自由気ままに・・・ 油日駅

油日駅

(2017-08-17)

油日神社のすぐ近くにある油日駅です

n1Y71wDpOP0AAO71502764905.jpg

駅舎が忍者屋敷がモチーフになっています

外観はこんな感じで、忍者をモチーフにした

少し変わったユニークな駅でした

巻物を口でくわえて手で印を結んでいる様子をイメージしたよう

見て楽しめる駅舎でした

rcslOMg9DIS5oym1502765045.jpg

駅の窓も凝ってて、手裏剣が描かれていました

lOUC3B_QMo7BFxi1502764988.jpg

構内ではレンタサイクルが借りられるようになってて

休憩所があったりで、管理人も暑かったので休憩してきました

油日駅の面白いところは、売店でお米が売られててびっくり

駅でお米が買えるなんてねww

bFShEOfsYPYa9pN1502788810.jpg

草津線の終着駅は柘植駅ですが

柘植駅は滋賀県ではなく三重県伊賀市にあります

滋賀県での草津線の最後の駅は油日駅となります

DwP28VX1KaWR8UG1502765456.jpg

K3LH7HuGUZUmz3B1502788714.jpg

hFqUsR5ANVcx1xM1502804855.jpg

構内至る所、忍者がいて

楽しかったです♪

mq8QUzCc55VsCYN1502788932.jpg

油日駅は、滋賀県最南端の駅

ちなみに、滋賀県最北端の駅は近江塩津駅

最東端の駅は柏原駅

最西端の駅は追分駅です















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日ポチ逃げ~~しております
ポチ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲ~!!

No title

おはようございます♪
可愛い駅舎に
タヌキさんの忍者
工夫を凝らしてステキです。
娘さんも可愛いですね(*^▽^*)
☆~

油日駅

お早うございます。

道の駅かと思ったら、鉄道の駅でした。

現役のころ、甲南の引き先へ、四日市から、よく通いました。
まだ、東名阪が、なかった頃でしょう、鈴鹿峠から、水口周りで行ったものでした。
む、50年も昔のことです。

黄河流域、忍者屋敷ですね。



おはようございます

青空がいいですね~。
関東はずーっと天気が悪くて 青空を見ていません。
昨日は特に気温が低くて涼しかったです。
猛暑は嫌ですが 青空が見れない夏も嫌ですね。

忍者屋敷がモチーフになっている油日駅、面白いですね~。
タヌキさんも忍者の恰好で可愛いなぁ (^^♪

お嬢さん スタイルが抜群ですね。
ショートパンツが似合っていて 羨ましいです。
私なんか 全くにあいません・・・・・

No title

おはようございます。

ユニークな駅舎ですね~(o^^o)♪
後ろ姿は娘さん?

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

油日駅さん。とても楽しそうですね。

そして珍しい雰囲気がまた素敵です。

応援のポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと楽しい駅でしょう~
最近は電車の旅してないのでたずねてみたいものです。

すっかり楽しまれましたね!
たぬきの忍者❓もいるね

お盆も終わったしどこか電車で行きたいな。

おはようございます♪

忍者だなんて楽しそうですね~!
タヌキさんも色付きで可愛い♪
こういう場所は、ワクワクしちゃいますね。
☆彡応援デス

No title

かっこいい駅ですね♪
これからラーメンランチです。
行ってきます☆

No title

油日駅。。。本当に忍者屋敷みたいで
こう言う駅遊び心かあり素敵ですね♪
窓も手裏剣柄になってお洒落ですね
近くなら 行ってみたいです♪

里帰りから戻ってまいりました
留守の間も関わらず コメント頂き
ありがとうございました
また 宜しくお願いします

応援です。

油日駅 可愛い駅舎ですね
私も駅近くで済んでいるので 駅舎に興味があります。
娘さんのモデルが スタイルよくて‥よかったね
まだ暑い日が続きそうですお元気でね。

No title

青空と駅舎の写真に癒されました(^-^)

コメントありがとうございました!

No title

ユニークな駅舎ですね~
可愛い忍者がいっぱいいますね
最後のお美しいくの一は お嬢様かしら?
自転車を借りて 一回りしてみたいです

No title

巻物を口でくわえて手で印を結んでいる様子をイメージですかー。
駅舎の前面が忍者の顔的な感じなんでしょうか。
なんか「X」のファンにも受けそうな気がします。ジャンプしちゃいそう。
手裏剣をすりガラスと透明ガラスで表現した窓はオシャレでステキですね。

No title

こんにちは!
ずいぶんご無沙汰してしまってすみません。
油日駅、なんだかとってもカッコいい駅舎だなって思ったら、
忍者屋敷がモチーフになってたんですね(*^^*)
子どもたちが喜びそう♪
あと、海外のかたも大喜びしそう( ´艸`)ムププ
手裏剣がデザインの窓も洒落ていて素敵ですね~。
狸さんもしっかり忍者デザインになっていて、
カワおかしくて笑ってしまいました(*^^*)

こんにちは

いろいろ 工夫されてるんですね
忍者姿の人が 町を歩いていると
面白いのにね (´艸`*)
今日は 一日 大工さんが仕事してた><

こんばんは☆

駅舎が忍者屋敷とは(笑)タヌキさんも忍者に変身ですね^^
お盆週間も終わってしまいました。残暑、気合いで乗り切って頑張っていきましょう〜!!☆

No title

JRにしてはずいぶんと
オシャレな駅舎ですね(*^_^*)

草津線は柘植駅から草津駅まで
一度だけ乗ったことがありますが
あまり印象に残る路線ではありませんでした。

柘植駅はいい雰囲気の駅ですがね。

応援ぽち

No title

こんばんは~
駅舎が忍者屋敷がモチーフになっているとは楽しいですね~
タヌキ忍者も可愛いですね~(^^)
P

^^

こんにちは。

狸さんかわいいですね。

お盆も済んでも大阪の夜は蒸し暑いです。

暑気払いしてきます。

ぽち。

No title

油日駅のたぬきさん、忍者姿でかわいいですね~)^o^(

こんばんは

高知に帰ってご無沙汰してしまいました。
昨夜遅くに帰阪しました。
明日から又、通常に戻ります。
皆さん、よろしくお願いします。
本日は帰阪のご挨拶に伺いました^^

伊賀、僕も行きたい所です!
ちょっと大阪からは行きにくいんですよね(^^;

No title

こんばんは。

駅って地域色が強く出るので、観光の際は寄るべきですよね。
最後の娘さん、エックスポーズしてるのかと思ったら違った(笑)
そのままジャンプして!ww

応援☆

No title

面白い~~~!
私は、窓が気にいりました。
手裏剣が描かれておて、かっこいい!

狸さんまで忍者なのね~^^

No title

あらぁ 駅舎も忍者仕様なんですね。
巻物を咥えドロンとできちゃうかしら。
手裏剣な窓も粋ですね。
 
お嬢さん 後姿だけどとっても可愛い(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス