自由気ままに・・・ 伊勢志摩スカイライン

伊勢志摩スカイライン

(2017-06-21)


3kmOhz9k_3gROtQ1497785229.jpg

伊勢志摩スカイラインとは

伊勢と鳥羽を結ぶ

全長16.3kmの”天空のドライブウェイ”です


空に手が届きそう~~

zemfgkZrIH6lDcJ1497785477.jpg

山頂展望台では、伊勢志摩や伊勢湾の大パロラマが展開し

天候に恵まれれば富士山まで眺望できるそうです・・・



管理人はまだ、富士山を見たことはないですがw

YliWpLptKEP8DpH1497785368.jpg

小さな島が3つ並んでる光景が

(なんとなくですが)

鯨が3頭並んで泳いでるみたいでした

PbEEnte92fiWBiu1497785599.jpg

今回は歩かなかったですが

こちらは、眺望と四季の花木で彩られた

「さんぽ道」だそうです

hwML2uW7_AkTFed1497785688.jpg

ゆったりした気分で眺望が楽しめる

「展望足湯」

眼下に広がる海を眺めながら

足湯も楽しめるスポットです

g9Q6MlTXO2vGUZV1497785792.jpg

こちらもスカイライン山頂

観光名所スポットのひとつになっています

天空のポストです

W7WM85DxmSsfktY1497786022_1497786107.jpg

真っ青な空の上に浮いてるような・・・

観光客の人気の撮影スポットです

もちろん、ここから手紙を投函できます

mFBnDLa6B9cjDwW1497786257.jpg

山頂展望台から見る

伊勢神宮の鬼門を守る名刹

「金剛證寺(こんごうしょうじ)」です

スカイラインの頂上とは目の鼻の先にあります



スカイラインの通行料金は普通車で1250円と

少しお高いですが、天気のいい日のドライブは

最高に気持ち良かったです

管理人も、遠い昔は

相方とドライブデートしたことも・・・・




☆おまけ

20170619080126347.jpg

ノウゼンカズラ

この花が咲くと、夏が来たなぁ~って感じます♪

20170619080116086.jpg

亡き母が、挿し木をして

管理人にくれた思い出の花です

大きく成長して、毎年綺麗な花を咲かせてくれます



天国のお母さん、見てますかぁ?

今年も鮮やかなオレンジの花が

たくさん咲いたよ~














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

展望足湯を浸かりながらの眺めは
最高でしょうね♪
空、雲、海、島。。。
考えただけで気持ち良いのが分る気がします♪

ノウゼンカズラは お母様との思い出の花なんですね。。。
今年も綺麗に咲いて お母様 嬉しそうに見ていてくださっているでしょうね

おはよう御座います


        伊勢志摩スカイライン

素敵な所ですね 展望ポスト 投函すると何か良い事が有りそうです

ノウゼンカズラ 昨年も見せて頂いた? 花の名前覚えて居ました(笑)

また九州で自信とか~ 被害のs少ない事を祈ります

ポチ (^^)/

 

No title

思い出の道
思い出の花
思い出は宝物ですね。
娘さんと一緒に過ごす時間も
大切な宝ですね。
茨城では絶対に見れない景色
吸い込まれそうな海だな〜
ポストの下にある雲のような絵が素敵です。
応援!

No title

きれいですね。お母様も喜んでいるでしょうね♪

No title

新聞とかで時々見かける光景ですね~
実は行ったことがないのです。
歩くのも良しですね。

ノウゼンカズラは夏の花、
そうしてお母様の思い出の花なのですね。
こちらはまだ咲いていません。

No title

おはようございます♪
ステキな景色ですね。
天空のポストもステキです。
お母様との思い出のノウゼンカズラ
キレイに咲いてくれて
お母様も喜ばれているでしょうね(*^▽^*)
☆~

伊勢志摩スカイライン

山頂レストラン展望台からの、鳥羽湾の眺めは、最高ですね。
鳥羽側へ下る、つづらおれの下り坂からお眺めもいいですね。

まだ、無料化されていませんか。
パールラインは、無料化されて、大分たちますね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。絶景さんですね-。

本当に素敵です。

朝からとても清々しい気分になれました-。
ありがとうございます。

「ノウゼンカズラ」さん。天国のお母様との思い出さんなのですね。

お母様。きっと微笑んでご覧になっておられますことと
思います。

応援のポチです。

スカイラインでは色々な風景が楽しめるのですね☆
どの風景もとても素敵ですね(^_^)☆
ドライブでデートには最高ですね☆★
由乃さんも旦那様とデートに使われていたのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

眺めの良い、走ってて気持ちよさそうなスカイラインですね~♪
海が見えるだけで、嬉しくなっちゃいます。
ノウゼンカズラ‥綺麗ですよね。。
私も欲しいな~と思ったのですが
ミニキュウリのような太くて緑のイモムシがつくので
やめてしまいました。
スズメガの幼虫ですよね。
これさえなければ、良いのですが。。
☆彡応援デス


No title

小さな島の右側に小さい島。
それが鯨の尻尾に見えますね♪

足湯いいなぁ~
島根の玉造温泉で足湯経験してから
お気に入りなんです。

お母様、きっと見てらっしゃいますよ!!

No title

うわ~今回も素敵なところですね
素晴らしい眺めです
本当に鯨みたいですね仲良く沖を泳いでる( *^艸^)
足湯ですかこんなところで足湯だなんて最高ですね
展望ポストも素晴らしい
映えてますよね真っ赤なポストが

No title

素晴らしい眺望ですね!
足湯まであって最高だわ!
これなら料金を払ってでも、ここに来る価値がありますね
お嬢さんとポストが 空に浮かんでるように見えますよ~

オレンジ色のノウゼンカズラを見ていると、
こちらも元気を分けていただける気持ちになります

No title

伊勢志摩スカイライン、爽やかですねー。
ブログは拝見して拍手はしているのですが、コメント、ご無沙汰しています。
ティアラの注射のための通院やら、その後のケアやらでバタバタしています。
もう一匹の娘もほっとくとすねちゃうし。
というわけで、ごめんなさい。

No title

うわ~♪うわ~♪
1枚目のお写真、空が近くて、最高の眺めですね~(*´∇`*)
眼下に広がる島々と海も美しい風景で最高ですね!!
私もどこか、ドライブに行きたくなってきましたよ♪

こんばんは

伊勢志摩スカイライン バスで通ったことがあります
足湯は 知りませんでした
いい景色観ながら 気持ちよいでしょうね
思い出の花 長いこと咲いてくれるから
ずっと 見守ってもらってるような
暖かい花ですね

^^

こんにちは。

ノウゼンカズラ、美しく咲いていますね。

今日は結構雨が降りました。

ただ、あんまり涼しくならなくて、がっくしでした^^;。

ぽち。

No title

展望台に足湯とポストなかなかですね~♪

景色いいですね~)^o^(

No title

小学校の修学旅行で
朝熊山に行った記憶があります。

宿泊地は二見が浦でした。
「紅葉館」という宿だったと記憶しています。
今もあるのかなぁ。

応援ぽち

こんばんは

伊勢志摩スカイライン、まだ行った事が無いんですわ~
ここからの夕景を狙っています!
島々の間に沈む夕日って綺麗だろうな~~
ノウゼンカズラ、お母様の思い出の花なんですね^^
きっとお母様も天国で喜んで見ておられると思います!

こんばんは☆

絶景ですね、最高です^^
青空もたまらないですね、また行ってみたくなります☆

No title

こんばんは。

ナイスビューですね♫
お金払っても見る価値ありますね。
うちの方は海はないし普通の山なので羨ましいな。

応援☆

No title

こんな場所で足湯につかったら気持ちよさそう~~(^^♪
天空のポストも素敵ですね^^
モデルさんも素敵~♡♡

No title

展望足湯を満喫しながら
この素敵な景色を眺める。
なんて優雅なのでしょう。
気持よさそうですよね。
天空のポストから届くお手紙には
幸せがのってきそう(*^。^*)
 
お母様のノウゼンカズラ綺麗に満開ですね。
こういう形で残っている想い出も素敵だ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス