自由気ままに・・・ 高田本山専修寺(3)名物串やじろ

高田本山専修寺(3)名物串やじろ

(2017-08-02)

vAgH4dbJXd4bupB1501414405.jpg

管理人にしては、早目に家を出て

高田本山専修寺の蓮を楽しんでいました

TInf1AQTXeDo5gG1501420044.jpg

到着した時は

朝の空気が澄んでいて涼しかったのですが

D7a8iGsDJkcyFx11501408683_2017073022343174b.jpg

境内に置かれた蓮鉢の間を

何度も往復しながら撮影していると

汗が流れ落ちてきてました

P8l_1CCYXSvKmC21501414315.jpg

梅雨明け前でしたが

お天気が良くて、とても蒸し暑い日でした

(梅雨明け前の方が、快晴の日が多かったですよね)

7VB29bmrt7u5q1P1501420158.jpg

鉢に植えられた蓮たち

6U82gjav1SRBjDk1501420358.jpg

360度

何処からでも撮影できるのがいいですね

管理人が行った日も

立派なデジイチを持った方がたくさん居て

思い思いの蓮を、写真に撮られてました

bTxKSh_RcGyXnvu1501414731.jpg

高田本山境内の奥には

大賀蓮が植えられた大きな池もあります

EJ7R2cnkbJQ5JlS1501414573.jpg

わさわさ茂った葉の間から

綺麗な大賀蓮が咲き乱れ

池の中では、錦鯉や亀がのんびり泳いでいました

BEZDPpkWBu0hF4f1501415373.jpg

池の脇には

黄色い花、ハマボウも咲いていました

Vq9E54kCA15_m491501415637.jpg

涼しげで美しい花ですね

tudduOdqMI07CT01501456184.jpg

たっぷりと蓮の花を楽しんだので

境内の中にある茶所で一休み♪

MKxm4MRlFbEGhm91501415744.jpg

実は、こちらには名物があって

蓮も楽しみでしたが

こちらも楽しみでしたw

串やじろ

串やじろです

たがねのお餅を串に刺し

こんがり焼いて、あまじょっぱいタレにくぐらせてあります

DDxALG9S2fFRXNU1501415975.jpg

桜茶を添えて出てきました

美味しかったです

201707311312496e5.jpg

立派なご朱印も頂いてきました













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

珍しいですね。

三重県出身ですが、串やじろ、初めて見ました。
たがねのツブツブのお餅で美味しそうですね~。
みたらし団子はよく食べますが、こういう四角いまま
串に刺してあるのは珍しいですね。
一度高田本山にもお参りに行かなくては!!

No title

蓮は 早朝に撮ると良いですものね
皆さん 朝早くからいらして写真撮ってらしたのですね♪
鉢植えだから どの角度からも撮れて良いですね

串やじろ。。。お餅はあまり好きじゃないのですが
串やじろを見たら 何だかとっても食べたくなっちゃいました
甘しょっぱいタレが 美味しさを誘いますよねww

No title

うわ~こんなふうに育てるんだ~~

ビックリだww
でも育てるのは大変でしょうね

( *^艸^)美味しそう
疲れた体にいいですよね

串やじろ

お早うございます。

食べたこと、ありませんね。

名物でしょうか。

綺麗な花ハスです。

今日も、暑くなりそうな予感がします。

医者へいって、点滴です。

No title

おはようございます♪
ほんとに梅雨明け前の方が
お天気が良かったですよね。
蓮の花もキレイ~
お餅も美味しそうですね。
ほっと一息美味しい時間ですね(*^▽^*)
☆~

No title

串やじろ、おいしそうです♪
今日は久しぶりに涼しいです☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

きれいな蓮のお花さんですね-。

朝早くお出かけされたのですね。

今日は私はこれから自分の病院です。(血圧のお薬で)

今年は父の「初盆」6日になっておりますので
台風5号が心配なところです。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

蓮がきれいに咲いていますね~✿
鉢に植えられた蓮を見たのは初めてです(°д°)

お出かけに美味しいものは付き物ですね(^_-)-☆

No title

早くいかないと蓮の花はいいところが撮れないですものね。
それにしても立派なお寺さんですね~

珍しいお餅おいしそうですね~
立派な朱印がまた集まりましたね。

No title

これはおいしそう!
砂糖醤油って絶対まちがいない味ですもん。
私は京都今宮のあぶり餅も大好きなんですが、あれは白みそ+砂糖でちょっと違うし、この串やじろの方がお餅感があって食べ応えがありそうです。
それはそうと「やじろ」って?

お天気

今年の夏は異常だと毎年言ってるかな?
でも、行かれたという梅雨の頃の方が
カラッとしてましたね。
明けてから曇り空ばかりでお布団も干し難いです

No title

串やじろ、初めて見ました!
美味しそうだな〜
出先で見かける物は
食べたくなっちゃいます。
応援!

こんにちは♪

ハスの写真を見ると
嬉しいような‥辛いような‥
複雑な心境です(笑)
でも、葉っぱだけでも
なかなか綺麗なものだなと
思えてきましたよ。
メダカちゃんも元気に泳いでいます。
☆彡応援デス

No title

由乃さんの写真(アングル)、今回も素敵です♥
青空と蓮。
その場所に行ってみたい...(*^^*)

串やじろも食べたい( ̄m ̄* )♪

No title

本当に最近は雨ばかりです
梅雨明け前の方が晴天が多かったですよね
蓮も美しいのですが…

そろそろお茶タイムかなぁって思ってました♪
串やじろ、初めて見ました
お団子ではなくてお餅なのですか?
食べてみたいです~

こんにちは

蓮も 360°で 撮れるのは いいですね
この辺りの蓮田 道から離れて咲いてるので
タイミングよく撮れないでいます ('◇')ゞ
もちっ 餅食べたーい
美味しそうです じゅるっ (^p^)

No title

串やじろ…

これは名前も初めて聞きました。
私はお餅が大好きなのですが
甘じょっぱいのですか…

食べてみたい気がしますが
お酒には合いませんな(^^)

応援ぽち

No title

串やじろって形はお団子っぽくないですけどおいしそう~)^o^(

ハマボウもきれいですね~♪

^^

こんにちは。

蓮、綺麗ですね。

おもち。。めちゃおいしそう。。私花より団子派・・ですわ・・。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

蓮は早めに行かないと綺麗な姿を見せてくれませんよね^^
梅雨明け前も後もやっぱり暑いですね(笑) 僕なら茶所で休憩ばっかしてると思います☆

こんばんは

立派な山門ですね!
こう言うところで蓮撮影、楽しいだろうな~
中々出かけることが出来ないので
こちらで楽しませていただきます^^

こんばんは。

連鉢の あの形もいいですね。
初見でした。
素敵なお花が たくさん見られました
串刺しのお餅も美味しかったんでしょうね。
紹介有難うございました。
☆☆

No title

蓮の花は、水の上のイメージでしたが、
鉢植えでも立派に咲くんですね~^^

串やじろって、食べたことないので興味津々です!

No title

どこから撮っても綺麗なハスが(*^。^*)
これはカメラが趣味な方々にはたまらないでしょう。
 
確かにこちらでも梅雨明け前の方が良いお天気でした。
ここ数日はまるで梅雨の様です(^_^;)
 
串やじろ美味しそう。
お餅ってお正月に買って少しづつ食べて無くなったら
また暮れまで買わないのですが実は好きなの(^^ゞ
一年中でも食べれる。

No title

こんばんは。
今日は時間がないので応援だけで失礼します。

なんだか美味しそう!
応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス