自由気ままに・・・ 醒ヶ井

醒ヶ井

(2017-07-28)

oit7W_4UeRdaZfF1500929203.jpg

ヤマキ醤油屋さんの

しょうゆプリン、しょうゆソフトクリームの看板に惹かれて

pbPrwOSK8e9U_071500929278.jpg

店内に入ってみました

とてもレトロな店構えでした

大きな時計が印象的で

「時間、あってる?」と相方に確認したら

1分ほどのズレがありましたw

5USEXJp_KH73X121500929097.jpg

管理人は、しょうゆソフトクリーム

相方は、葛饅頭をいただきました

YgPe3p0UOtD0zA51500929666.jpg

地蔵川の清流に映える百日紅

HxC8SGf0LuY50Gb1500929745.jpg

もう少しすると

白い梅花藻の上に

ピンクの百日紅の花びらが散って

とても美しいコントラストが見られます

C6JwjQunSxVYqJP1500930715.jpg

セミの鳴き声が響き渡っていました

Wocz4syeZS0PLoB1500851702.jpg

uMbJpBdXz5aIgYm1500930639.jpg

WRCAsfxUmgv1Chs1500930814.jpg

可愛い梅花藻

お花畑に咲いてる風

涼しげでいいですね

YI5C7Njl6KiMJ6Q1500929886.jpg

沿道沿いの軒先に

真っ白なサボテンが咲いていました

あまりに美しかったので

写真を撮らせていただきました

sOOL_PO1zO8UPHE1500929811.jpg

鮮やかなオニユリ

AI5x8__IX1UbXxd1500810986.jpg

朝顔の鉢がずらっと並べられて

グリーンカーテンが涼しげ

1jdVvCQtJCEvIk81500930391.jpg

地蔵川沿い

擬洋風建築の「旧醒井郵便局」1915年の建築

現在は「醒井宿資料館」と一般公開されており

国の登録有形文化財にもなっています

7VoYE6cBf1JL3M81500930521.jpg

醒ヶ井マンホール

町の花「サツキ」、町の木「イチョウ」の葉が

デザインされています











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅花藻。。。水の中から 花だけ顔を出し
本当綺麗で涼しげですね♪
ボーっと見ていても飽きないですね
サボテンの白い花 沢山咲いて
見応えありますねぇ♪
月下美人みたい

No title

素敵な街並みですね
梅花藻の似合う素敵な街
行ってみたくなりますね

何時もの時間に目が覚めました

由乃さん おはよう御座います(^^♪

花が綺麗に撮れないまま お休みに入りました
その間を利用して勉強しますね

岡山の師匠にも花がボケてると昨日・・

3枚くらいでもupしなさいとも・・

ブロ友1号さんです プロ見たいな方です
コメントは参考に成ります


ポチ (^^)/



No title

おはようございます♪
しょうゆソフト
美味しそうですね。
町ぐるみで梅花藻を
大事にして素晴らしいことですね(*^▽^*)
☆~

No title

地蔵川沿いを歩くのはとても楽しいですね。
このお醤油やさんは今ではお菓子も売っているのですね。
私も可愛い印に入ったお醤油を買いました。

サルスベリの花びらが散るころはまた風情がいいですものね。

No title

しょうゆプリンやしょうゆソフトクリーム、おもしろい商品ですね♪
お花もきれいですね☆

醒ヶ井

お早うございます。

きれいな川の流れ。
梅花藻の花ガ、良く似合います。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ご主人様とお出かけされたのですね-。

素敵な街並ですね-。

アサガオさん。我が家は主人のお花さんと私の
アサガオさんがきれいに、今咲いております。

お花さんは偉いなあと思います。
こんなに暑くてもきれいに咲いてくれて。。。

応援のポチです。

今日はこれから母のところへ行ってまいります。

こちらも蝉さんの鳴き声が賑やかです。

No title

今日は職場の若い連中と
飲み会に行きます。

帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

No title

おはようございます。

しょうゆプリンにソフトクリーム気になります(*´艸`*)
梅花藻が涼しげですね~♪

いつもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)/
リンクさせてもらって良いですか?

いつも有難うございます。

タイトルの2種が印象に残りました。
きょうも訪問くださいね。

No title

落ち着いた街に
花があちこちに咲いていて
散策したくなるスポットですね。
しょうゆソフト美味しそう。
応援!

こんにちは

サルスベリ ピンク色の花びらが
川面を流れると 桜の季節 思い出します
梅花藻の白と サルスベリのピンク
そして背景の青い空
想像すると 涼しさ いっぱい
ちりり~んと 風鈴の音が聞こえてきそうです

こんにちは♪

街並みが素敵ですよね~♪
ぶらぶらとお散歩したら
気持ちがいいだろうな~と思います。
さりげないお花にも目がいっちゃいますよね。
ステキなマンホールの『おすい』の文字が
ひらがなでいいですね。
☆彡応援デス

No title

スイーツ好きなので、しょうゆソフトクリームが一番
気になりました♪
甘さと醤油の味がどんな感じになるんだろ~
食べてみたいです(^-^)

No title

しょうゆプリン、しょうゆソフトクリーム。絶対おいしい!
しょうゆと砂糖はみたらし団子とかもそうだし、最強の組み合わせですよね。
ヤマキ醤油というメーカーは東海エリアのメーカーなんでしょうか。
うちのあたりでは見たことがありません。
圧倒的にキッコーマンです。
という私はヤマサしょうゆ派ですが^^。

^^

こんにちは。

今日も暑いですね^^。

ついつい冷たいものばかり求めてしまいます。

ソフトおいしそうです。

ぽち。

No title

レトロなお醤油屋さん
一気に昔に戻ったみたいですね~
東京もセミが賑やかに鳴くようになりました
夏もいよいよ本番かな?と思ったら…
何故か涼しくて毎日曇りや雨なんですよね
(晴れは今日だけみたいです)

No title

こんにゃちは~。

バイカモ、可愛いですね^^
涼を求める今回のドライブも良いですね。
しょうゆソフト、食べた事無いです。
暑い夏に塩分補給にもなって美味しく感じるかも。
食べてみたくなりました。

こんばんは☆

アイスクリームが最高に美味しい時期ですよね、我が家は買い込んでます(笑)
それにしても、しょうゆソフトクリームってどんな味なんだろう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

旅の醍醐味ってソフトクリームですよね(*´∀`*)
醤油味ってちょっと怖いけど、そこでしか食べられないから絶対食べてみたいです。
プリンに醤油をかけるとウニ味になるなんて言いますよね(-。-;

応援☆

No title

ヤマキ醤油屋さんって有名なヤマキさんなのかしら?
醤油ソフトこちらにもあるのですね。
私が住んでる街にも醤油屋さんがやっている喫茶店で
醤油味のソフトクリームがあります。
でもこちらのように上からもかけてはないので
なんとな~くお醤油?位なんですよ。
 
わぁ サボテンの花が綺麗。
こんなに立派な花が咲くにはどれなけ育てたら咲くのかしら。

No title

醤油ソフトクリームですか~
私も、べつのところで食べた事があるのですが、
バニラの美味しさをお醤油が引きたてて
とても美味しかった記憶があります^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス