自由気ままに・・・ もりやま芦刈園

もりやま芦刈園

(2017-07-03)


滋賀県守山市杉江町 にある

もりやま芦刈園に行きました

lRyWIQcSIgjnViX1498822896.jpg

こちらは、日本と西洋のあじさいが

それぞれ50品種、5,000本、計10,000本も植栽されていて

青や白、ピンクなど様々な品種のあじさいを楽しむことができます

qVTnxt_dsBP_CXR1498822714.jpg

広い敷地の中

木々の間に植えられた紫陽花

ruS9YS3SEDRZsD01498822379.jpg

木陰の下、活き活きと咲いていました

MRH6IewZbRCYUU91498823436.jpg

華やかな「ダンスパーティー」

この紫陽花、我が家にも欲しいと思ってます

可愛かったなぁ~

LXnPrgkGhv9m1sv1498822514.jpg

uG7kaDeSr1P1DHz1498826213.jpg

c1nYVOmOgYuvr4Y1498823982.jpg

真っ白なアナベルも素敵でした

N382pPoLTXgiNpG1498823854.jpg

東屋で一休み

暑い日でしたので

日陰で涼むのは心地良かったです

mAnREQY7Cr0Nax11498822273.jpg

芦刈園の隣には、田園風景が広がってました

休耕田でしょうか?

コスモスが田んぼに植えられていました

コスモスと言えば秋の花のイメージですが

梅雨真っ盛りのこの時期に咲いてるのは

なんか違和感を感じます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンスパーティー。。。 紫陽花の花とは思えない花ですね
私も好きだなぁ~ダンスパーティー♪
今の家へ越して来た時 ガク紫陽花が植えてあったのですが
私 ガク紫陽花って好きじゃなく 引っこ抜いちゃいました。。。
その場所にダンスパーティー植えたいなぁ~

No title

本当に沢山の種類があるんですね
可憐な紫陽花華やかな紫陽花
どれも素敵
植えたくなりますねこんな紫陽花

由乃さん おはよう御座います(^^♪

今朝は暑い位の朝日が昇ってます

この後は台風3号ですか~

それが過ぎると  ボチボチ梅雨明けの話も

チラホラ出て来ますネ 暑くなる

頑張ります(笑)

ポチ (^^)/

もりやま芦刈園

お早うございます。

紫陽花、沢山の花種類があるのですね。。
知りませんでした。。

静かな、田園風景です。

No title

おはようございます♪
キレイな紫陽花が
たくさん咲いて
ステキなところですね。
鬱陶しい毎日ですが
紫陽花の写真を見せていただき
爽やかな気持ちになりました(*^▽^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

西洋紫陽花さんと日本紫陽花さん

お見事ですね-。


またコスモスさんも咲いていたのですね-。

こちらでも今頃コスモスさんが咲いているのを
見かけますことがあります。

応援のポチです。

とにかく暑いです。今からすでにまいっております私です。(涙)

No title

アジサイ園が今大流行ですね~

ダンスパーテーはこれはとても強くて花後の切り方次第です。
アナベルもいい花で丈夫ですよね

コスモスノ時期が早くなり背の低いのが多くなりましたね。


おはようございます♪

たくさん種類があって
綺麗な紫陽花がいっぱい!
やっぱりコスモス咲いてますよね~。
早咲の種類なんでしょうか?
いつもヒガンバナの時期に
一緒に見てたような気がします。
うちのほうも、咲いていますよ。
☆彡応援デス

No title

素敵なお花がいっぱい、ここに行ったら疲れがとんでいってしまうでしょうね♪
今日も頑張ってくださいね(^^)

No title

アナベル、シンプルで可愛いですね~

先日テレビでダムカードの放送をしていました。

http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/449597647.html

猫さんが写っていて人気だそうです。

由乃さんの影響で「ダムカード」の言葉に反応してしまいました♪

広いねえ

紫陽花たっぷり

こんにちは

やはりアナベルは いいわぁ
去年買ったのに 枯らしちゃったから
余計に そう思うのかも ('◇')ゞ
今の時期 ちらほらとコスモス咲いています
やはり 秋本番が いいですね 

No title

紫陽花はほんとに多種多様ですねー。
ヤマアジサイ、ガクアジサイ、ヒメ、セイヨウ、コウゲイ、ウズなどなど。
品種改良しやすいんでしょうか。
私が良く行くホームセンターの前のバス通りには、色々な種類の紫陽花が植えられています。
雨にぬれると、それぞれとても綺麗です。

No title

こんにちは。
手入れの行き届いた公園ですね。
アジサイの種類も結構あり、風景的に撮れるところが魅力の一つかな。
これだけあると撮影の仕方が色々と変化をつけて撮影できますね。
良いなー、こんな場所があるという事は、実に羨ましいです。
これだけあると目移りして、悩みながら撮影したようにも見えます。
安定感のある素敵な絵ですよ。

No title

こちらの紫陽花も見事ですね~
ダンスパーティー、私も大好きです!
雨の日でもウキウキしちゃいそうな色と形ですね♪
白のアナベルもいいなぁ

私も紫陽花が欲しくなってきちゃいました(笑)

No title

アナベル、いいですね~
紫陽花の中で一番すきかも!
雨に濡れて、重い頭を垂れているのは
風情がありますよね。
カシワデもたれてるけど、形があの形だから
垂れるのは当然かな?

こんばんは☆

紫陽花綺麗ですね、色とりどり。壮観ですしね^^
こちらは紫陽花終わりそうだったので、見納めがてら撮ろうとしたらやはり蚊に刺されました(笑)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

かわいいお花ばかりですね。

アナベル。。特に好きです。

今日も暑かったですね。

台風も近づいてきていますし。。

真夏のようですね。

ぽち。

こんばんは

一面に咲く紫陽花って見たことが無いんですよ。
僕達は公園に行って咲いている紫陽花を見るだけです・・・
助手はこう言う場所で紫陽花を見てみたいんだけどな~と
言いますが、なかなか、連れて行ってやれません(^^;
こちらで楽しませていただきます^^

No title

帰ってきたら私のブログが開きません。
どうやらgooブログに不具合が起こっているようです。
困ったなぁ…

応援ぽち

いつもありがとうございますm(__)m
今日は体調が悪いので、応援のみで失礼致しますm(__)m

No title

10000本てすごいですね~!
アジサイ、ほんとうに最近はいろんな種類があって
びっくりです!!
ダンスパーティーは、以前母の日に贈ったのですが、
由乃さんが欲しがるアジサイだったなんて
間違いなかったと嬉しくなっちゃいました^^

No title

こんばんは。
今日は暑かったですね。

紫陽花も濃淡を分けて沢山植えると綺麗ですね。
うちもダンスパーティーが欲しいな。

応援☆

No title

もりやま芦刈園、たくさんの紫陽花が綺麗ですね。
ダンスパーティーはその中でも華やかさが飛び切り。
確かにこれは欲しくなっちゃうのわかります。
アナベルはドライフラワーにすると一年中楽しめますよね。
切って置いておくだけで良いので結構簡単。
昔ハマってたくさん作った事があります(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス