自由気ままに・・・ 花の寺「太江寺」と、二見ロマンの森へふたたび・・・

花の寺「太江寺」と、二見ロマンの森へふたたび・・・

(2017-06-22)


DtzlKPL7L44wxWk1497788564.jpg

伊勢志摩スカイラインの帰り道

紫陽花が見られなくて残念だったので

「太江寺」に立ち寄ってみました



こちらは、皆さん覚えておいででしょうか?

藤の花の名所で

今年の春先に出かけて来ています



藤の寺 太江寺 藤の花は何処かと思ったら・・?

7RX2KPEwfj5_FUw1497788702.jpg

紫陽花も咲く花寺としても有名で

やってきたのですが・・・

hUW690QllrggCoM1497788412.jpg

7ph2HnfV4UKUmlL1497789076.jpg

Zrfky7TI34kQC5R1497788973.jpg


3N_2p97UKLxCFbO1497788830.jpg

1UgAf1iXrzAYk1x1497788326.jpg

境内のあちこちに

静かなお寺にぴったりの雰囲気の

紫陽花が咲いていました



大きく華やかな紫陽花も良いけれど

こんな風な、地味な紫陽花が

ひっそり咲くのも素敵ですよね





太江寺のすぐ近くには

二見ロマンの森(花菖蒲園)もあります

前回来た時は、花菖蒲は全然咲いてなくて

残念な結果だったので

折角ここまで来たのだから、もう一度行ってみようと

立ち寄ることにしました

fvf1WIR6KmhSyV71497790086.jpg

zThK4A6zOLGKEiU1497789465.jpg

3xd3FyA7T2YI6tl1497789887.jpg

babu_pCLjgkC3HW1497789669.jpg

雨が降らない日が続いてたので

花菖蒲達、元気がありませんでしたが

前回の時よりは、花が多く咲いてほっとしました




紫陽花もたくさん咲いていたので

次回紹介させてくださいね













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気なのは嬉しくても
作物や植物達には 雨が降らないと
辛いですものね
丁度良い塩梅に雨も降ってもらわないとね
花菖蒲も 紫陽花も雨が降って欲しいと
願っている事でしょうね 

No title

リベンジですね
今回は咲いていますね綺麗です
空梅雨でしたからちょっと元気がないのですね

紫陽花楽しみにしていますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
紫陽花に菖蒲
キレイですね。
爽やかな光景
ホッとしますね(*^▽^*)
☆~

太江寺

お早うございます。

紫陽花が、綺麗に咲いていますね。
雨がふらなくても、、咲く時には、咲いてくれますね。

紫陽花の名所でもあるのですね☆
とても素敵な感じで咲いていますね(^_^)♪

二見ロマンの森もとても素敵なところですね☆★
頑張って咲いている花菖蒲もとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

いろんな紫陽花さん。それぞれに素敵ですね-。

おでかけになられますところが
本当に素晴らしくて羨ましいです。

応援のポチです。

そちらは大雨の方は大丈夫でしたでしょうか?

No title

今まであまり雨がなかったので紫陽花の花も
少ないのですがしっとりと咲いているのも
いいものですね。

花菖蒲もこれからでしょうか。

No title

花菖蒲、素敵ですね♪
前は花菖蒲を撮りに行ってましたが、全然行かなくなったなあ。
☆2

こんにちは♪

ホントに色々な場所に行かれて
楽しまれてますね~♪
それを拝見できるから
嬉しいです。
こちらも昨日は、かなり降りました。
今日も曇っているので、水やりは大丈夫そうです。

メダカが全滅して
せめてハスの花は咲いてほしいと思っていたのに
花芽が黒く枯れてしまいました。
もう溜め息しか出ません。
犠牲になったメダカちゃんたちのためにも
花くらい咲いてほしかったのに。。

☆彡応援デス

No title

こんにちは
緑が濃くて 紫陽花 花菖蒲が綺麗ですね
こんな静かなところを歩くと 気持ちいいでしょうね

No title

花菖蒲はクローズアップも美しいけれど、↑の菖蒲田(?)のように遠くから青紫色の花が点々と咲いているのを見るのもいいですね。
とても日本的な景色な感じがします。

こんにちは。

紫陽花もいろいろな種類がありますよね。
最近好きになってきました。
菖蒲もまた見れてよかったですね♫

応援☆

No title

西の方は、空梅雨でしたかね。
花菖蒲も紫陽花も、しとしと雨に濡れている方が
風情があっていいですよね。
見る方は辛いけど(^_^;)

No title

私もお寺の紫陽花と花菖蒲を見てきました
「和」の雰囲気の花は、やはりお寺によく似合いますよね
昨日の雨で、紫陽花も菖蒲も元気になったかな?
ちょっと降りすぎでしたけど…

No title

ここは紫陽花も見られる素敵な場所なのですね~
満開より咲きかけの方が可愛い気がします♪

リベンジの旅、楽しみにしていますよ(^^)v

由乃さん応援します。

緑と 紫陽花 花菖蒲 きれいを見せてもらいました。
有難うございました。

No title

あじさいに花菖蒲いいですね~♪

梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれますね)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

こういう楚々としたかわいらしさのある紫陽花もいいですね。

癒されます。

昨日はかなり降りましたが、ちっとも涼しくはならず。。

ちょっと残念です^^。

ぽち。

No title

花の名所が沢山あって良いですね。
こうして何種類も花の時期があるお寺は
賑わっているだろうな。
応援!

こんばんは☆

最初の石階段を見たらゾッとしてしまいました(笑)
こちらも紫陽花は見頃ですよ。ただ、蚊に邪魔されるのであまり写真撮れません☆

こんばんは

神社仏閣に出かけてこんなに美しい花に
出会えるなんて、最高ですね~~
紫陽花も咲いているんですか^^
続きが楽しみです^^

No title

今年は、紫陽花と花菖蒲が水不足なのか
我が家の近所も、少し遅めです。

こちらは藤の花だけでなく、
いろいろな花を育ててらっしゃるんですね。
花菖蒲エリア、土が乾いてそう・・・

No title

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

No title

しっとりと咲く紫陽花は雰囲気があっていいですね。
菖蒲は雨や水が似合うけど、お天気の中だと
お写真は撮り易かったりしませんか(^^ゞ
お花はもう少しお水を吸いたかったのかもしれないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス