自由気ままに・・・ 大石不動院 展望台へ

大石不動院 展望台へ

(2017-08-19)


Ief4HU069mR1dRm1502709217.jpg

夫婦滝で涼をとって休んだので

CGBpJkfEKh4rwn01502889727.jpg

滝のすぐ隣に建つ、大師堂へ向かいました

大師堂は、天保 4年(1833年)

住職慧照和尚(けいしょう)の時

飯南郡深野村(現在の飯南町深野)の庄屋

野呂一之進が先達で建立したものです

弘法大師坐像と薬師如来三が祀られています

平成14年(2002年)11月に、屋根瓦の葺き替え等の修復をしました

UVIKbuEZAxylCEl1502889611.jpg

大師堂から200mほどの参道を登ると展望台があります

手すりもなく、舗装もされていないのぼり道

片面は山肌で蛇が出そう(汗)

片面は崖で、転がって落ちたら確実に怪我をしそう

そんな道を、「息を切らさずいっきに登る」と

5歳若返ると言う言い伝えがあるそうですが

暑さのため、息がヒートアップで

管理人&相方は、若返りは無理そうでしたww

vXdB5SvDTJqaNVH1502890512.jpg

展望台からの眺めは素晴らしく、眼下に櫛田川が眺められます

櫛田川には青石の奇岩や怪石が多く

不動院一帯の景勝と供に

三重県立公園「香肌峡」にふさわしい眺めでした

bz7rOi8rkF9FwJ21502889501.jpg

しかし、この突き出た狭い展望台↑

手すりは錆びていて、木々が覆い茂っていて

安全性が問われそうな場所ですよね?

高所恐怖症でもない管理人でも

ここには立てませんでした

展望台に降り立った途端、落っこちそうな感じがしましたから

jwgShaMbYFko43u1502889942.jpg

展望台には、火の神・秋葉大権現と

水と海の神・金毘羅大明神が鎮座しています

昔から火災や水害等からの除災

地域の安全を願う参拝者が多くいるそうです

20170814170024fd4.jpg

ご朱印も頂いてきました

o3cvBEWW3cofKqB1502891094.jpg

キジトラさん見つけた~

ZffWKVM7xuFWpEY1502891190.jpg

おいで~って言ったら

一度は立ち止まってくれましたが

悩んだ挙句?

茂みに中に消えて行きました・・・

さようなら~



おまけ

20170815123802a26.jpg

色とりどりの朝顔

毎日咲いてます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突き出た狭い展望台。。。
私も高い所が好きですが この展望台には
流石に立ちたくありません!
参道の展望台。。。 眺めも良いですが
空気が とっても美味しそうですね
身体の中の よどんだものを吐き出し
綺麗な空気をタップリ吸い込んで 身体の中に
送り込みたいです

No title

こんばんは✩

とても眺めが良いですね~♪
心が洗われる様です。

朝顔鮮やかで綺麗ですね(^_-)-☆

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

No title

どこに行っても猫さん探しちゃうよね( *^艸^)

展望台いい眺めですね
登るのが大変そうだけど
のんびり上がれば大丈夫かな

No title

素晴らしい眺めですね
でも錆びついた展望台
高所恐怖症の私には辛いスポットです。
応援!

No title

おはようございます♪
展望台からの景色
清々しいですね。
色とりどりの朝顔
キレイですね(*^▽^*)
☆~

No title

お早うございます。

下は、櫛田川でしたか。

香肌峡ですね。


浅貝、いいいろです。

由乃さん おはよう御座います(^^♪

昨日 孫二人帰って行きました


6年生の女の子 今朝福島へ合宿に出かけました

若いって素晴らしいですね

来年中学で野球続けるのでしょうかね

私も来週からジムに通います

頑張ります

素晴らしい夏の写真ですネ

ポチ (^^)/

今週も一週間ありがとうございましたm(__)m☆
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

此処の展望台は少し怖いです~

でも松の木を入れたショットは素敵ですね。
水が青く見えて何とも涼やかですねえ。

毎日咲いてくれるあさがおさん、白がいいですね。

No title

滝、涼を感じますねぇ~展望台からの素敵な景色と、朝顔もいいですねぇ~♬

おはようございます♪

私の年齢なら、若返りなんてとんでもない事です(笑)
頑張ったら最後、あの世行きかも(悲)

朝顔‥綺麗に咲いてますね。
我が家のも、だんだん少なくなってきましたが
最低でも1つは咲いています。

☆彡応援デス

No title

朝顔、とても素敵ですね♪
息子が小さい頃は毎年ベランダで育てていたのですが・・・来年は育ててみようかな☆

こんにちは

今日も神社仏閣を見せていただき、ありがとうございます^^
景色が良い所ですね~~
でもこの展望台には僕も立ちたくないな(^^;
壊れそう・・・

No title

こんにちは~。
こちらまで音が聞こえてきそうな滝ですね。
素敵な場所。
私もあの展望台には立てません・・・。
コワイ・・・
まだまだ暑そうですね。
こちらは秋の空、秋の風になって来ました。
涼しいです。

No title

水の音が聞こえてきそうです
展望台 よい眺めですね


キジトラさん かわいいです

朝顔 きれい いろんな色が咲いて 毎日楽しいでしょうね
今 上越市に居て
昨日から 妹のうちの朝顔を撮影し 喜んでいます

^^

こんにちは。

水流が爽やかですね。

いいなあ。。気持ちよさそう。

ぽち。

こんばんは

夏は やはり水のある方へ 行くのが
いいですね 
朝顔 
早起きの楽しみですねー♪
今年は 植えられなかった (^^;)

No title

涼しそうな滝の写真!
最近、こちらは暑くって、、、こういう写真見るとホットします。
アサガオも、夏休みのイメージ♪

No title

こんばんは。

滝はパワースポットなので訪れたいですよね。
関東は冷夏だけど、今はミーさんの放射熱で暑いので滝浴びしたいです(笑)

ドンちゃんもカンカンも突然いなくなってしまい。
今だ悲しみは癒えないけど、元気な姿のまま消えたのでどこかで生きてるんじゃないか、ひょっこり帰ってくるんじゃないかという希望があるので、まだなんとか平静を保ってますよね。。
でも、もう諦めるべきなんでしょうね:;(∩´﹏`∩);:

応援☆

No title

私高いところは大丈夫なのですが・・・。
ひぇ その突き出た展望台はちょっと無理(^_^;)
安心感が皆無ですよね・・・。
 
キジトラにゃんちゃん可愛い。
 
朝顔も色とりどりに咲いて楽しませてくれますね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス