自由気ままに・・・ 草津市立水生植物公園みずの森(1)

草津市立水生植物公園みずの森(1)

(2017-05-31)


P5Z59DzxziXAIWY1496059945.jpg

マキノ高原メタセコイアの並木道の帰り

琵琶湖のほとりにある

草津市立水生植物公園みずのもりに立ち寄ってきました

kyABQZ1VIuJV5Ky1496064904.jpg


ここは四季折々の、色んな花が植えられててとても素敵なんです

お花好きな人には、たまんない場所

管理人も、何度も訪れています

pK2i0IqaWBAJ0FB1496060424.jpg

公園の隣には

大きな風車が立っています

この日は無風でしたので、風車は回ってませんでしたが

風のある日は、大きな音を立てながら回っています

その音が地響きのようで、近くに住んでる人は迷惑に感じるでしょうね・・・

o0tM4T64ItKzMBX1496060026.jpg

管理人の好きな色のお花

デルフィニウム

色んな色がありますが

涼しげなブルーがたまんないです

花言葉⇒「清明」「高貴」「あなたは幸福をふりまく」

我が家にも是非植えたい花です

WbHEXpUJm3PAJUk1496059782.jpg

赤いマーガレット

白いマーガレットは我が家にもありますが

赤いマーガレットもいいですね

花言葉⇒恋を占う、予言、真実の愛、誠実

g2mbhIHS5p5jnxq1496059846.jpg

ネギ坊主に似た花

アリウム・ギガンチューム 

別名「花ネギ」 (見たまんまですね)

花言葉⇒正しい主張

BzKp1kxu35oZSIw1496060242.jpg

紫のサフィニアとイソトマ

At37FD4qCcAdcfK1496060113.jpg
ピンクのサフィニアとイソトマ

こんな風な植え方、とても素敵ですよね

来年はこんな風に真似て植えてみたいです

l7B43e_8P5w6tTC1496059606.jpg

睡蓮鉢に咲く、ピンクの睡蓮

毎年、睡蓮を植えたい・・・と思いつつ

なかなか実行できていませんので

今年は苗を買って来て

メダカと一緒に睡蓮も育ててみたいです















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水生植物公園みずの森。。。素敵ですねぇ♪
この公園の中を歩き回っているだけで
癒されっぱなしに成りますね♪
花ネギ 可愛いくて食べちゃいたいくらいですねww
サフィニアとイソトマの紫とビンクのも素敵♪
こんな可愛いの欲しいなぁ~♪

No title

仕事のトラブルで
帰宅がこんな深夜になりました。

夜にもう一度
いつも通りの訪問をしますね。

申し訳ありません。

No title

四季折々の花たちですか
楽しいでしょうね草津市立水生植物公園みずのもり
カメラ片手に散策してみたくなります

おはよう御座います

昨日は有難う御座いました

これが終わったら見て見ます

可愛いスズメちゃんが見れますね

楽しみです

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキです。
水辺の演出もオシャレですね(*^▽^*)
☆~

No title

素敵なところですね♪
なかなか実行できないことってありますよね。
私はたくさんあり過ぎます(^_^;)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。「みずの森」さん。涼し気で、

お花さんたちもまた素敵なところなのですね-。

赤いマ-ガレットさんは珍しいなあと
思いました-。

応援のポチです。

とてもきれいで素敵なお花たちですね(^_^)☆
青空をバックにした写真は爽やかで、またとても素敵ですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

メタセコイアの並木道の後は
水生植物公園で花にうっとりですか ^0^/
水生植物公園だけあって、瑞々しい感じがします。
大きな風車がお休みでよかったですね!
~☆

No title

ここはいいところですよね~
確か近くに蓮の花の群生があったと思います。

今はこんなにお花を沢山植えられていて
綺麗ですね。

みずのもり

お早うございます。

帰って参りました。
また、よろしくお願いします。


琵琶湖のそばの、水生植物公園ですか。

たくさんありますね。

No title

おはようございます。

水棲植物公園ですか、いろんな花が
綺麗に咲いています。
濃い赤のマーガレットの写真、初めて
見ましたし、サフィニアとイソトマやその下の
ピンクの方も2種類の花を綺麗に丸く
納めていますね。

No title

こんにちは。
だんだん気温が上がってきました。

そちらは気候がいいせいか、花が見れる場所が多いような気がします。
うちの方はそんなにあったかなぁ?
どうもセンスがない場所ばかりで^^;

応援☆

こんにちは

水の中に ぽっかり浮かぶ花 
これは いいですよね
暑さも ちょっと忘れそうなくらいで。
ハスとメダカ それも いいですよね
また 持ち去られないように 注意してくださいね(;^ω^)

No title

あ、ここもいつも素敵な花がいっぱいの場所ですね!
サフィニアとイソトマ。
噴水に合ったイメージで植えられたのかな?

メダカと睡蓮の写真、楽しみに待ってます(*^_^*)

No title

色とりどりの花がいっぱい植えてある、素敵な公園ですね~
マーガレットは白やピンクだと思っていたので、赤いのはビックリしました
花ネギ、面白いですね~
でも、よく見ると可愛い花です
寄せ植えのヒントもいっぱいで楽しくなりますね

No title

良い季節ですね
色とりどりの花が咲いて
目に優しい景色だな〜
デルフィニウムは私も好きな花です
本当に家に欲しいですね。
応援!

No title

風力発電の風車がごぉんごぉんとゆっくり回っているのを見ると、今にあれが竹トンボみたいに外れて遠くに飛んで行ってしまうのではないかという、意味のない不安を感じます。
妄想ですね。なんか飛びそうな気がしてしまうんです。
実家の庭に睡蓮を植えた(浮かべた?)大きな火鉢が置いてありました。
布袋葵と一緒に。なんか狭そうでイマイチでした。
やっぱり池がいいですよねー。

こんにちは♪

私もデルフィニウムが好きです。
特に水色の花が好き♪
睡蓮とメダカ‥良いですね~!
我が家のハス鉢、水がミドリ色で
今にも臭ってきそう。。
ボウフラもわきますよね。。
参ったな~(苦笑)
☆彡応援デス*

こんばんは☆

お花たちがみんなイキイキしてますね^^
梅雨入りするまでに僕も運動がてらどこか出かけないと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

すみません。体調を崩してしまいましたので、

明日またおうかがいさせていただきます。

ぽち

No title

ステキな所ですね~♪
お花がこんなにたくさん色とりどりで楽しめるなんて最高)^o^(

こんばんは

水生植物園、ブロ友のもとこばさんに連れて行ってもらいましたが
素晴らしいところでした^^
特に助手が喜んだのは、睡蓮の温室でした^^
又、行きたい場所です!

No title

このあたりは近くをよく通るのですが
みずの森は訪ねたことがありません。

最近、滋賀に行く頻度が増しています(*^_^*)
夏になったらバイカモを見に
醒ヶ井に行こうかなぁ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々は花が植えてあっていいですね。
四季折々訪ねて楽しめるのは嬉しいと思う。
 
めだか鉢で水連!
わぁ ぜひ挑戦してみてください。

No title

またまたお花がいっぱいの公園♪
きれいですね~
そして、鉢植えの雰囲気がとてもいい感じ。
琵琶湖方面にはあまり行った事がないので
観ていてわくわくします^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス