自由気ままに・・・ 二見しょうぶロマンの森 (2)

二見しょうぶロマンの森 (2)

(2017-06-11)

約4万株、100品種以上の菖蒲

満開なら、すっごい綺麗だろうなぁ~って

期待を込めてやってきたのに・・・

y0YHeuplwWPvZgl1496757019.jpg

ご覧のように、青々とした葉っぱが目立って

Wl5gjCHcmknIZds1496758294.jpg

ほとんどが蕾でした(ショックーーー

xibqjbBBvQWvqSb1496757214.jpg

所々に咲いてる所を見つけては

駆け寄って写真に撮ってました

XYPWNopWW63yt1m1496758009.jpg



mzZo1HckZPQVrmE1496757374.jpg

CDGvwr13u7Dr1WE1496757303.jpg

0iCtCkIZy1iAUJf1496757591_1496757662.png

お釈迦様が蓮の花に乗ってるのを真似て

娘が菖蒲の花に乗ってます(なんちゃって)

pXYKg6JbHSMxW_N1496885137_1496885227.jpg

ろまんの森のすぐそばには、夫婦岩がありますが

こちらには、ミニチュアのオブジェがありました

可愛かったです



またしても、時期が早くて

満開の菖蒲を見ることが出来ませんでした

ここは自宅からそれほど遠くないので

リベンジ出来たらいいなぁ~って思ってます



5SVqRhIBzHSpaG31496992554_1496992711.png


松阪嬉野の豊地地区で収穫されている「びわ」は

島田びわと呼ばれて、甘くて人気があります

親戚が、このびわを栽培してて

先日おすそ分けを頂きましたが

まだ収穫が早かったのか・・・酸っぱかったですw











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビワも菖蒲もチョット早かったですか
残念でしたね

満開の菖蒲見ごたえありますよね
見てみたかったですね
リベンジ期待しています

おはよう御座います

今日 カミさんとお出かけです

菖蒲園に・・友人が先日行かれ丁度良いよと

教えて呉れました

昨日は 乗り物フェスタで 自衛艦に乗って来ました

では行って来ますネ

天気は大丈夫そうです

ポチ (^^)/
 

No title

菖蒲 まだ蕾でしたか。。。
ご自宅から近いなら また機会を見て
見事に咲き誇った菖蒲の写真 
撮って来て 拝見させてくださいね♪
ビワ 沢山ですねぇ♪
ビワも置いておけば甘くなるのでしょう?

菖蒲園

お早うございます。

まだ、早かったですか。

土手の花菖蒲は、満開になりました。

No title

おはようございます♪
花の見頃って
難しいですよね。
菖蒲キレイですよ。
爽やかな色合いですね(*^▽^*)
☆~

No title

ハート型に並べたビワ、かわいいですね♪
実は私も一人行動、気楽で好きです(笑)

No title

本当に咲いていませんね。
ちょっとお手入れの仕方もあったかもしれませんね。

ビワを今年は買おうと思うのですがみんなこのように
とがったのばかりなのです。
まるっぽいのが欲しいのにね。

今日は晴れるのでしょうかね。

菖蒲はまだ少し時期が早かったのですね。
花の開花に合わせるのは難しいですよね。
残念でしたが、また見に行くのが楽しみですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

これだけ雨が少ないと
菖蒲の花にも悪影響じゃないですかねぇ。

この週末も結局は
雨が降ることはありませんでした。

朝はひんやりする涼しさですし
こんな梅雨は記憶にありません。

応援ぽち

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

菖蒲さんはこれからがまた楽しみですね。

琵琶さんも時間を少し置かれますと
甘くなりますよね-。

梅雨は琵琶さんの時期でもありますね。

応援のポチです。

私事ですが、実は昨日。我が家へ「ネコ」ちゃんが
ついに来ました-。
2カ月くらいでしょうか。(子猫ちゃんです)
名前は決めまして。。。「寿寿」(ジュジュ)ちゃんです。

早速家の中ではありますが脱走があったり
また夜鳴きまして。。。(汗)

お互いにまだ馴れてないので不安も正直です。

少し落ち着きましたら、またご紹介させて
いただきたいと思っております。

No title

自宅からそれほど遠くないということなので、
是非またリベンジしてください。
ミニチュアの夫婦岩がとてもいいです!
~☆

No title

ホント、花の見ごろは難しいですねぇ。
あんまりゆっくりしてると今度は盛りを過ぎてしまうし。
植物も生きものだから仕方ないと言えば仕方ないけれど、簡単に行けない場所だったりすると、がっかり度も…。
夫婦岩のミニチュアオブジェ、面白くてかわいい。
なかなか考えつかないアイデアだと思います。
青草を海原に見立てているんですね。

No title

こんにちは♪
娘たちが帰って来ると
何故か忙しくて。。
すみません‥応援のみで
失礼させてくださいね。
いつも、ありがとうございます。
☆彡応援デス

こんにちは

少し早かったようですが、綺麗な菖蒲に出会えたようですね^^
お嬢さんの画、面白いですね~
僕達も昨日、菖蒲を撮りに行って来ましたよ^^

No title

潮来のあやめ園に咲く
ハナショウブもいつもチラホラ・・・
6月中下旬に満開を迎え
一瞬で見頃が終わり。
そんな感じだから
ちょっと早くいったら殺風景ですよね。
応援!

No title

こんにちは。

花のタイミングは難しいけど、ポツポツで残念でしたね。
またリベンジしてください!
娘さんと一緒だといろいろと楽しめますね(°▽°)

応援☆

^^

こんにちは。

週末、良いお天気で暑く。。梅雨どこ行った??って感じでしたね。

菖蒲も紫陽花も。。来週あたり、綺麗なんでしょうけれど。。しおれないでほしいです。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

せっかく お出掛けしたのに
まだ 花が咲いてないと どっと 疲れます
酸っぱいビワ 果実酒に いかがかしら
今 あちこちで黄色くなってます
いいなぁって 見てるだけですけど (´艸`*)

No title

菖蒲も枇杷も、タイミングが少し早かったのね~

お嬢さんと菖蒲のお写真、ナイスショット♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、菖蒲は少し早かったようですね。
ここが満開ならさぞかし綺麗なのでしょう。
ぜひリベンジしてみてください(*^。^*)
お嬢さん 黄色い菖蒲に乗っておちゃめさん。
 
びわって美味しいですよね。
こちらも少し早めでしたか(^^ゞ

No title

入梅してもお天気続きで、
菖蒲もちょっと足踏み状態なのでしょうか。
せっかく行かれたのに残念でしたね~。
下宮さんのまがたま池の花菖蒲もきれいですね・・・
ビワのたくさんなっているお宅の庭を見ると
少し分けてください!!って言いたくなります。
スーパーでのビワはすごく高くて
手が出ません。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス