自由気ままに・・・ 二見菖蒲ロマンの森  紫陽花ロード

二見菖蒲ロマンの森  紫陽花ロード

(2017-06-23)


2FIbEfQHPPSghCJ1497913955.jpg

昨年、こちらに来た時は雨が降ってて

雨に濡れないよう撮るのが大変でした

その様子はこちら⇒ 「二見菖蒲ロマンの森~2」

0Wg74EcIHyVQQkp1497913761.jpg

今年は、からっと晴れ上がって暑かったので

wECkBmsp3MhyTDg1497913665.jpg

花達も、何となく元気がない感じがしました

vJ18XyfbbmGQ8zz1497913851.jpg

我家の花達も、毎日水をやってても

元気がなかったですが先日の雨で

活き活きして元気を取り戻しました




二見菖蒲ロマンの森では

広大な畑をぐるりと回って見られるよう

道が付けられています

畑には菖蒲の花、周りの道沿いには紫陽花が植えられていて

両方楽しめるようになっています

dCgXI20RYJhv4On1497877064.jpg

ブルー系統の紫陽花が多かったので

yRNKulYcCOclGzg1497873216.jpg

p_P0hDdbXzOL9JM1497877317.jpg

ブルー好きな管理人

嬉しくて紫陽花撮影に駆け回っていました

jO48ml89YZ14SvR1497873037.jpg

ogC9eoDUP7GPBuj1497876713.jpg

この淡い色合いの紫陽花

凄く好みですww

13uF21DXa8MFrK91497872912.jpg

GaYrHA_gpC0loLE1497873111.jpg

↑この紫陽花

写真では、紫に近いブルーに見えますが

本当はもっと涼しげな美しいブルーでした

cZVZCr_HX8V1aN61497914244.jpg

たまにポツンと可愛いピンクの紫陽花が咲いていました

クシュクシュの額が可愛いかったなぁ~














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

薄紫色の紫陽花が私は一番好きです♪
↑1番初めの紫陽花 最高に素敵♪
本当に紫陽花って雨が降ると一段とイキイキとして
寄りいっそう美しくなりますよね

紫陽花ロード

お早うございます。

綺麗ですね。

一雨あった、昨日あたり、良かったかもしれませんね。

No title

雨が降らないと花たちが可愛と思っていたらこの前の雨はすごすぎでしたね
紫陽花はブルーもピンクも白も好きです
みんな可愛いですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花の季節ですね~
雨が降ってからとても元気でうれしいです。

私も今日は紫陽花です。

ブルーのが好きなのですが・・・
どうもピンク系が多いのです。

No title

おはようございます♪
菖蒲に紫陽花
梅雨時期に
爽やかな花を見れるのは
嬉しいですよね。
私もブルー系の紫陽花が好きです。
キレイですよね(*^▽^*)
☆~

No title

いいところですね♪
両方楽しめるなんていいですね☆
昨日少し昼寝できました♪

アジサイもまた美しく咲いていますね♪
ブルーのアジサイがまた爽やかでいいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

淡い色の紫陽花たちが
とても魅力的な公園ですね。
私もここを歩いてみたいな〜
応援!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

紫陽花さん。本当にきれいですね-。

私は紫陽花さんはどのお色も好きですが

ブル-さんは特に涼し気で素敵ですよね-。


応援のポチです。

こんにちは♪

紫陽花も場所によっては、ダメになってしまったところも
あるようですね。
我が家の隣り町のあじさい山公園も、病気発生で全滅と
聞きました。
紫陽花は虫もカタツムリくらいで病虫害には強いものかと
思っていました。

睡蓮は大丈夫じゃないですか?
睡蓮なら吉祥寺時代の実家の池にもあり
毎年咲いていました。
ほぼほったらかし状態でしたから。

☆彡応援デス

No title

今年は晴れて良かったけど、お花の元気が
無かったのですね(^^;
でもとっても綺麗です!
ピンクの紫陽花も可愛らしい(*^^*)

No title

中心が白くて、縁が青い紫陽花がステキ☆
私が見た紫陽花とは、また違う種類ですね~
菖蒲も紫陽花も雨が降らないと、ちょっと元気がなくなってしまいますよね
でも、青空がとっても気持ち良くて、楽しく撮影出来ますよね♪

No title

鎌倉の紫陽花はいわゆる明月院ブルーと呼ばれる濃い目の青が多いのですが、↑の青はなんていうか、青になるちょっと手前の優しい色合いですね。
一つだけ見ると、どこかネモフィラに似てませんか?

こんにちは

お天気続きで 干からびて
この先 どうなるかと心配でしたが
先日の雨で 何とか潤いましたね
花も 生き生き 雑草も 一段と伸び (;^ω^)
紫陽花も種類が多くて 目移りします

二見菖蒲ロマンの森

このようなところがあったのですねえ、まったく知りませんでした。
海釣りが趣味でしたので二見近辺の道路を何度も通っていましたのにね。
アジサイの時節、雨の似合うアジサイ、大雨は願い下げですが
しっとりとした雨に打たれるアジサイに心が癒されます。

^^

こんにちは。

美しいですね。紫陽花。。私もこのお色が好きです。

でも、やはりこの時期雨は必要ですね^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やはり梅雨の時期に咲くお花は雨が好きなんですね。
みずみずしく咲く姿が勢いがあって綺麗ですよね。

こんばんは

この時期、紫陽花と菖蒲が綺麗ですね^^
雨が少なかったので、花達も大変だったでしょうね~
天気予報では来週はずっと雨予報です。
それも大変ですよね~~

No title

こんばんは。

雨の日の菖蒲見学、覚えてる気がします。
かなり広いですよね。

紫陽花の花びらは四角いのが4枚のイメージだったけど、巻いてるのがあったり可愛い種類がふえましたね。

応援☆

No title

今日もまた仕事が多忙で
やっと今の帰宅となりました。

こんな状態であと何年もつのかなぁと
自分の身体が不安になります。

なのに土日はノンビリできない性分なんですよねぇ。

応援ぽち

No title

確かに、お花が元気になるためには雨も降ってほしいけど
自分たちが出掛ける時は、青空が良いですよね~
悩ましいです^^

No title

私も青い紫陽花が一番好きです。
でも額紫陽花のピンクは可憐でいいなぁと思います。
 
雨では写真は撮りにくい、
晴れでは暑くて大変。
菖蒲や紫陽花を見るのには
前日に雨が降って花曇りの様なお天気が最高なのかな・・・。
これって我が儘ですね(^^ゞ

No title

こんばんは。
菖蒲と紫陽花が綺麗ですね~
花びらの形が色々あって面白いですね。
バラの花のようにも見えます。
素敵☆
今日も仕事が大変だったので・・・(泣)
綺麗なお花に癒されました☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス