
新緑に映える赤い橋
ステキですね。
菖蒲きれいですよ。
咲き始めたところだったんですね(*^▽^*)
☆~

No title

昨日、隣町の潮来に行って来ました。
咲いてないのを知って行ったけれど
まあまあ咲いてました。
見頃は毎年、中旬あたりなので
また観に行きたです。
花は旬があるから
少しでもズレると残念な事になっちゃいますね。
応援!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

新緑さんに映えます赤い橋さんの光景

素敵ですね-。

菖蒲さんもきれいです。

応援のポチです。

菖蒲の方も、残念でしたね(;;)
お花のタイミングを合わせて出かけるのはとても難しいですよね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

美しい光景ですがお花の咲き方は難しいですね。

1週間早いのは咲いていないでしょうね。
旅行社なども大変だと思います。

また出かけられますか?

No title

おはようございます。

遅すぎた1万本のシャクヤクと、早すぎた
菖蒲の花、なぜか思わず笑ってしまいました、
ごめんなさい。

タイミングが悪い時は悪いものですね。
この次は紫陽花なんかですか、
上手く満開のタイミングに会えばよいのですが。

No title

花見は難しいですよね~
私も時期が遅くてガッカリしたことがあり、それからあまり花は撮りに行かなくなりました☆

こんにちは

花の咲く時期は ぴったりとは
いかにもんですね
客寄せとしては 週末から、と予定立てても
その通りに咲いてくれるとは 限らないものね ('◇')ゞ
ダブルで声出された気持ち よくわかります

こんにちは♪

ヘンな気候のおかげで
お花たちも咲く時期が
狂いますね。
お祭り関係は、もうスケジュールが決まってて
それに今年はお花がついていけなかったって
ことなんでしょうか?
菖蒲‥残念でしたね。。
もう少ししたら綺麗に咲きそろいそうですね。
☆彡応援デス*

No title

まるで
帯に短し襷に長し
のことわざのようでしたね。

私も時々同じような目にあってますが、
そんな時は、来年こそはと元気づけてます。

それにしても、赤と緑は良くあってますね!
~☆

No title

こんにちは。

菖蒲は好きです♪
花はタイミングが難しいですよね~。
また行き直すのも大変だし、運と諦めですね(´・ω・`)

応援☆

No title

まず青空に感動しました!
こんなに綺麗な空、大好きなのですヾ(〃^∇^)ノ
そして新緑に赤い橋。
由乃さんの写し方は毎回上手すぎです♥

1週間後でしたか(^^;

No title

花菖蒲 もう咲いているんですね
ああ 6月だなぁって 思います
清々しい色ですね

No title

花とか紅葉のベストなタイミングをとらえるのはホントに難しいですよねー。
ネットで調べて行っても、ほんのわずかなことで最高の時を逃してしまうこともあるし。
1年に1度しか咲かない花などの場合は尚更です。
でも、早すぎる方がまだましな感じがしませんか?
1、2輪でも咲いていると、満開だったらこんなだろうなーという想像ができるから。
神奈川はもう少ししたら紫陽花の季節になります。
今年は鎌倉じゃなくて箱根にしようかなーと思っています。

No title

新緑と赤い橋、私もお写真を拝見して、
素敵だな~♪って思いました(*^^*)
花しょうぶまつり、残念でしたね~(´・ω・`)
幟がたくさんあったら、もうやってるって思いますよね(´-∀-`;)
事前告知が大切なのも分かりますが、日付もセットにしないと、
勘違いしちゃうますよね。

No title

菖蒲、とっても綺麗に咲いてるみたいですけど…
満開には早かったんですね
お花は天候に左右されるので、日にちを合わせて見に行くのが難しいですよね~

青空と新緑と赤い橋、綺麗な景色にうっとりです

^^

こんにちは。

今年はお花たちものんびりしているみたいですね。

花菖蒲、きれいにとっておられるので^^;わかんなかったです。

見頃はまだ先なのですね^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ほんと早いですよね、6月ってね^^;
花菖蒲の季節でもありましたね、僕も探してみます☆

こんばんは

菖蒲、早かったみたいですね。
花は中々タイミングが合いませんよね!
行ける時と開花のタイミングがばっちりと言うのは
難しいですから(^^;
橋好きの僕にとっては赤い橋、
これだけ撮れたら満足ですけどねw

No title

気がつけばもう6月ですね。
そろそろ天気予報で
梅雨入りの予想を報道しています。

嫌な季節だとは思いつつ
そのおかげでお米が育つのだと
自分に言い聞かせています(*^_^*)

応援ぽち

No title

菖蒲は一週間早すぎちゃったんですね~
花とかは時期がちょっとずれるとまるで見られないですよね。

私も福島の滝桜見に行ってまったく咲いてなく、1週間後に満開になってるのをテレビで見ました(^_^;)

No title

花の季節って、こちらの予定通りにいきませんよね・・・
菖蒲まつり、こちらでもあるのですが、
毎年、開花時期と合わなくて、主催の方も苦労されているようでした。

No title

あらぁ 見ごろには少し早かったのですね(^^ゞ
でも幟がそんなに出ていたら期待しちゃう。
私にもそんな経験があります。
がっくりしますよね(^_^;)
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス