自由気ままに・・・ 彦根城とひこにゃんと・・・・

彦根城とひこにゃんと・・・・

(2017-07-22)


57cDbg_ghzDj5L11500554333.jpg

この日は、とにかく暑くて

彦根城天守閣に到達するまでの道のり

しんどくて、倒れそうでした

eLNGFvbswYI8cRU1500554417.jpg

ひたすら階段を上って行く

相方と話すのもしんどくて

無言で黙々と歩いてました

QBLQUgZPAJ9K8E01500554623.jpg

写真を撮るのも億劫で

大雑把にパシャっと撮るのみ(汗)

BRBQeLia2grae9E1500554506.jpg

城内に入るには入場制限があったので

並んで中に入ってみたのですが

お城の中も長蛇の列

天守閣の上まで行くには

どれくらいの時間がかかるのか・・・・



城内も当然暑くて気分が悪くなってきたので

折角並んで城内に入ったけど

天守閣に上るのは諦めました

途中で城外に出てしまいました

B1ls_zznqeONTfk1500554717.jpg

折角彦根城まで来たのにって

気持ちもありましたが

真夏に来るものではない!つくづく感じました






6HPyqYoFmHrRqPv1500555099.jpg

ひこにゃんショーが開催されていたので

見物する事にしました

sdr9e8nGwqiHFmC1500554880.jpg

ゆるゆる

ひこにゃんの動きは

見てるだけで、みんな笑顔になれます

fwj2EqaVU7xY8Xh1500555010.jpg

ゆるきゃら殿堂入りを果たしたひこにゃん

その愛らしい姿は

見る人の心を和ませてくれます



着ぐるみを着た、キャラクターなんですが

ひこにゃんと言う生き物みたいに見えてきて

ひとつひとつの動きに、笑ったり拍手したり

見てる人の心を鷲づかみです

77ZYH5XwDe9MYKG1500555724.jpg

お付のお姉さんに

ブラシで毛づくろいしてもらうひこにゃん

l1W4wb6d6zbSsGQ1500555516.jpg

気持ちよさそうに見えるのは気のせい?w

_6zL0wjtTiQjp6h1500555839.jpg

最後はちゃんとお礼をして

とても礼儀正しいひこにゃんでしたww






見てる観客は、立ってるだけでも暑くてしんどかったのに

着ぐるみ着て、パフォーマンスするひこにゃんは

もっと大変だったと思います

途中休憩を挟んで

30分ほどパフォーマンスしていました





アナウンスのお兄さんが

「暑い中、ひこにゃんも頑張っていますので

時間が許すなら、どうぞ最後までご覧になってください」

と言われてましたので

管理人達も、最後までひこにゃんショーを見ていました





ひこにゃんショー、続きます















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この猛暑の中のショーは
地獄でしょうね。。。
ひこにゃん プロ意識素晴らしいですね!
休憩挟んだとしても この暑い中30分は
気が遠くなるほどだったことでしょうね
それにしても ひこにゃん 可愛いですねぇ♪
ブラシしてもらってお礼のお辞儀までして
本当に礼儀正しいです♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

No title

館内も多くの方で
蒸し風呂状態になってたんですね。
室内も暑いと熱中症になるから
危険を感じたら出てくるのが安全だと思います。
こんな暑いのに着ぐるみを着る仕事は
辛いだろうな〜
応援!

由乃さん おはよう御座います(^^♪

ゆるキャラの最初でしたかね 今ではそんなでも無いですが~?


凄かったですよね~ 今は各地方で出来ましたよね

フナッシー も今ではそんなでも無いですね 非公認でしたかね

色々と思いだしますね

横須賀でもイベントに出て来ますよ~

ポチ (^^)/

ひこちゃんご苦労様です。

彦根城天守閣もちろん見た事なしですから
有難うございました。
応援に来ました。
ひこちゃん うだる暑さでしょうね・・・
いつも涼やかなお顔で 楽しませて下さるでしょうが
その頑張りに・・v-221頭が下がりますよねv-237

No title

ひこにゃんちゃん暑い中ご苦労様
すごいですよ立ってるだけでも熱くバテバテなのに
素晴らしいですよね

お付の人がいるんですねひこちゃんw
ビックリしたw( *^艸^)

No title

おはようございます♪
ひこにゃん可愛いですね。
暑い季節
中に入っている方も大変でしょうが
観光客の方たちのために頑張る姿
微笑ましいですね(*^▽^*)
☆~

No title

ひこにゃん、かわいいですね♪
この前久しぶりにパピコを買いました。おいしかったです☆

ひこにゃん

お早うございます。

演技する方も、見物するほうも、たいへんですね。

ぬいぐるみの中に、氷枕でも、入れてやりたいですね。。

No title

彦根城はそんなに大勢来ていたのですね。
夏休みになればなおさらでしょうね。

ひこにゃん君なかなかの人気ですね!
ただやはり中の人の事を考えると
大変だな~と思いますね。

今週も一週間ありがとうございましたm(__)m☆
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

暑い中の お城は大変だったでしょう
上まで登ると 涼しい風が入って来たでしょうが
中は 空調設備がないから
具合悪くなるのも 当然かと
ひこにゃんに ずいぶん 癒されたみたいですね
よかった (^。^)

こんにちは♪

私は大阪城しか行ったことがないです。
行ったと言っても、傍まで行っただけで(笑)
今はお城ブームなので、このように訪ねたら
楽しいだろうな~って思います。
続きが楽しみです。
☆彡応援デス

No title

今日の夜から
登山のために信州に向かいます。
でも、天気予報が悪いので
どうなることやら。

皆さんのブログには26日に訪問できると思います。
私のブログは明日まで予約投稿していますが
明後日から三日間はお休みです。

では、いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

No title

ひこにゃんも大変ですね、この猛暑の中で汗だくでしょう。
熱中症に注意しないとねえ。
人間エアコンなるものが商品化されたので
それを着用して着ぐるみの中に入るという術がありますよ。
もしかしたら既にそれを採用(着用)しているかも・・・。
(それを着て、その上にワイシャツを着ることができるので
着ぐるみでは充分に使えるはず)

No title

ひこにゃんはさすが有名なだけあってかわいいですね~♪

でもこの季節にこのお姿でショータイムはきびしいですよね)^o^(

^^

こんにちは。

ひこにゃんはやはりかわいいですね。

連日の猛暑に、ぐったりしちゃいますよね^^。

暑さ寒さも彼岸までといいますが。。

梅雨明け早々にもうそんなことを考えてしまうほどの暑さ。

まいりました^^;。

そうそう。。仁くんですが。。瑠璃ほど心が広くないので、たまに拗ねてます。

でも、何でも、仁から先にという風にしていますので、お兄ちゃんのプライドは守られているようです。

ぽち。

暑いですね

ひこにゃんはさすがですね!またお邪魔して
見ちゃったㇻ 礼儀正しく・・・かわいくて・・・
逢いたくなりましたよ。
応援は済みです。

こんばんは

急に友達から食事に誘われました。
今から助手と一緒に出かけます。
今日はご挨拶のみで失礼します。

ひこニャンだ~ 可愛いですね^^

No title

こんばんは。

夏のお城もいいかも♪
なんて思ったけど、相当暑そうですね(-。-;
お城の中も蒸し暑いだろうし、夏のお城見学はやめた方が良さそうですねw
ひこにゃんもご苦労様( ´△`)

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひこにゃん可愛い~~
やっぱり、ゆるきゃらって、ホッとしますよね。
和みました~^^

No title

この暑い中上ったり下りたり辛いですよね。
熱中症になってしまっては大変です。
天守閣はもう少し涼しくなってからでも(^^ゞ
 
ひこにゃんってやっぱり一番可愛いと思います。
猛暑でもショーは行われると
中の人はどのくらい暑いのか・・・。
倒れちゃわないか心配になりますね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス