自由気ままに・・・ 叶・多賀門をくぐって・・・

叶・多賀門をくぐって・・・

(2017-08-23)

延命地蔵尊で、地獄体験をしたので

多賀大社前駅に向かいました

Xr0AOECV16S8NkG1503220092.jpg

多賀大社前駅のロータリー前には

大きく立派な鳥居が聳え立ってました

qS8L9RLtnpJaR0H1503219970.jpg

多賀大社前駅

NWqPxEiCSykRdYY1503220184_1503220231.png

構内にある、コミュニティハウスに入ってみました

クーラーが効いてて涼しく休憩させていただきました

「たがゆいちゃん」永遠の5才

町の花「ササユリ」を持ち、「叶・多賀門」髪飾りで

多賀大社を代表する巫女さんです

hhgP9rc4fbURQGt1503220345.jpg

駅前には「叶・多賀門」が祀られています

Z6kRNsWvteBfoR_1503220450.jpg

観光案内所で絵馬札を買い願いを書いてきました

その絵馬札を持って叶門をくぐると

KyyFo97qXhar_XC1503234758.png

大きな岩があります

願いを込めて、この岩に触るのです

uVmUfpk974onRes1503234827.jpg

そして、ここに絵馬を結んで終了

願いが叶うといいですね

lSRA0WCIITxSnRw1503317121.jpg

駅前の蕎麦屋さん「もんぜん亭」

WwVC8tx8zPugy8W1503226008.jpg

こちらで、手打ち蕎麦をいただきました

0DKljqaVYErew5X1503316603.jpg

腰があって美味しかったです!!

M9U8h449LMreuZG1503226706_1503226885.png

素敵な朝顔のグリーンカーテンとパチリ




☆おまけ

201708201154521e0.jpg

モナラベンダー

涼しげな色が気に入って買いました

次々花が咲いてます















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

たがよいちゃん、永遠の5歳なんですね。
大人になりたいでしょうに(笑)

願いが叶うと良いですね( ‘-^ )b

お蕎麦美味しそう。

モナラベンダー、初めて知りました。
ラベンダー?
香りも似ているのかしら~✩

No title

手打ち蕎麦、おいしそうです♪
素敵なお花ですね。きれいな色(^^)
応援です☆

No title

おはようございます♪
立派な鳥居ですね。
願い事叶いますように・・・
お蕎麦も美味しそう~
ほっとひと息ですね(*^▽^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お嬢さんとのおでかけ楽しまれまして
良かったですね-。


お蕎麦さんもおいしそうですね。

お願い事。。叶いますように。。。

お花さん。涼し気ですね。

我が家は今朝。私の朝顔さんの「富士の空」さんが3輪
咲いております。

主人のは1輪ですが。。
毎日のように咲いております。

今日は「処暑」。。。
暦の上では暑さも和らぐ頃となっておりますが
現実は残暑が厳しいですよね-。

応援のポチです。

No title

願い事は何でしょうか?
叶うといいですね~

この花はモナラベンダーというのですね、
いい色ですよね。

No title

永遠の5才 たがゆいちゃんと同じポーズをとっているの
由乃さんなんじゃないですか?♪
皆さんが仰るとおり 娘さんなのでしょうか?
娘さん 髪の毛長かったような。。。
どちらでも素敵な女性ですけどね♪

お蕎麦 本当に美味しそうですね
蕎麦湯も大きな入れ物で良いですねぇ~
私 蕎麦湯大好きなんです♪

No title

せい君が部活を引退したら
受験勉強の合間にでも
一緒に出かける事が出来たらいいなと
思っちゃいました。
親子でお出かけは
憧れです。
小さい頃はよく出かけたけれど
大きくなってからは
殆ど出かけて無いんだよな〜
応援!

こんにちは♪

出かけた先で食べるお蕎麦って
美味しいですよね~♪
私なんか、見るよりもお蕎麦食べに
行きたいくらいです(笑)
☆彡応援デス

由乃さん おはよう御座います(^^♪

又 あつくなりましttane

lけさはゆっくりしました 疲れが抜けて無かったです

あすは頑張ります

美味しそうなおそばです


我が家も夕食は麺類です(笑)

ポチ (^^)/

No title

今回は3人じゃなかったんですね(*^_^*)
それでも一緒に出掛けてくれる娘さん、良いですね♥
私...叶門をくぐれるかな(^^;
もう少し引き締めないと無理かも~

No title

水引の結び切りが多賀大社のシンボルマークみたいなものなのでしょうか。
岩の門にくっついているとインパクト大ですが、ゆるキャラの髪飾りだとかわいいですね。
たがゆいちゃん、イマドキ風に茶髪だし。
永遠の○歳っていうフレーズ、どこかで聞いたような…^^。

こんばんは☆

ビール腹の僕に叶・多賀門はくぐれるだろうか(笑)
もし願いが叶えられるなら、、もんぜん亭さんの手打ち蕎麦が食べたいです☆

No title

ゆるキャラと同じポーズのお嬢さん
とっても可愛いですね。
お願い事も叶うといいね^^

夏休みの西日本は猛暑だったのでしょう?
つめたいお蕎麦が美味しかったでしょうね。
あ~、お腹が空いたな♪

^^

こんにちは。趣きのある神社ですね。

おそばもいいなあ。。おいしそうです^^。

にしても、永遠の5歳。。もうちょっとお姉ちゃんになれたらいいのに^^。

ぽち。

No title

こんばんは~
大きく立派な鳥居と青空の下のんびり散歩も楽しそうですね~
駅前の蕎麦屋さん「もんぜん亭」のお蕎麦は美味しそうですね~(^^)
P

No title

こんばんは。
お嬢さんとのドライブ、いいですね~。
モデルさんみたいで素敵☆
今回は景色には目が行かず、お嬢さんばかり
見てしまいました(笑)
いつまでも、母娘で仲良く旅やドライブができる
といいですね♪

こんばんは

お蕎麦だ~~
僕は麺類が大好きなので、お蕎麦にも
目が無いんですよ^^
お蕎麦は日本各地にありますから、嬉しいです^^
モナラベンダー、助手が見たことがないと
喜んでいます^^

こんばんは

願い事 叶えられますように (^人^)
お出掛けすると いろんな植物に出会えるし
車だと なおさら 荷物 苦にならないから
いいですね
歩きだと ほしいものがお値打ちでも
荷物になるので買わないことが多いです><

多賀大社

何度か参拝していますが駅があるとは知りませんでした。
最後に参拝したのはいったいいつだったろう・・・
思い出せないほど昔です。
あたりはずいぶん変わっているだろうな・・・。
でも多賀大社には大きな変化が無いことでしょう。

No title

可愛いお嬢様とドライブ良いですねー!
地獄めぐりは、体に効きそうですね😆
多賀神社は昨年、両親と50数年ぶりに
参拝しました。
太鼓橋が懐かしかったです。
ツツジが綺麗でしたよ。

No title

こんばんは。
夏日!って感じが写真からもわかりますね。
関東はどんよりしてたのに(^_^;)

願い事が叶うといいですよね。
娘さんが細くて羨ましいです。

応援☆

No title

大きな立派な鳥居ですね。
駅前にあるのがいいな。
お嬢さんの願い事が叶いますように(*^。^*)
 
おそばが美味しそうですね。
私お蕎麦を食べた後に蕎麦湯を飲むのが好きなの。
ついてこないところだとがっかりします(^^ゞ
 
モナラベンダーってお名前はラベンダーだけど
見た目はセージっぽいですね。
同じシソ科かしら??
 

No title

お嬢さん、どんなお願いごとをされたのかな^^
叶いますように・・・

お蕎麦、大好きです。
とっても美味しそう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス