自由気ままに・・・ 憧れのガーデンにするため・・・

憧れのガーデンにするため・・・

(2017-06-17)


201706141529286c9.jpg

観葉植物のカポック

もう10年ほど前になりますが

相方が、カポックの鉢植えを職場から頂いてきました

家の中に飾っていたのですが

大きく育って邪魔に(?)なったので、鉢ごと外に放置していたら

肥料も与えていないのに、いつの間にかどんどん大きくなって

管理人の背を追い越しました

20170614152927e48.jpg

20170614152925e69.jpg

普段、じっくり見ないので気づかなかったのですが

小さな花も、びっしり咲いていました

20170614152929c21.jpg

サフラン擬(さふらんもどき)

ピンク色で、サフランにそっくりの花です

くっきりしていて、とてもきれいです

201706141529301ba.jpg

サンパラソル ジャイアント

真っ白な大きな花が美しいです

20170611175744e4c.jpg

コンペイトウ

可愛い花と、可愛い名前に惹かれて買いました

特価で半額でした

20170614154001deb.jpg

シンデレラ

真っ白で涼しげで可愛い紫陽花

シンデレラって名前にも惹かれました

20170614162558582.jpg

山紫陽花 紅

ひょろひょろの売れ残りの苗を購入しました

大切に育てて、来年は大きくなったらいいなぁ~

20170614162559ff5.jpg

山紫陽花 名前は不明

昨年、売れ残りの小さい苗を購入しました

今年はたくさん花を咲かせてくれました

紫陽花は、まったく興味がなかった管理人です

(母は紫陽花は嫌いで、実家には紫陽花の木が1本も無かったせいかも)

20170611175936772.jpg

↑先日アップした紫陽花を

昨年購入してから、なんとなーーくですが

ホームセンターやお花屋さんに行くと

いろいろな紫陽花に目が行くようになり

最近の紫陽花は、カラフルで種類も多くて・・・・

色々見てると欲しくなってしまいます



ホームセンターのお隣で、とても素敵なお庭のお家を見つけました

色んな紫陽花が庭一面に植えられてて

花に興味のない娘も「素敵~~」って唸るほど

「こんなお庭いいね~~」って



管理人もいつか、庭を紫陽花でいっぱいにしたくなり

今は、色んな種類の紫陽花、少しずつ集めていこうと思います

大きく育てて、挿し木で増やして行きたいなぁ~って




☆今日、明日は早朝から出かけますので

訪問するのが遅くなるかもしれませんので

ご了承ください











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

ガーデン

凄い成長ですね!日当たりとか、肥料?土壌の環境がいいのですね♪
紫陽花も沢山種類ありますよねぇ~
以前、鎌倉の紫陽花寺というところの紫陽花が忘れられません。
まんまるく、見事にボール状にお花が咲いていましたv-352

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

憧れのガーデン
色々ありますよね
中々思うように行かないですよね
紫陽花雨に濡れると一段と綺麗ですね

おめでとう御座います

毎日 色々トラブルです(笑)

今日はちゆき7ママに井の頭公園ストリートライブいってきますね

来月22日が参加出来そうに無いのです

楽しんできます

何時も有難う御座います

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね。
良い週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます♪
今日 明日 お出掛けですか♪
気を付けてお出掛けして来て下さいね♪

カポック、お外に置いて こんなに大きくなるんですかぁ!
冬はどうなさっているのですか?
こちらみたいな雪とか降らないから大丈夫なのかな?
こんな大きく成って凄いですね♪

紫陽花。。。 私は 綺麗って思いますが
見ているだけで良いと言うか育てようとまでは
思いません

お早うございます。

知らない花ばかりでした。
いろいろありますね。

紫陽花は、、勝手にネーミングできるのですね。

No title

紫陽花でいっぱいのお庭、きっと素敵になるでしょうね♪

No title

紫陽花を沢山にすると地面がいりますね。
もっとも鉢植えでもいいのでしょうが・・・

花ポックの花初めて見ました!
こんなお花が咲くのですね、凄いです。

お庭に色々なお花がいっぱいで素敵ですね(^_^)♪
紫陽花も段々と増えて、お庭いっぱいになるのがまた楽しみですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

憧れのガーデンにするために、
色々と準備が必要かと思いますが、
その期間が又楽しいのではないでしょうか。
海外旅行の準備等と同じで、楽しんでください。

さふらんもどきは本当に綺麗です!
~☆

こんにちは☆

我が家の玄関先にあるミニガーデンとは大違い(笑)
あんまり日も当たらないし、、お写真のお庭はまさに憧れのガーデンです☆

こんにちは

紫陽花は 日を追うごとに色が変わって
それが また いい味なのですが
むかしは 移り気とかで 「うわき」を
連想して 庭に植えるのを 嫌ってましたね
でも 今は 時代とともに 花を楽しむ、
たくさんあると すてきだと思います
挿し木 たくさんできたら ちょーだい
                  ↑
         ちゃっかりもんです (。-人-。) ゴメンネ

こんにちは♪

紫陽花の素敵なお庭‥いいですよね~♪
地植えは育つけど、どんどん色が変わってしまって(笑)
綺麗な濃いブルーが赤紫の様になってしまいました。。
カポック‥こんなに育つんですね。
小さな鉢植えしか見たことありませんでした。
☆彡応援デス

No title

コンペイトウ…

面白い名前の
花があるものですねぇ(^^)

そういえばコンペイトウなんて
もう何年食べてないかなぁ。

応援ぽち

No title

「カポック」以前、働いていた職場にも
ありました!! 
こんなに大きくなるのですね~^^;
知らなかったです。

アジサイは、色んな色と種類があってスゴイですね!
「コンペイトウ」「シンデレラ」は初めて聞き、勉強になりました。
今の季節、あちこちで見かけますもんね。
雨にも映えて美しいですね~(*^_^*)

こんばんは

紫陽花は僕も今回撮影して
いろんな種類があるんだな~と
思いました。
まだまだ知らない名前も沢山あるんだと思います。
コンペイトウ、この花、綺麗ですね~~
とりこになってしまいました^^

^^

こんにちは。

今日も良いお天気でしたね。

今日、ちょっと、わけありの小鳥さんをうちの子に

お迎えして、落ち着かせるのにバタバタしています。

まだ幼いので。。ぴよぴよ鳴きっぱなし。。です。

明日ゆっくりおうかがいさせていただきます^^。

ぽち

No title

今日は応援のみで失礼します
明日、また遊びに来ます。
応援!

No title

たくさんの種類の紫陽花に囲まれたお庭。
それは素敵でしょうね。
由乃さんは植物を大事に育ててらっしゃるから
数年先のお庭はきっととても綺麗なんだろうなと想像します。
 
私は植えっぱなしだったりのかなりいい加減。
紫陽花は地植えにするとわっさわっさになりますよ。
うちではあまりの成長の速さに他の植物がタジタジに・・・。
なので今は随分切ってしまいました(^^ゞ

No title

紫陽花でいっぱいのガーデン、きれいでしょうね~^^
私からしたら、今の由乃さんのお宅のお庭も
お花がいっぱいで、かなり素敵だと思うのですが♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス