自由気ままに・・・ 猿・・・花壇・・・ぽん 

猿・・・花壇・・・ぽん 

(2017-06-16)

野洲川ダムをあとにして

車で走ってたら民家のそばの田んぼに

野生の猿がいたので

慌てて車を止めました

Snr41ahDad2RmUv1497271075.jpg

3匹居たのですが

皆同じポーズで何かを探してる様子が

可笑しくて・・アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



しかし・・・・

それ以上に面白かった事がありました 

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

それは。。。

O0iEpekLG9XdxKk1497270985.jpg

こちらの田んぼは、周りを電柵(電流が通った柵)で囲んであるのです

電柵は猿やイノシシが入らなくするためなんですが

猿は電柵を飛び越えて、田んぼの中を悠々と歩いてたんです

なんだか、この光景を見て思いました

猿が電柵に守られた田んぼの中で

安心して餌を探してるって・・・( *´艸`)クスクス

これじゃ、電柵の意味無いですね

P5OPVy0F6hLXHBP1497271198.jpg

山間の小さな町の中に

綺麗な花壇があったので

写真に撮らせていただきました

ywpqy6cNjHlZfnO1497274014.jpg

赤いポピーも満開

Wuer_2XoBfsS4Nu1497274097.jpg

ふわふわの花びら、可愛いなぁ~

UPxO8YBmbmWds1P1497274198.jpg

真っ白なオルレアも満開でした

この花好きなんです~

Sye3xmae2fJhgGi1497274373.jpg

最近野生化してる?

オオキンケイギクも咲いていました

hX9QsJ4o6SbXdul1497274640.jpg

アグロステンマ

風になびいて輝くように咲いてました

この花も綺麗で好きです

lWiyyjES7HVhD4n1497274527.jpg

カラー

清楚なイメージで素敵な花ですね



☆おまけ

たまにやってくる

ポンちゃん近況です

n3ah5YozEExS70s1497274758.jpg

カリカリを食べ終えて


おいしかった~~


ぺろりん顔です

OzU5xeeb8c0FgBg1497274854.jpg

職場の中に入って来ることは無いですが

玄関ポーチで、しばらくまったりしながら過ごしています














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

田んぼの中で皆同じポーズの猿。。。
田植えした後の手直しをしている様に見えますね(^m^ )クスッ
田んぼ周りの電柵 電源入れてないのかな?って
思ったのですが 電源入っているのですか?
どうやって策を越えて入ったのでしょうねぇ~?

ポンちゃん 美味しかったなぁ~♪ってお顔していますねww
まだイケニャンくん顔だしませんか?

No title

ほんとに電柵の意味がないですね(^_^;)
赤いポピーが特に素敵♪

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ビックリ野生のお猿さんですか
何見てるのでしょうね
しかし野生のお猿だなんて~どうやって入ったのかしらね不思議

ポンちゃん( *^艸^)可愛い

No title

久し振りにポンちゃん登場ですね
事務所の中はイケメン君の城だから
入らないのかな〜
猿が三匹
野生の猿ですよね
すごい光景だ。
応援!

No title

花も楽しめ猫ちゃんの笑顔でも癒されました。梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。梅雨中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期を楽しんで参りましょう!

No title

おはようございます♪
お猿さんたち
可愛いですね。
ポンちゃん久しぶり~
由乃さんに会いにきてくれてるんですね(*^▽^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

花壇のお花さんたち。たくさんですね-。

きれいですね-。

「ポン」ちゃん「おはよう」


お心和まれますと思います。

応援のポチです。

私の方ですが、「ジュジュ」ちゃんには
あまりにやんちゃ過ぎまして疲れますです。(涙)

お猿さんは賢いですね☆
農家の方たちも色々と大変ですよね(;;)

花壇咲くお花たち、とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

猿ちゃん達は襲ってこなかったようで良かったです。
最近は野生の猿が降りてきて怖いですよ~

いろんなお花が咲いていて今はいい時ですね。
ぽんちゃんは遊びに来るだけなのね。

No title

花壇に咲く花は、どれも綺麗ですが、
敢えて一つを選ぶなら、オオキンケイギクです!
今年感激した花の一つです ^0^/
写真もとても綺麗に撮れてますね!
猿と人の賢さは拮抗してますね(笑)
~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

お猿さん、見てる分には可愛いですが
目が合うと向かってくるので怖いです。
我が家の住宅地にも3匹のお猿さんが出没したことが
あったので思い出しました。
パパさんの車のボンネットにオシッコされましたよ~(笑)
花壇を見つけると、写真撮りたくなっちゃいますよね♪
☆彡応援デス

No title

1枚目 面白いですね
ホント 3匹とも 同じ格好 ^^

お花がいっぱい♪ いいですね♪

No title

逆に柵に守られているって事ですか(笑)
猿も頭良い~
...じゃなくて、作った方はショックかも??

オオキンケイギク、こちらも多いです。
栽培すると300万円の罰金や懲役3年以下と言う罰則が
あるので触りませんが(^^;

ポンちゃんお久しぶり~(///∇//)

こんにちは(^^)/

遅い時間に訪問です

コメント欄 多くの方ですね 流石です

何時も朝が早いので解らなかったです

大人気なんでしょうね~

これからも宜しくお願い致します

ポチ (^^)/

No title

お猿さんは賢いですからね
電気柵のバーを乗り越えればOKなんて、すぐに分かってしまうとか
みんなで田んぼの草取りをしてるようで 可愛いなぁって思ってしまいました

キンケイギクが大繁殖していて、駆除してると聞きました
綺麗なのにね…

ポンちゃんのペロリンのお顔が可愛いですね~
とっても癒されました

こんにちは

猿と人との闘いは この先も 
苛酷になって行く予感がします
電柵もあっけないですね><
ポンちゃん ご馳走様
かわいいわね (*^。^*)

No title

こんばんは~
お猿さんは電柵も飛び越えてのんびりとのようですね~
赤いポピーやアグロステンマも綺麗に咲いてますね~(^^)
P

こんばんは☆

ふふふ、お猿さんたち見事に揃ってますね(笑)
何気に手元が気になります。いったい何してるんでしょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

お猿さんたち、かわいいなあ。。

キャットガールのポンちゃん。お久しぶり。。

美猫さんですね。

ぽち。

No title

猿は知恵が働くので
農家の人は大変なようですね。

猪の被害も深刻なようです。
私はイノシシやシカの肉を
もっと流通して食べるようにすればいいと
思うのですがねぇ。

応援ぽち

こんばんは

猿ってやはり賢いですね~~
電柵を乗り越えて悠々とお食事ですか!
今日も可愛いお花・にゃんこに
助手が喜んでいます^^

No title

お猿さん 3匹そろって何をしてたのでしょう。
でも畑の方は微妙なんでしょうね・・・(^_^;)
 
まぁ 可愛い花壇だ事。
 
ポンちゃん、かわいい。
この子は性格も良さそうなお顔立ちですね。

No title

おサルさん、すごいですねー。
どうやって柵を越えたのかしら・・・(汗)

花壇のお花、しっかりお手入れされているのかな。
きれいに咲いてますね^^

No title

こんばんは。

猿が野良仕事してるみたいでウケますねww
何か餌があるのかな?

さっき、カンカンに似た子がいたので、深夜1時にもかかわらず車から降りて追いかけちゃいましたw
見るからに小さいから違うんだけどつい・・・。

応援☆
(急きょ出かける用事が出来たので23時頃ポチだけしてあります)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス