自由気ままに・・・ 今年も行って来ました!ひまわり畑

今年も行って来ました!ひまわり畑

(2017-07-06)

撮影スポット満載!

インスタ映え抜群

「絶景ひまわり畑」6選【東海・北陸】
に選ばれた

三重県玉城町 ふるさと味工房アグリへ行って来ました

_5MpDhK3QiyR9tJ1499124084.jpg

4万本のひまわり

20170704115102c57.jpg

丁度見頃を迎えていていました

Jsv09MLPuT8rXNQ1499123288.jpg

皆が大歓迎してくれてるよう

そんな錯覚に陥ってしまいますヾ(o´∀`o)ノ

皆がこっちを見てる~~♪(#^.^#)

TNxy9JgUgZTFncX1499123774.jpg

20170704115107f8f.jpg

ひまわりの周りでは

ミツバチが忙し気に飛んでいて

ブンブン羽音が響き渡ってました

20170704115138f51.jpg

これらのひまわりは

花を楽しんだ後、ひとつひとつ手刈りされて

20170704115106f87.jpg

秋には、ひまわり油に生まれ変わるそうです

ひまわり油は、味工房あぐりで販売されるそうなので

販売されたら、是非買ってみたいと思います

PyEIJMLoNenL9px1499123518.jpg

タイトル 「異端児」

ひまわりは、つぼみの間は太陽を追いかけるそうですが

花が咲くと重くて回らないそうです



(↑の写真)

皆ほぼ同じ方向(向かって左)に向いて咲いてますが

写真一番手前の1本だけは

みんなと違って、正面を向いていました

自分はこっちがいいと言って

左を向かなかったひねくれ者なのか?

それとも、軌道を直そうとしたけど

花が咲いて重くて直せなかった、のんびり屋さんなのか?

どっちなのかなぁ・・・・

なーんて、空想を巡らせていました

4MqWUmOGrRqUYeF1499122529.jpg

今年は、見晴台も設置されていました

高い場所からみるひまわり畑も良かったです

次回、紹介させてくださいね

45POSiWTruwMYSA1499123928.jpg

アザミ

葉や総苞にトゲが多く、さわるととても痛いものが多い

触れれば痛い草の代表である

草原や乾燥地、海岸などに咲いてるが

森林内にはあまり咲かない



別名「刺草」

名前の由来は、アザム〈傷つける、驚きあきれる意〉がもとで

花を折ろうとするととげに刺されて驚くからという説があります

qb2fYHqWwLljXya1499169259.jpg

ベニシジミが止まったのでパチリ












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉ!
4万本のひまわりですか♪
あちこちで雨の被害を受け
暗い気持ちに成っていますが
この向日葵を見ると 元気になれますね♪
向日葵は誰をも元気にしてくける花ですものね

No title

これだけひまわりが沢山あるの初めて見ました
見事ですね

由乃さん おはよう御座います(^^♪

台風の被害 凄い様です

お見舞い申し上げます たしかあちら方面で

ちゆきママ コンサートだったかな 無事についたのかな~心配です

昨夜はカミさん仲間とお出かけでのんびり過ごしました

ひまわり  綺麗ですネ もうそんな時期なんですね

暑い太陽の下のイメージでした

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
4万本の向日葵、素晴らしいです。
太陽に向かって咲く向日葵
みんなニコニコ笑っているようで
元気をもらえますね(*^▽^*)
☆~

たくさんのひまわり、とても素敵ですね(^_^)☆
ひまわりは太陽の方向に向きますが、一本だけ違う方向に向いているひまわりがあったのですね☆
ひまわりの世界にも異端児がいるのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。4万本のひまわりさんきれいですね-。

お見事です。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

こちらは今。雷と雨になっております。

応援のポチです。

4万本のひまわり

地風の被害はどうでしょうか
4万本のひまわりですか! 見事に同じ方向向いてますね。
素晴らしいです。
アザミもいいですね  応援。

No title

凄いですね~
もうひまわりですか、4万本とは見事なものですね。

本当に元気をもらいますね。
台風の日がいの方にお見舞い申し上げます。

No title

素晴らしいですね!ひまわり畑は見たことないんですよ。
元気がもらえますね♪

クジャクは去年の6月に別の動物園でも見ましたが、やっぱり羽を広げました。
オスが羽を広げる時期は、メスが産卵をする3月~7月の間らしいですよ。

おはようございます♪

もう、こんなにヒマワリが咲いているんですね~!
何年か前に、神奈川の座間のヒマワリ畑に
感動したのを思い出します。
見晴台から見下ろした黄色の世界は
素晴らしいですよね~!
☆彡応援デス

こんにちは

まさに 太陽の花ですね\( 'ω')/
羽島の方にも 田を利用して 植えられてますが
まだ 行ってないです
大賀ハスも あるのでついでにと。
なかなか行けないのが 現状
ミツバチが 飛んでると安心します(*^。^*)

No title

「異端児」

てっきり花が咲いても必ず太陽の方を向くと
思っていました(⌒▽⌒;)
また一つ賢くなったかな♪

No title

見渡す限りのひまわり!
なんて素敵な光景でしょう!
みんな笑っているみたいで、私たちも笑顔になっちゃいますね
ミツバチも大忙しですね

^^

こんにちは。

美しいですね。ちょっぴり、アマノジャクさん(というかのんびりさんだったんですね)のお花もあって、おもしろいですね。

当地方では今朝蝉の鳴き始めました。

夏の気配が感じられます。

ぽち。

こんばんは☆

すごーい、ひまわりだらけ!!
もう咲いてるんですね、、咲いてますよね(笑) 僕も見かけたら撮ろー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

もうひまわりがこんなに咲いているんですね~~
まだ先かなと思っていましたが、もう7月、
ひまわりも咲きますよね~
助手が最近、休みが取れないようで、
蓮も撮りたい、ひまわりも撮りたい、
一緒に咲いている公園を探そう、と僕に言いますw

No title

こんばんは。
とっても綺麗なひまわりですね~
まるで絵葉書のようです。
パーッと開いた花を見たら、元気が出ました。
自然はいいですねぇ。
こちらも今日は30℃近くになりました。
道産子にはキツイ暑さです。
シジミだ!久々に見ました~♪

No title

この花を見ると
「夏が来た~」と思いますよね。

ヒマワリには照りつける太陽と
眩い青空が似合いますね。

応援ぽち

No title

一面のひまわり、凄いですね。
これは確かに写真映えする!
インスタをやってる方にはたまらないスポットかも。
 
ちょっとひねくれたひまわりさん。
個性的でいい感じですよ(*^。^*)

No title

わ~♪
ひまわりですね!
もうこんなに咲いているんですか~♪
とってもきれいですね!!

No title

こんばんは。

スンゲー数のヒマワリですよね!
みんな、こっちを見てる見てる(笑)
四万株って凄いなぁ(*´∀`*)

応援☆

パッと見、メダカに見えるし全然気にしてませんよ。
あたしが世話してる訳じゃないので余計に(笑)
あまりにも数が多すぎて、ミーにくれちまえ!と毒吐いてますw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス