自由気ままに・・・ 危機感ゼロの鴨達

危機感ゼロの鴨達

(2017-07-16)


fw1rB88z7SBhTsH1499723705.jpg

田丸城跡お堀 

大賀蓮の続きです

蓮の花の撮影を楽しんでいたら

Vjz2Av765MtyhDg1499723979.jpg

蓮の葉っぱの影で

ツガイの鴨が休んでいるのを発見

動物大好き管理人は

蓮の花はそっちのけで、鴨の撮影に...

9RcsBvtfmGOBm9i1499723844.jpg

驚かせないよう、そっと近づいて

撮影をしていました

KtoLHSYCwq4wGkB1499748336.jpg

徐々にそーっと近づき写真を撮ってても

ちっとも逃げようとしない鴨達に

嬉しくなった管理人は

常備してるビスケットをあげようと(撮影のお礼です)

袋をあけると

ガサガサという音に敏感に反応する鴨達

座っていたのに立ち上がりました

_SN1Sjndzoek2MR1499724857.jpg

やばっ!今度は逃げちゃう?と思ったら

予想に反して、管理人の足元にやってきたんです

5mgHjVEpVEGgycL1499749155.jpg

クァークァークァー

お菓子頂戴と言わんばかり

催促する始末ww

Y_bFlGxi4v2NN8w1499748836.jpg

野生の鴨なのに

ここまで人に慣れてるなんて・・・

驚くやら嬉しいやらで

いっぱいあげちゃいました

qzQM65fOyygCjgE1499749282.jpg

手から直接、食べたりもしてくれて

あぁ~楽しかった~




しかし

楽しく触れあえて嬉しかった反面

世の中には色んな人がいるから

この子達ももう少し危機感

持ってもいいのに・・・・と、思う管理人なのでした

20170712075410df7.jpg

20170712075411e0c.jpg

夏バテ対策として

ひつまぶしを食べてきました

美味しかった~♪
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮の花を撮りへ行ったのに
鴨のツガイと出会い 鴨の撮影に変更ですか。。。
うっふふふ~♪
生き物好きの 優しい由乃さんらしいですね
いつも ニャンちゃん用とか鳥さん用にとおやつを
少しずつ持っているのですか?
鴨さんのツガイ 喜んだことでしょうね♪

由乃さん おはよう御座います(^^♪

      危機感ゼロの鴨達

動物好きの方は解るのでしょうね  悪い事はしないコトを・・

安心して側にに来て美味しい物頂けることも・・

野鳥なんでしょ 素晴らしく可愛いですね

ポチ (^^)/


お早うございます。

可愛いですね。
食べてしまいたいです。
今度、ネギを持って行きましょう。

おはようございます

人懐っこい野鳥は 他の方からも
えさいただいているんでしょうね
猫たちと同様 いい人の見分け方知ってるかも ^^
あ”~ひつまぶし 食べたい ( ノД`)シクシク…

No title

あらら・・・
今度は鴨さんですか~
あまり良く見たことがなかったのですが花とか足とかが
可愛いですね。
私もニャンコ用のフードを買わなくては。

No title

かわいいですね。手から直接、よかったですね♪
ひつまぶし、おいしそう。私はあいすまんじゅうばかり食べています(笑)

No title

人に慣れてるんですね
美味しいおやつがもらえるガ~
手から食べてくれるだなんてネ

うなぎですか?
夏バテには最高ですね
 

No title

おはようございます♪
可愛い鴨さんたちですね。
優しい由乃さんだからこそ
安心して近づいてきてくれたんですよね。
おひつまぶし、美味しそう~(*^▽^*)
☆~

人懐っこい鴨さんたち、とても可愛らしいですね(^_^)☆
楽しい触れ合いの一時になりましたね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

あ! ハス。。
たくさん咲いてますね。
お隣りさんも、蕾がいっぱい立ち上がっています。
我が家は、あれきりゼロです。
蓮根が浮いてます。。
もう、どうしてよいかわからない状態でイヤになります(苦笑)
今のところメダカが無事なのは嬉しいです。
しかし、よく馴れてる鴨さんですね~♪
これは可愛いでしょう!
☆彡応援デス

No title

暑いこの季節は
ウナギを食べたいですよねぇ。
我が家は明日がウナギです(^^)

天気図を見る限り
もう梅雨明け宣言をしても
よさそうなんですがねぇ。

宣言をしてから雨が降ると
文句言われるから二の足を踏んでるのかな。

今日も大阪は猛暑日です。
どう見ても盛夏ですがねぇ。

応援ぽち

No title

う~む。
私、鴨南蛮、大好きなんですよ…。
あ、でもあれは養殖の合鴨でした。
牛とか豚とかほとんど食べないのですが、羊と合鴨は大好きで、そのたびにジレンマに陥ります。
どちらもかわいいのに、心苦しい…。

No title

こんにちは。

あたしも鴨が大好きです!
食べる方ww
こちらではひつまぶしがなかなか食べられないので羨ましいです。
すっごく美味しそう!

応援☆

^^

こんにちは。

鴨さんたちかわいいですね^^。

ホント、いろんな人がいるから。。気を付けてほしいですね。

悲しいことだけれど、弱いものを攻撃する人がいますもんね^^;。

ぽち。

No title

人懐っこい鳥さんは可愛いですね
鳥はちょっぴり怖い感じだから
触ろうとするとデカイし羽がすごい。
こうして触ってみたいな〜
応援!

No title

相当慣れていますね~(◎_◎;)
確かに、危機感持った方が良いのではと
心配しちゃいますが、きっと今のところは
良い人ばかりなのでしょう(*^^*)

No title

餌をあげるからヒトになつくのでしょうね。
塩分、甘味料、添加物・・・そんなものが過剰に含まれているものまで食べるから
苦しんで死ぬことになると野生動物管理人が嘆いていました。
あげないようにすることが野生動物への愛情のような気もしますね。
奈良の鹿も外国人たちが与える餌により苦しんでいるそうです。

No title

まぁ なんて人懐っこい鴨さん!
手からビスケットを食べてくれるなんて
慣れてる子じゃないとしてくれませんよね。
日頃から可愛がられているのでしょう。
でも由乃さんがおっしゃるように
良い人ばかりではないのも事実。
警戒した方がいいかなと思うけど
触れ合えなくなるのも寂しいですよね(^^ゞ
 

No title

そんなに慣れているんですね~♪
私も、餌をあげてみたいな。

うなぎ大好き♡
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス