自由気ままに・・・ くじら博物館  くじらショー

くじら博物館  くじらショー

(2017-06-26)


i_map01.jpg

太地くじら博物館では

自然プールのクジラショーエリア(海をせき止めたプール)で

自然の海をそのままの素晴らしい景観を背景に

繰り広げられるクジラたちのパフォーマンスを見ることが出来ます



イルカやシャチのショーはありますが

クジラは珍しいですよね


u7U5Dh0CIdXFM491498130610.jpg

トレーナーさんの指示に従って

大きくジャンプ

iPiB3OE4QfpToM41498130713.jpg

一番前の席で見ていた管理人は


バッシャ~ン


水しぶきがかかって濡れちゃいましたw

BvFqLa005nWe2i11498130808.jpg

こちらのプールは

オキゴンドウ

コビレゴンドウ

ハナゴンドウ

3種類のクジラがショーをしてくれます

C4ZA1s4mVIiAd8e1498130904.jpg

3頭の息のあった

迫力あるパフォーマンスに

f78dp1VPaGOgkcG1498131418.jpg

観客は魅了されていました

FqGPVygKhk4ILS11498131545.jpg

大きな体で水上に出て

尻尾を振って、水しぶきを上げたり

Zedvz8JgoTUwJMP1498131656.jpg

立ち泳ぎ?

にゅーっと水面に立ち上がって

トレーナーさんと握手したり

AlUuVAvnArRfJMq1498132053.jpg

最後は、尻尾だけを出して

バイバ~イ



イルカに負けず劣らずのパフォーマンス

すごく頭がいい子達でした

Cd6vlna5MI5MG6u1498132180.jpg


ショーを終えて

トレーナーさんが陸に上がると

クジラ達もそばに近づいてきて

甘えるような仕草をしていたのが印象的でした!!



☆おまけ

20170619080159dac.jpg

ルドベキア

今年も庭のあちこちに咲きました

1株でこの大きさ

この株が、庭のあちこちに咲いています

鮮やかで綺麗ですが、ちょっと邪魔な部分も・・・w











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クジラたちのパフォーマンスとはとっても珍しいですね♪
イルカのショーに負けない位 しっかりお客さん達を
魅了し凄いですね♪
クジラがパフォーマンスする様になるまで
大変だった事でしょうね

おはよう御座います

 館内では無いのですね

素晴らしい迫力でしょうね 

管理はどうされてるのかな~

悪戯なんかは無いのでしょうね

昨日は雨でゆっくりしました

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
クジラのショーは
珍しいですよね。
みんな一生懸命に
練習したのでしょうね。
素晴らしいです。
☆~

鯨ショー

お早うございます。

面白そうですね。

哺乳類は、かしこいのでしょうか。

鮫やたこは、むりですね。


おはようございます(^^♪

クジラの博物館、そしてクジラのショーは初めてです。
イルカさんのようにお利口さんで可愛いですね。
私もショーを観てみたいです。

お庭のルドベキアがたくさん咲いて見事ですね。
黄色の花 い~っぱい咲いてとってもステキです\(^▽^)/

イルカショー、見所がたくさんで楽しいですね(^_^)☆
とても上手に演技していて素晴らしいですね☆★

ルドベキア、とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。「くじら」さんのショ-ですか-。

珍しいですね-。

迫力もあるのでしょうね。

楽しくお過ごしだったことと思います。

応援のポチです。

あ。今朝ですが、「ジュジュ」にずぼんの上からですが
噛まれました-。(涙)
噛みくせもあるようです。

No title

こちらでも見ましたがこの規模の大きさに圧倒されますね。

凄いですね~
大きなクジラさんでは水しぶきが凄かったことでしょうね。
そうそう、ビニールのレインコートを来て観ていましたよ。

素敵、、、立派なルドベキアですね。

おはようございます♪

くじらのショーは初めてです。
お利口さんなんですね~。
迫力あるショーを目の前で拝見したいものです。

これで1株なんですか?
凄い!

☆彡応援デス

No title

クジラショー、ほんとに珍しいですね。
たくさんのルドベキア、明るいお花、元気がもらえそうですね♪
由乃さんもお仕事頑張ってくださいね(^^)

No title

未だにイルカショーしか見たことが無いんです。
クジラも頭が良いのですね~

トレーナーさんに甘えている姿、可愛いです!

ルドベキア、咲きすぎて大変みたいですね(^^;

No title

しながわ水族館とか江のスイとかのイルカショーはプールなんですよ。
こういう自然の海のプールを利用したショーは、見ている人も演ってる方々も気分がいいでしょうね。
太地のくじら博物館はむか~し行った気がするのですが、ショーは見ませんでした。
もっと全体的にこじんまりしていたような…。

No title

クジラのショーなんてあるとは
知りませんでした。
大きいから迫力が違いでしょう。
ルドベキアもう咲いてるんだ
今月は仕事以外で外に出ないから
咲いてる花も今はわかってないな・・・
応援!

No title

わあ!私もこちらに行ったことがあるんです!!
イルカのプールに入って、一緒にダンスしたり泳いだりしましたよ~
懐かしいな~
クジラのショーは見られませんでしたが、こちらは楽しかった思い出しかありません
また行きたくなりました~

ルドベキア、かなり濃い印象ですよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごぉ~い!品川のアクアパークでイルカショーをやるのでとってもいいなって思ってたけど、くじらショーなんて最高~

見てみたいです)^o^(

No title

今日は飲み会のため
帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
(なんで月曜から飲み会やねん!!)

応援ぽち

No title

鯨のショーは珍しいですよね
イルカと同じように賢いからネ
(´∀`*)ウフフ一番前は特等席だものね
見事に濡れてしまいますよね

No title

こんばんは~
くじら博物館でのくじらショーはさすが迫力ありますね~(^^)
P

^^

こんにちは。


かわいいですね。

ダイナミックな水遊び^^;に癒されます。

ぽち。

こんばんは☆

梅雨入りし蒸し暑い中、このクジラショーのお写真はとても涼しげ^^
僕も飛び込みたいくらいですが、クジラさん結構デカそうなのでビビリの僕には無理かもー(笑)☆

こんばんは

イルカショーは良く聞きますが
鯨ショーは珍しいですね^^
賢いんですね!
ジャンプの瞬間、ナイスショットで
捉えておられますね^^

No title

くじらさん、さすがに大きいですね!

イルカやシャチのショーは見ますが、
鯨は見ませんね!

ルドベキア、大株になりましたね!

No title

こんばんは。

クジラも芸ができたんですね!
すごーいっ(°▽°)
水族館の狭さじゃ難しいんでしょうけど、観てみたいなクジラショー♪

応援☆

No title

わぁ クジラのショーは初めて見ました。
クジラも凄く頭がいいのですね。
ショーを終えトレーナーさんによってくるところが
たまらなく可愛い。
 
ルドベキアが綺麗だけどちょっと邪魔・・・・。
すごく良くわかります(^^ゞ

No title

これはすごいですね~
自然の海を利用してにプールなんて
イルカさんも気持ちよく泳げそう^^
後ろの景色も込みで、素敵なイルカショーだわ~^^


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス