自由気ままに・・・ 草津市立水生植物公園みずの森(3)

草津市立水生植物公園みずの森(3)

(2017-06-05)

ロータス館のエアコンで涼んで、休めたので

もう一度、外を散策してみました

uclBz0NZedT57r21496237656.jpg

花の撮影に夢中の管理人は暑さも気になりませんが

相方は、暑いからやだーー!って言ってましたので

木陰で待っててもらいました



管理人が、みずの森の中

一番好きな場所です

20170530190353f1a.jpg

池に架かる橋

色とりどりの花が、水の上に浮かぶように植えられて

睡蓮の花も沢山さいてて

すっごい素敵な光景なんです

elj6jKVtwMgQUGu1496238089.jpg

鮮やかな黄菖蒲が目を惹きました



花から花へ、楽しく撮影していた管理人ですが

0prf0stmMrHLKQv1496237982.jpg

やはり暑かった・・・w


森の木陰に入るとほっとする~♪

2laY_x1RQCipqq01496238282.jpg

ヒイラギナンテン・チャリティー

メギ科の低木

グリーンベルトや庭木で植えられるヒイラギナンテンの仲間

KUeJPeujwZVfudB1496238166.jpg

トウオガタマ・ポートワイン

光沢のある葉が美しい常緑樹です

バナナの木とか、バナナツリーという別名を持ち

バナナのような甘い香りがする花が咲きます

lIHl58VKyubTX9p1496238541.jpg

花の名前はわかりませんでした

RiH_EpQeHaJrxNu1496238406.jpg

アーティチョーク

キク科チョウセンアザミ属の多年草

和名はチョウセンアザミ(朝鮮薊)

若いつぼみを食用とする(花菜類)

地中海沿岸原産

Vsry9Mu8TbZtgWH1496238685.jpg

アグロステンマ(麦なでしこ/ムギセンノウ)




知らない花や、知ってる花、色々な種類が咲いてて

ガーデニングの参考にしたいと思うようなものもあり

ホント楽しかったです♪









FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒイラギナンテン・チャリティー 実みたいですが
赤くなったら美味しそうに見えるでしょうね♪
食べれないのでしょうかね
トウオガタマ・ポートワインの花の2つ下。。。
名前の分からない紫の花 
綺麗な色ですね♪

No title

知らない花ばかり
楽しいところですね
この時期には涼しげで嬉しくなります
撮影に疲れた時には最高だwww

No title

おはようございます♪
池の中が花壇のようで
ステキな演出ですね。
キレイです(*^▽^*)
☆~

おはよう御座います

菖蒲の花が見たくなりました

今週あたり梅雨入りでしょうか?

菖蒲には雨が似合います

行って見たくなりました

ジム内へはスマホ持ち込めないので

正式な歩数は解りません

資金歩けるようになったので嬉しいです

頑張ります   ポチ (^^)/

No title

おはようございます。
いろんな花があり、花の撮影には良い所ですね。
2枚目の絵が気に入りましたね。
沢山の花が写り込んでいて面白いですね。
奥の橋とその手前の写り込みの花が上手く演出されていていいですね。
良く纏めて撮影しましたね。

No title

1枚目の写真さすがですね~
いい感じですね、私も好きなアングルです。


もう長く行っていないので綺麗になっていますね。
トウオガタマ歯いい香りがしたでしょう~
今はお花がいっぱいですね。

No title

きれいな池ですね!

色々なお花が咲いてますね~。

アーティチョークのお花って、大きいですよね!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当にお花さんたち涼しげで、素敵ですね-。

楽しくお過ごしでしたご様子がよ-く伝わります。

応援のポチです。

「ポン」ちゃんはお元気でしょうか-?

私の方は相変わらず「チャ-ミ-」は戻りませんし
また新しい猫ちゃんをお迎えしますお話も
先へ進みません。

お花さんはおかげさまで、お花が咲いてくれまして
嬉しいのですが、猫ちゃんがいないことは、やはり、気持ちが
沈みます私です。

No title

一番好きな場所・・・わかります。とても素敵な場所ですね~(^^)

私もメカ音痴、息子にスマホやパソコンでわからないことを質問すると、そんなこともわからないで使っているの?と呆れた様子で言われます(汗)

色々なお花が見られて楽しいですね(^_^)☆
鮮やかな色のお花たちで、見ていて気持ちも明るくなりますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

私も家族はあまり動きたく無いと言っても
写真を撮りたい場所に
巡り合ったら
1人で行動してしまいます。
せいママは何が楽しいのだろう?と
きっと思ってると思います。
せい君はまだかなと待ってるので
私は少数派で肩身狭いです・・・
応援!

No title

おはようございます。

池に橋が架かり池の中には色とりどりの
花が咲いて、とても美しい風景です。

睡蓮も良いですが、手前の黄色の花や、
水上の丸く咲いている花も良いですね。

麦撫子がとても綺麗です。

No title

しばらく休んでおりましたが先ほど復帰しました。
数年前に入園しました。
ハスの花のころでしたねえ。
いろいろなハスの花が展示されていたことを思い出しました。
そう云えば琵琶湖・烏丸半島のハスの花が無くなったとか、
テレビの報道で知りましたが
前のようにはならないのですってね。
勿体ないことですね。

No title

暑いと落ち着いて見られませんね(^^;
木陰は涼しそう♪

バナナのような甘い香りの花?!
匂ってみたいかも(*^^*)

No title

私は一番上の画像の風景が好きです。
どこか外国のお城の庭園みたいでしょ。花の色の組み合わせがステキですよね。
オガタマとヒイラギナンテンは知っていますが、こんな色の花(植物)だったかなー…。
チャリティーとかポートワインの部分に違いがあるのかもしれませんね。
アーティチョークも食材としてスーパーで売ってるし、食べたこともありますが花は初めて。
確かに巨大なアザミです。
こういう珍しい花や植物を見るのって楽しいですね。

No title

楽しく写真を撮ってると、暑さなんて感じないですよね~
なので熱中症にはお気を付けくださいね
水辺や木陰は涼しそう
アーティチョーク、食べたことがあるけど、
開花した花を見るのは初めてです

No title

アーティチョークって、花が咲くんですね!
食用のアーティチョークしか見たことなかったので、
キレイなお花を咲かせてるのを見て驚きました(*^^*)

暑さ

これから梅雨を過ごして
本格的な夏になりますが
も早や 真夏の温度!
でも吹く風は真夏よりは・・・
先が思いやられますね

^^

こんにちは。

かわいいお花ばかりですね。

うちもハイビスカスの他にも。。なんか植えないと^^;。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ここは素敵な所ですよね~~
一枚目、僕もここで何枚も撮りましたよ^^
僕達が行った時には咲いていなかった花が
色々と咲いていますね~
でも炎天下の下は暑いですね(^^;

No title

訪問が遅くなりましたので、今日は
応援だけで失礼します。
~☆

No title

こんばんは。

花が沢山あると撮影に夢中になっちゃいますよね。
これからの時期、熱中症に気をつけてくださいね。

応援☆

こんばんは

花ガーデンのように 
こんもりとは できませんが
真似たいもの たくさんありますね ヾ(*´∀`*)ノ
傍から見たら 花から花へと
チョウチョのようにみえたかも (´艸`*) 

こんばんは☆

とてもカラフルですね、この時期ならでは^^
ものすごく暑かったり急に肌寒くなったり、暑がり寒がりの僕はもうどうしたらいいのやら(笑)☆

No title

本当 水に映る花で2倍キレイですね。
珍しいお花も多くて楽しいです。
 
これから暑い季節。
具合が悪くなる前に日陰に入ってくださいね。
あっという間に日射病や熱中症になっちゃいますから。
ご自愛くださいね。

No title

水の森の中のお写真、橋と水とお花が
まるで絵のような雰囲気ですね~
暑さを忘れそうで、とってもきれいです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス