自由気ままに・・・ 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

(2017-07-20)


20170719130454149.jpg

暑中お見舞い申し上げます

暑さの厳しき折柄

ご自愛のほどお祈り申し上げます


90e4yeyKOVUjcJw1500412933.jpg

先週の3連休

暑い中滋賀県方面へ車を走らせてましたが

本来の目的地へ到着する前に

渋滞、猛暑で、体力消耗をしたので

行き先変更しました

7EgvOYLYU6cZBVQ1500417562.jpg

お堀を優雅に進む屋形船

見た目涼しげですが

乗船客は、暑そうでした

N7K0n4l_BbdZWEq1500417929.jpg

鴨が1羽、お堀の中を

のんびり泳いでいましたが

屋形舟が近づいてくると

r__dIWkIrkwNv6W1500418094.jpg

慌てて、石垣に飛び乗ってました

その慌てっぷりが可笑しくて・・・

。゚(゚^∀^゚)σ。゚アハハハハ

思わず写真に撮りました




変な場面、撮っちゃ駄目(「・ω・)「ガァー




ごめんなさい

PO4OWiG1ZwRlcTv1500413027.jpg

K2QSlA8qNX_NkIp1500419762.jpg

本来はお堀の主

白鳥の小屋なのに

闖入者が・・・・

アオサギとミドリガメです

お互い目を逸らしながら、固まっていましたww

tJOQYt8PbjytkNP1500412816.jpg

築城410年祭

彦根城にやってきました

ZWYTYhQ6nXysjlf1500420041.jpg

お城前広場では

ひこどんが居ました

彦根鉄砲隊のキャラクタ-として平成22年3月に誕生

鉄砲隊の見習い隊員として、ゴム銃を持って隊員さんと演武に汗をかいています

ひこどんの名前の由来は、「ひこ」は彦根藩井伊家の「彦」

「どん」は鉄砲を発射するさいの音の響きを表しているそうです

彦根藩井伊家の「赤備え鉄砲隊」をイメージしたキャラクターとして

ひこにゃん同様に活躍が期待されています





元祖ゆるキャラ 彦根のスター

可愛いひこにゃんも居ましたので

後日紹介させてください












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひこどんのゆるキャラ 可愛いですね
でも今の季節。。。ゆるキャラの中に入ってお仕事されている方は
地獄でしょうね。。。
暑くてフラフラに成っているのではと思うと
可哀想になりますね
大変なお仕事 ご苦労様と言いたいですね♪

No title

暑いですものね~
無理しないにが一番です
彦根鉄砲隊ですか
( *^艸^)可愛いですねひこどん

由乃さん おはよう御座います(^^♪

今日も熱く成りそうです

先日言っておられた彦根城方面ですね

この時期 お堀などの水はほっとしますね

今年は特に暑い様です

でも我が家は エアコンまだ使って言いません

小さな扇風機だけです

7階なので風が通りやすいのです


エアコンの掃除はしてバッチリなのですがね~

外は暑いです 当然ですよね~

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。
お互い夏バテしないように
元気に過ごしたいですね。
ゆるキャラのひこどん
可愛いですね(*^▽^*)
☆~

No title

三連休は道路が混んでると
ニュースでやってましたが
相当渋滞したのですね。
行き先が変更になって
思う様に行かなかった事でしょう。
暑い上に
スムーズに行かないのは
困っちゃいますね。
応援!

No title

暑いからすごい体力消耗しますよね。
ひこどん、かっこいいしかわいいですね☆

彦根城

お早うございます。

大河ドラマになって、一躍、有名になりました。

堀の水針、琵琶湖から引いているのでしょうね。

No title

うまく行先変更ができてよかったですね。

彦根城とは!  もう長くいっていません。
お堀の歌もさんもびっくり!
アオサギさんは最近行動的ですね~

こんにちは♪

お忙しいのに、いろいろな場所に出かけられて
いつも感心しています。
おかげさまで、私も行った気分で拝見させていただいております。
アオサギとミドリガメ‥何とも微笑ましい場面ですね。
私なら見逃してたかも。。
☆彡応援デス

こんにちは

この時期は 水のある場所が
涼を感じますね
水鳥たちが ぷかぷかしてると
いっしょに ドボンとはいってみたくなります('◇')ゞ

No title

屋形船の後に波の模様ができて涼しそうな水辺の風景ですね。
でも、確かに昼間に乗るのは水面の照り返しで暑いかも。
鴨の方が絶対涼しいと思います。
彦根あたりは、大河ドラマの影響もあって盛り上がっているんですね。
私はどうも直虎さんの響き過ぎる声(?)が苦手であまり見てないのですが…。

No title

毎日ホントに暑いですね~
でも、涼しげなお堀の写真に癒されました
愉快な鴨に、固まるアオサギとミドリガメ
動物の動きって、見ていて飽きないですね

ひこどんのキャラ、初めてしりました
ひこにゃんは有名ですよね

暑中お見舞い申し上げます。

こんばんは。由乃さん

「暑いお見舞い申し上げます」

暑さも厳しい日々が続きますが
どうかお体ご自愛くださいませ。


応援のポチです。

^^

こんにちは。

鴨さん、アオサギさん、ミドリガメさん、みんなかわいいですね。

特にアオサギさんとミドリガメさん。。うちの仁くんとチャミを同時に放鳥したときみたいです。

ぽち。

No title

彦根城はもちろんですが
彦根の街も大好きなので
彦根にはよく行くんですよねぇ。

今の大河ドラマの井伊直虎よりも
井伊直弼を主役にする方が
よっぽど面白いと思いますわ。

応援ぽち

ひこどん

e-9 彦根城の落ち着いたたたずまい…
 見ていて落ち着きます…
 アオサギなんですね。先日田圃で見かけたのもこれかも…
 スラッとして、かっこいぃ~ ♪
 最後に「ひこどん」。この暑いときにユルキャラはかわいそう…
 これは、病気になっちやうレベル! 大丈夫かな…
 e-3
            <ののちゃんより>

こんばんは

お堀の画を拝見してどこのお城だろう?と
ワクワクしていました^^
彦根城なんですね!
今は大河ドラマの影響もあって観光客も
多いんじゃないかな?
国宝彦根城、僕も大好きなお城の一つです^^
でもヒコドンは知りませんでしたよ~~

こんばんは☆

いよいよ夏本番ですね!
こまめな水分補給と日陰を探して上手に夏を過ごしたいですね☆

No title

この時期車で移動とはいえ、
渋滞では暑さで疲れてしまいますよね。
彦根城には新しいキャラクターのひこどんがいるのね。
とっても可愛らしくてきっと人気が出ますよ。
でも夏はキャラの中の方は大変そう(^_^;)

来てみてよかったです。

暑中見舞いをいただき・・・有難うございます。
涼し気なお堀の写真を有難うございました。

No title

ひこにゃんかと思ったら、ひこどんなんですね~
なるほど、鉄砲隊なんだ^^

本当に毎日暑い!
お互い、気を付けて頑張りましょう~^^

No title

こんばんは。

水鳥が慌てふためく姿って面白しろ可愛いですよね。
なんか亀が妙にデカイ気がする・・・。

今は各地にゆるキャラがいますよね。
夏場は大変だぁ(笑)

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス