自由気ままに・・・ 丹生の大師さんへ(1)

丹生の大師さんへ(1)

(2017-06-03)

ふら~っと行ってきました

管理人のお気に入りパワースポット

丹生大師さんへ

YTvst5FFyPrbCVK1496152375.jpg

しょっちゅう足を運んでますが

やっぱり、ここに来ると落ち着くんですよね

WFfGtvG4EF1qCoS1496152850.jpg

真っ青に晴れ上がった空と

仁王門と

新緑の紅葉

落ち着くわぁ~・・・

2Nca_6Ca_mRL_SI1496152565.jpg

小さな藤棚の下に佇む

小さな赤い祠

ug1rNn_5RPng5zL1496152474.jpg

鏡池は、すっかり綺麗に様変わりしていました

池中に蔓延っていた睡蓮のはっぱ

端の方を少しだけ残して、後は全て刈り取られてました

これで池の中に泳ぐ鯉も、太陽を浴びれて喜んでるでしょうね

以前は池中葉っぱだらけで、鯉が何処に居るのかさえ

分からないほどでしたから・・・

5y38GNL69QULmvf1496152706.jpg

白い睡蓮を眺める娘

鯉が近づいてきていました

_IL6ncTPiE_MaxW1496152950.jpg

太陽の光を浴びて

輝くように咲く睡蓮

2QgRGrdFb60GH6A1496153033.jpg

そんな美しい睡蓮の花を

管理人が、ヘボ望遠で撮ってる隣では

vAjVEgg_4eKUaiw1496153221.jpg

若い女性が、池の淵に腹ばいになって

池に身を乗り出してました

どうやら、カメラで睡蓮の花を撮影されたよう

お気に入りの写真を撮るためだったんでしょうね



管理人には、腹ばいで写真を撮るなんて出来ません

カメラを池に落っことす心配もありますし

腹ばいになる行動が恥ずかしいですし

でも、いい写真を撮るためには

これぐらいの行動は当たり前なんでしょうね・・・



女性が起き上がったら

洋服は枯れ草がびっしりと着いていましたが

ささっと払うと、カメラのモニターを見て

満足気に帰って行かれました














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡蓮と鯉を見ている娘さん
いつも 綺麗ですが 今回は特に
素敵ですね♪
本物のモデルさんとカメラマンみたいですv-218
腹ばいになって写真を撮る方 沢山いらっしゃいますよね
私も腹這いまでは出来ません。。。
やっても膝を付く位です
形振り構わず 地べたに寝転んでも良い写真を撮るためには
当たり前の事なんでしょうね

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

No title

素敵なところですね
睡蓮もはびこりすぎると池の生き物にも良くないんでしょうね
これくらいの方がいいんですね
( *^艸^)写真のためなら頑張れるです( *^艸^)黒ネコも

おはよう御座います

丹生の大師さんへ・・

綺麗に撮られて居ますね 相変わらず素敵です

今朝 早朝散歩  4時15分出かけました

朝日は海面を過ぎて居ました

5分位遅かったです 自転車も考えたのですが。。

同じ年の友人が自転車で転倒し左鎖骨骨折と聞き
歩きました 

ポチ (^^)/

No title

おはようございます。

白い睡蓮が咲き、鯉がスイスイと泳ぐ池の
前にたたずむ娘さんの、薄いグレーのワンピースや
帽子の雰囲気がこの池にぴったり似合うファッションで
良い雰囲気を作ってくれています。

白い睡蓮がとても綺麗です。

No title

お気に入りのパワースポットがあるなんて
良いですよね。
今週、睡蓮を見かけたけれど
いい感じの花が無かったので
写真は撮らなかったです。
美しい花だから今度行った時は
きっと綺麗に撮れるかな〜
腹ばいになってまで
撮影するカメラ女子
そこまで出来る自信が無いから
私もまだまだだな〜
応援!

No title

おはようございます♪
白い睡蓮を見つめる娘さんの写真
ステキです。
いい写真を撮るためには
腹這いになるのも苦にならないのかな(*^▽^*)
☆~

No title

この季節睡蓮はいいですね。
そうそう・・・望遠でないとなかなか撮れませんよね。
腹ばいになってどの様な写真を撮られたのでしょう。

それよりお嬢さんのお洋服がこの場面にぴったりですね。



No title

睡蓮素敵ですね♪
そうそう、すごく真剣に撮っている人っていますよね。
私はそもそも安いコンデジなので、立派なカメラの人たちがそばにいると、ちょっと恥かしいです(^_^;)
いつか一眼がほしいです。

蚊に刺されない体質なのかな、こちらは蚊が少ないのかも。

睡蓮

お早うございます。

睡蓮の時期になりましたね。
梅雨入りも間近ですね。

我が家の睡蓮は、蕾を、つけませんでした。

睡蓮のお花がとてもきれいで素敵に咲いていますね(^_^)☆
最近はいい写真を撮そうとして、すごい格好をしたり、入ってはいけないところにまで入っていく方々の姿を見かけたりしますよね(;;)
マナーは守って欲しいですよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

良いカメラで撮影されてる方は
やはり満足する写真っていうのが
あるのでしょうね。
由乃さんの写真は、いつも素晴らしいですよ。
私は、先日のローズガーデン‥写真が悪すぎ!と
主人に呆れられました(笑)
(´▽`*)/応援デス*

No title

おはようございます!
素敵な睡蓮~。
以前も書いたかもしれませんが、睡蓮を
見ると極楽に行ける気がして(笑)心が
落ち着きます~~~。
大好きなお花です。
今朝は二日酔い気味で気分がドローンと
していたので、癒されました☆
それにしても暑そうですね。
私も腹ばいになって写真を撮るのは・・・
ちょっと無理かも。

^^

こんにちは。

睡蓮、清楚な美しさがありますね。

私も腹ばいになって撮る勇気はありません。。

室内で、仁を撮る時は時は腹ばいになりますが。。。^^;。

ぽち。

No title

明日から広島方面に
3日間出張に行ってきます。

ブログを訪問できるのは
6日の夜になると思います。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

No title

長閑で、時々行ってみたくなるような場所ですね。
睡蓮がとても綺麗なので、腹這いになる気持ちも分かります。
娘さんに鯉が近づいてきたようですが、
恋が近づいてるのかもです。

~☆

No title

睡蓮を見ている娘さん、絵になりますね~
西洋画のような美しさを感じます
私は被写体が猫だったら、膝をつくのはもちろん、
地面に寝そべったりして撮っちゃうかも

醍醐のうちの子記念日に、
お祝いコメントをありがとうございました

こんにちは

落ち着けるって きっと
相性がよいんですね
わたしは 腹ばいになってでも
撮る方です (*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自然の豊かな落ち着ける場所いいですね~♪

お嬢さんと白いスイレンは絵になってるわ)^o^(

No title

青空がきれいで、気持ち良さそう~♪
そして、あいかわらずお嬢様が美しい^^

腹ばいでカメラ・・・
お花とか、動物の写真とか
写真が趣味の方は、良い写真を撮るためにすごい努力されますよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ここはかなりお気に入りの場所なんですね♪

いい写真のためなら早起きも腹這いも必須なんですよね~。
あたしも過去にはそんな事も・・・。
ヘビがいそうな河原を三脚担いで歩いて降りてったりね。
でも、努力の甲斐あって末賞だけど入賞しましたw

応援☆

No title

池が綺麗になってますね。
この位の方が水連も綺麗に見える。
お嬢さんがいる写真がとてもいい雰囲気です。
 
私ももを撮るためなら腹ばいは普通です。
でも人前でやるかと聞かれたら恥ずかしいな。
そとで写真を撮る時は膝をつくくらいはしちゃうかな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス