自由気ままに・・・ くじら博物館 イルカショー

くじら博物館 イルカショー

(2017-06-28)


cRRVBeSXdIUzKcn1498395007.jpg

くじらショーが終わったので

今度はイルカプールに移動してイルカショーを見ました

こちらは、こじんまりして狭いプールです

JARlMjmObU7Mv3W1498396002.jpg

トレーナーさんの指示を待つ2頭のイルカ達

可愛いですね~♪

じっとトレーナーさんの手の動きを見ています

gBszfdtZd_mjein1498396102.jpg

さっと手を前に出すと

1頭がニューっと立ち上がって

トレーナーさんの手にタッチ

1498395713W_BC63TAfDJdocy1498395710.gif

(gifアニメです)

次は、ウォーミングアップでジャンプ

狭いプールの中、思い切りスピードを出して助走して

大きくジャンプ!!

イルカはこの動きが楽しくて仕方ない様子でした

活き活き空を舞っていました

かっこよかったなぁ・・・・

Efti4REgBVl7Qnm1498485199.jpg

立ったまま後ろに移動するパフォーマンス

pYdBoUxWudHMySF1498432291.jpg

体力、バランスの良さ!!

これって凄いですよね

nCtY3YuMj5S3OpI1498432467.jpg

プールの中ほどに投げられた輪っかを

フラフープのようにくるくる回しながら

トレーナーさんに持って行くパフォーマンス

8oercoY975wqIJB1498432363.jpg

全員(4頭)が、ステージに上がって

決まりのポーズです

皆一生懸命にポーズをとって可愛かったです

anvOeARvFWi4Pma1498398233.jpg

高くに掲げられたボールに向かって

ジャーーーンプ

gokt_wfxaAZXpCm1498398574.jpg

見事にタッチ大成功でした

1498397790nCbiCxY43gJ5my01498397770.gif

(gifアニメです)

こちらは、ハードル越えです

惜しみない拍手が送られてました



太地くじら博物館、楽しかったです~♪


20170626150752e1d.jpg

グリーンカーテンキャンペーンで

配布されてた朝顔の苗を頂いたので

家に帰って植えたのですが・・・

時が経っても、一向に蔓が延びて来なくて小さいまま

これはもう駄目かも・・・・と思いつつも

お天気の日にはたっぷりと水を与えて様子を見てました

昨日の朝、やっと1個だけ花が咲いてくれました

(蔓は延びておらず、まだまだ小さい苗のままです)

ぱーっと明るく可愛いお花です

このまま、どんどん花が咲いてくれると嬉しいのですが・・・













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クジラを見てからだから イルカは 小さく見えますね
でも イルカショーは本家と言うか パフォーマンス
やはり凄いですよね
イルカ達 元気いっぱい演じてくれ拍手を送りたいくらいです♪
立ったまま 尾びれだけで移動するなんて
簡単そうにしていますが 本当は とっても大変なんでしょうね
イルカ君?さんかな。。。お見事です!

No title

本当に楽しそう
イルカに鯨のショー楽しいですものね
ジャンプは本当に見ごたえありますよね

おはよう御座います

由乃さん おはよう御座います(^^♪

飼育員の方 日頃の訓練が肝心なのでしょう

上手に演技してますよね


今日行くとジム4連休です

晴れて呉れると出掛けたいです

今日はイオンに山川豊さんが来られます

行って来ますネ

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
イルカさんたち可愛いですね。
トレーナーさんとの息もぴったりで
躍動感のある姿
素晴らしいですね。
朝顔キレイですね(*^▽^*)
☆~

No title

クジラと比べると
小さいですね。
素早い動きとかはイルカが得意なんだろうな。
応援!

イルカショー

お早うございます。

何頭いるかと思ったら、2頭でした。

やはり、イルカは、食べないで、見ていたいです。

イルカショー、素晴らしいですね☆★
動きがよく撮れていますね☆★
イルカが楽しくショーできているのがまたいいですよね(^_^)☆
アニメもいい感じで楽しませていただきました♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

イルカショウはやはり芸が達者ですね。
見たことがありますが水しぶきが凄かったです。

ジャンプの素晴らしさ!調教も大変だったでしょうね。


おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イルカさんのショ-。素晴らしいですね-。

ご撮影がまた素晴らしいです。

楽しく拝見させていただきましてありがとうございます。

朝顔さんきれいですね-。

これからまたお花さんがたくさん咲きますように。。。(お米のとぎ汁さんを
時々入れてあげるとお花さんがたくさん咲きますよと聞きました)

応援のポチです。

No title

初めまして♪

お友達の所から飛んできました。
イルカさん可愛いですね。
すごいジャンプ力にビックリです(≧∇≦)/
賢いです( ‘-^ )✩

No title

イルカさんたち、素晴らしいですね。
太地くじら博物館、いいところですね♪
きれいな朝顔、元気に育つといいですね☆
私も同じ治療法です。
12個ぐらいボツボツできてしまって・・・
毎週月曜日は帰宅後ひりひりして痛いです。
早く治りたいです。

No title

水中からここまでジャンプするイルカの
筋肉ってすごいんでしょうね~
って、見るところ違いますね(笑)

もっともっとお花が咲いてくれますように♪

No title

イルカショーはバンドウイルカが多いけれど、こちらのは模様から見てカマイルカかな?
細身で小柄だけれど、動きがキレッキレですね。
うちの近所のマンションにもグリーンカーテンを作っているお宅がありますが、ゴーヤが多いです。
たくさんなった実を見る度にゴーヤ好きなお家なんだなと思っています。

こんにちは♪

イルカさんのショーは
何回か見たことがあります。
昔わんぱくフリッパーだったかな?
好きで見ていました。

朝顔咲きましたね~。
我が家は遅かったので、この夏に咲くかしら(笑)

☆彡応援デス

No title

イルカのショー、楽しいですよね~
私、こちらのイルカと一緒に泳いだりしたんです
立ったまま回転も一緒にしたし、背びれにつかまって泳いでもらったりしましたよ
私の担当のイルカはどうやらメスだったらしく、
途中から「気が乗らない」とおかんむりでした(笑)
ちなみに、夫のイルカはノリノリでメニューをこなしてくれたようです
他の男性も み~んな笑顔になっていました

朝顔、綺麗に咲きましたね
夏はこれからが本番ですので、いっぱい咲きますように

太地

2012年12月に熊野三社をお参りした後で太地に泊まりました。
太地は二度目になりますがクジラショーを見たことが無くて
ただ太地のホテルの窓からショーの様子が少しだけ判りましたよ。

トラックバックしました。
その記事に那智の滝などの記事がリンクしてありますので
覗いてくださるとうれしいです。

No title

クジラのあらゆる部位まで
大切に使ってきた日本の文化を
政府はもっと世界にアピールしてほしいです。

太地町の捕鯨という伝統を
異常な連中の圧力で
失いたくないですね。

応援ぽち

こんばんは☆

クジラもイルカも賢いですね、元気いっぱいですし^^
教えてるトレーナーさん、凄いな〜☆

^^

こんにちは。

イルカさんかわいいですね。

朝顔も素敵、つるがなくてもこんな綺麗に咲くんですね。

雨が降っている時間が短い今年の梅雨。

なんか変な感じですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イルカさんってホントにお利口よね~
イルカショーって最高に楽しいですよね)^o^(

こんばんは

イルカって賢いですよね~~
そして可愛いです!
素晴らしいシーンを捉えましたね^^
僕はイルカショーの撮影に行きたいです!
でも中々、機会に恵まれず、未だ・・・

こんばんは

この時期の朝顔 朝が楽しみなのに
ポツンポツンだと さみしいですね
いただき物の種では仕方ないですね
宿根草の朝顔を今度植えたいですね

No title

こんばんは。

イルカってほんと頭いいですよね。
そして、体幹のすばらしさ!(笑)

バックに見えるクジラの骨?も大きいですね!

応援☆

No title

すごいすごい!
こちらも昨日に続き、屋外のプールなんですね。
イルカさんたち、水の中からあがったりしりんだ~
こういうショーって、本当にわくわくします^^

No title

イルカさんはとても賢いですね。
ジャンプも後ろ向きも素晴らしいです。
トレーナーさん達とも息がぴったり♪
 
朝顔、綺麗な花ですね。
伸びないのはきっともともと弱い子だったのではないかしら。
根が弱い子だったのかな・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス