自由気ままに・・・ 食いしん坊のリス

食いしん坊のリス

(2017-07-17)

DjjdRjVCoOGeQlV1499806412.jpg

マンホールの絵柄が好きなので

出かけた先々で、マンホールを見つけると写真に撮ってます

津市白山町のマンホール

ウグイス2羽に、町の花・ミヤマツツジと

町の木・ヒノキです

JNtSAo8Kiwi04Dp1499806688.jpg

三重県津市白山町の猪倉温泉隣の

メダカ館で楽しんだ後

メダカ館のすぐ隣にリス小屋があって

メダカ館で餌を買って、リスに餌をあげる事が出来たので

娘(次女)と二人で餌をあげてみました



人の気配で、そわそわするリス

餌をもらえると思ってるのか

金網に手を置き、管理人達を見ています

UKL5XPLp1cgMzVH1499808363.jpg

ヒマワリの種

上手に手で受け取り

RbEqeTE4H4FgSDV1499808515.jpg

殻を割って中身だけを上手に食べてます

WITiz6rJMJW6uum1499808998.jpg

もぐもぐ・・・

NfbcaIh3_OW4bcG1499807038.jpg

もぐもぐもぐ・・・

KtNfYRsMKuZTHOG1499808098.jpg

何個も口に入れるので

頬袋が、パンパンに膨れ上がってましたw

Lq5907igyrsXp511499807795.jpg

食後の運動は

回転車で、猛ダッシュで駆け回ってました



☆おまけ

20170714112605d07.jpg

娘が生まれた年に

小さな苗を買って植えた槿

20170714113139470.jpg

今年も綺麗な花がたくさん咲きました

我が家の記念樹です

d09d4f8395b19624f5f9f069081fe34a.jpg

ノーゼンカズラ

一番花が咲き終えて

二番花が、ちらほら咲き始めてる

fea836ab488ac3345c6c357535c51684.jpg

猫ドンは、この花が好きだった

夏、この花が咲くと猫ドンの事を思い出す

猫ドンの思い出がいっぱい詰まった記念樹です













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シマリス 可愛いですね♪
私 シマリス飼っていたんですよ
名前は 殿ですww
私達夫婦に馴れていて 肩に乗ったりしていたのですが
私の不注意で 外に出しちゃって そのまま居なく成っちゃいました
悲しくて悲しくて涙が止まらなかったら 主人が 猫を飼おう!って。。。
それでシマリス殿の代わりに来たのが キングなんです

猫ドンくん 頭にノーゼンカズラ乗せて
ハワイアンでも踊りそう♪
可愛いですね
今年も お空からノーゼンカズラを見ていることでしょうね

No title

リスは頬袋に溜め込むものね( *^艸^)たくさんだから食べるよね
一生懸命食べる姿がまた可愛いのよね

猫ドンの大好きだった花
毎年きれいに咲いてくれますよね
猫ドンどこで見てるかな

No title

猫ドンのことを思い出す季節
花は記憶に深く残りますね。
リスさんが可愛い
すずちゃんが見たら喜ぶかな〜
餌をあげるのが怖いと言うのかなと
想像しちゃいました。
応援!

由乃さん おはよう御座います(^^♪

今朝も散歩に  朝日は撮れなかったです

ジムが祭日で入れない定期券です

若者が徹夜して猿島に行くと頑張ってました

このうみ風公園は
土・日 大きなイベントga//


後日upしますね

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
可愛いリスさん
上手に食べてますね、
ノウゼンカズラ、キレイ~
ドンちゃん、どこかで元気に
暮らしているといいですね(*^▽^*)
☆~

No title

リスちゃんとも遊んで楽しみましたね。
確かにあのひまわりの種を剥く姿は可愛いものですよね。

猫ドン懐かしいです・・・・
ノウゼンカズラを付けた写真とても素敵です。

りす

お早うございます。

可愛いリスですね。

腹いっぱい食べたら、忘れずに、運動ですね。
賢いりすです。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

猫ドンちゃんがお好きでしたノウゼンカズラさん

猫ドンちゃん何処かでお元気に
暮らしておられますよね-。

またお嬢さんの記念樹のお花さんもきれいですね-。

「リス」さん。本当にかわいい~ですね-。

こちらでも近くで「リス」さんが見れるところが
あると嬉しいのになあと思います。

応援のポチです。

しまりすさん、とても可愛らしいですね(^_^)☆
可愛らしい姿に癒されますね♪

いつもあたたかい応援のお気持ちをいただいており、ありがとうございましたm(__)m
事情により、ブログをお休みさせていただきます。
ブログ再開までコメントはしばらく残せなくなると思いますが、その間は応援ポチだけして失礼させていただきます。
また、よろしくお願いいたします。

こんにちは♪

リスはホントに愛らしいですね。
お顔も仕草も可愛くて
見入っちゃいますよね。
記念樹があるのはいいですよね。
我が家もありますが、地盤が岩盤なので
長くは育ってくれないようです。
☆彡応援デス

No title

むくげ、きれいですね♪
子供の成長は早いですね。
あんなに可愛がってくれた母は入院生活、としはとりたくないですね。
猫ドンちゃん、どうしているかな。かわいい写真ですね☆

No title

リスはけっこう寒冷地で暮らしているので
この暑さはこたえるでしょうねぇ。

本当に蒸し暑い三連休でした。
梅雨明け宣言はいつなんでしょうね。

応援ぽち

No title

エゾリスとか台湾リスには頬袋がないんですよね。
シマリスの頬袋には最大どの位の向日葵の種が入るのでしょう。
なんか苦しそうなんですけど…^^。
猫ドンさんは色々な花と植物が好きでしたね。
田んぼの見回りもしてたなー。

こんにちは

可愛いリスさんに大喜びの助手です^^
お庭に咲くお花、色々思い出が詰まっているんですね!

毎日暑いです。
気をつけてくださいね。

こんにちは

玄関先で ゴロンゴロン
にゃんこダンスしていたこと思い出しますね
記念樹 大事ですね (*^-^*)
(コメント ポチッとしたら 消えた><
同じものが 送信されていたら こっち消してね)

^^

こんにちは。

リスさん、かわいいですね。

美しいですね。ムクゲもノーゼンカズラも^^。とてもゴージャスです。

今日も気温はぐんぐん上がって、もうへなへなです。

今年の夏は暑すぎですね、

ぽち。

No title

こんにちは。

うっひゃー!
かわゆすね(*´∀`*)
立って種を食べる姿にキュンキュンです。
久々のドンちゃんもかわいいな。
どこかで元気だといいですね。

応援☆

No title

リス君、頑張って食べてるね。
冬に備えての脂肪を溜め込むには
ちょっと早い気がするけど(^_^;)

夏に、大きなお家の庭に
ムクゲとノウゼンカツラが
きれいに咲いているのを
よく見かけます。

大きな木になるには、やはり相当な年月がいるのですね。

こんばんは☆

猫ドンさんとノーゼンカズラ、南国ハワイみたいですね〜かわいい^^
猫ドンさんのこと、いろいろ思い出しちゃいました。

No title

リスさん、アっプでかわいく撮れてますね~
お花きれいです~♪

猫どん、かわいかったな~)^o^(

No title

ご当地マンホール見つけると嬉しいですよね。
由乃さん、もしかしたらマンホーラーの仲間入りできるかもよ(^^ゞ
 
シマリス 可愛いですね。
お口パンパンになるまでため込んでもぐもぐ。
くるくる回って運動。
たまらない可愛さだ。
猫飼ってるし、冬眠させるの大変そうなので
今のところ手を出していませんが、
リスかハリネズミいつか飼いたいと思って何年だろう。
 
由乃さんのお宅は、お嬢さん達の記念樹が大事に育ててあって
暖かい家族なんだなっていつも思っています。
猫ドンちゃんだぁ、この子はお花の似合う子でしたね。

No title

可愛い~♪
器用に皮をむいて食べる姿って
見ていると飽きなさそうですね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス