自由気ままに・・・ 鴨と力士とスズメと・・・

鴨と力士とスズメと・・・

(2017-07-13)


Fe82GlLjNmHkysu1499578207.jpg

家のそばの田んぼで

鴨が仲睦まじく歩いてたので

そっと写真を・・・・

nmOxZH4AhgrYbR21499578315.jpg

フリフリしたお尻

可愛いですね

RfpJ8XyGfmC3FPu1499578424.jpg

あら?

何か話し合ってるよう・・・




「後ろで変な人が写真を撮ってるから気をつけなさい・・・」




??

d1pgCFZQBsDsLWm1499579083.jpg

桑名市の九華公園(管理人のお気に入り橋場所)へ来たら

大相撲の峰崎部屋の幟がずらっと立ってました

お相撲のことは詳しくないので

こちらの部屋の事は知りませんでしたが

大相撲名古屋場所、峰崎部屋の寄宿舎が

九華公園内にある鎮国守国神社だったようです

FvnWrf6UEfrRVLk1499579468.jpg

公園内に作られた土俵です

ここで稽古が行われるのでしょうか・・・・

yfeY5soSIeNWVeG1499690109.jpg

稽古風景、見れたら良かったのですが

丁度お昼時でしたので、静まり返ってました

wn7vxUtsuGqjGyF1499690225.jpg

ずらーーーーっと干された まわし

何人分なんでしょうね~

aXrgP_89JZBUh6y1499579713.jpg

自由時間だったのでしょうか?

髷を結った力士さんが出かけられる所でした

kVECI4oGvtrxZrn1499690320.jpg

すれ違う瞬間、にっこり笑顔でお辞儀してくださり

嬉しくて、心の中で「頑張ってね~~」って

応援させていただきました

JufdngXg3n6VkuG1499578834.jpg

公園内の東屋で休んでると

何処からかスズメがやってきたので

ecAKKoxjfNJMQcF1499578709.jpg

パンを、ちぎってあげました

0e0UqOTvDNgmfEw1499578608.jpg

大きすぎたパンに四苦八苦ww

この後、咥えて木の上に飛んで行ってしまいました

もたもたしてると

他のスズメが来て横取りしちゃいますからね(´∀`σ)σ




こういう生き物との触れ合いが

大好きな管理人です+.(*'v`*)+















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お相撲さんの まわし黒いから
昆布でも干しているのかと思っちゃったww
お相撲さん=浴衣って思っていたので
普通の洋服着ていると えっ?って思っちゃいました。。。
皆さん頑張って欲しいですね

スズメにパン スズメ パン貰って喜んで持って帰ったことでしょうね

No title

( *^艸^)両国でもよく見かけました
まわしの日干し
はじめ見たときはびっくりしちゃいました
幕下の人でしょうかね
まだ若いですものね
がんばれです本当に

鴨さん親子でしょうかね
風鈴地方にも飛んできてます

由乃さん おはよう御座います(^^♪

   鴨と力士とスズメと・・・

いいタイミングで関取やカモと逢えましたね

何かのご縁でしょう 応援したくなりますよね

名古屋場所 どんなふうに推移するのでしょう

楽しみですね

ポチ (^^)/

No title

こんな猛暑に中
外で稽古する方が
室内よりも風があって
爽やかかも!
稀勢の里はダメそうだな
逆に可哀想になってきました・・・
応援!

名古屋場所

お早うございます。

はじまっているのですね。

鴨のカプルでしたか。
近くに池がありますね。
上がってきたのでしょうか。

雀ちゃん、かわいい。

No title

おはようございます♪
名古屋場所が始まりましたね。
こうして近くでお相撲さんを見かけると
体の大きさに驚かれたのではないですか?
パンをもらえて
スズメさんも嬉しかったでしょうね(*^▽^*)
☆~

No title

鴨は今の時期は巣作りの時期なんでしょうね。

それにしても近くで相撲の宿舎があるなんていいですね。
けいこの写真撮ってもいいのかな?
また見せてくださいね~

鴨さん可愛らしいですね(^_^)☆

力士さん、挨拶をしてくださるなんて、いい方なのですね☆
頑張って欲しいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。カモさん2羽。かわいい~ですね-。

スズメさんにパンをあげられたのですね。
お優しい由乃さん

スズメさん。お喜びだったことと
思います。

ご撮影もさすがですね。

応援のポチです。

今朝は珍しく涼しかったですが、日中は暑いと思います。

我が家では「金柑」のお花さんが咲いておりまして
良い香りです。
ムクゲさんも咲いております

今日から、新盆ですね。こちらは8月ですが
父のことをいろいろと思い出したりしまして
寂しさもございます。

おはようございます♪

力士さんは、間近で見ると
ホントに大きいのにはビックリしますね。
OL時代、部屋がある駅から乗って来る
お相撲さんの背の高さや手の大きさに
驚きました。

スズメもよく見ると、綺麗な模様なんですね♪

☆彡応援デス

No title

私も相撲のことは詳しくありませんが、頑張ってほしいですね♪
スズメさん、パンがもらえてよかったですね☆

No title

この鴨ずはつがいでしょうか。
危険が及ばないように彼女をエスコート?
私も大相撲はほとんど未知の世界で、超有名力士しか分りません。
でも、前に毎月お参りに行く東京下町のお不動さんの境内で、チャりに乗ってる力士を見た事があります。
まるで三輪車みたいに見えました。

こんにちは

名古屋場所 はじまってますね
この辺にも お相撲さんが寄られてます
相撲に興味がないので 見に行きませんが('◇')ゞ
すずめさん よかったわね (*^。^*)

No title

つがいの鴨でしょうか
仲良しですね~
ふりふりのおちり、大好きです

お相撲さん、やっぱり大きいですよね~
通勤途中には相撲部屋があるらしく、浴衣を着て電車に乗ってる力士さんをよく見かけます

スズメちゃん、大きなパンに苦労してますね
でも美味しかったかな?

No title

凄い洗濯大変だろうな(^-^;
なんて思うくらいの枚数!!

スズメ、パンが貰えて嬉しかったのかな?
私は毎回写そうと思っても逃げられます。

今日も暑いですね~
由乃さんも体調気をつけてくださいね(*^^*)

No title

鴨さんたちに雀さんかわいいですね~♪

お相撲さんは小さい頃から親戚が両国いたりしていたり、近所に部屋があったりでなじみがあります。

でもこんなにまわしを干してたりするのは初めて見ました)^o^(

こんばんは☆

お相撲さんデカイですよね!子供のころ近所に相撲部屋あったんでそのイメージが残ってます^^
あの鬢付け油の香りも嫌いじゃないです(笑)☆

^^

こんにちは。

鳥さんだちかわいいですね^^。

私も触れ合いが大好き。

うちの雀たちは。。グラノーラの食べ過ぎかな。。

もっとヘルシーなご飯にかえないといけません^^。

ぽち。

No title

こんばんは。

まわしって相当長そうですね^^;
ディズニーシーと浅草の方の駅で若い力士を見たことあります。
みんな大きいですよね。

応援☆

こんばんは

お家の周り、自然が豊かなんですね~~
何だか、懐かしいです^^
僕も子供の頃、家の周りは田んぼだらけでしたからね~
名古屋場所の寄宿舎があると言う事は
名古屋に近いのかな?
可愛い雀に大喜びの助手です^^

No title

名古屋場所も盛況のようですね。
でも、鶴竜は休場、稀勢の里は3敗、日馬富士は2敗。
横綱がこれではねぇ…。

そう思うともっと白鵬をリスペクトしてほしいですわ。

応援ぽち

No title

名古屋場所ですね。
桑名にも部屋が来ているのですか。
こちらの川にもカルガモがいます。
最近は子ガモが大きくなり親と歩いているところを見ても
どちらが子ガモなのか直ぐには判らないことがありますよ。

こんばんわ

こんばんわ

雀さん、上手に撮影されてますね。
ここ数日、毎日暑い日が続いてますので撮影も熱中症にならないようにして素敵な写真を。

明日は夏休みで釣りに行く予定です。

No title

おぉ お相撲さん!!
やっぱり背中も大きいですね。
お相撲さんのまわしって5m~以上。
体型によっては10m近い人もいるらしいですよ。
 
すずめさん 可愛い。
由乃さんはいつも何かあげるものを持っていて
本当に動物が大好きなんだなって思います(*^。^*)

No title

鴨さん、可愛いですね~
見ていると飽きないですよね^^

力士のみなさんとすれ違うと
とってもいい匂いがしませんでしたか??
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス