自由気ままに・・・ 絵馬通りを歩く・・・

絵馬通りを歩く・・・

(2017-08-24)

vN57N5x2G463Xue1503407516.jpg

叶・多賀門で、お参りを済ませ

美味しいお蕎麦を頂いたので

いよいよ、最終目的に向かって歩きます

と言っても、元来た道を戻るだけですが・・・w



多賀大社から、多賀大社前駅までの通りを

絵馬通りといいます



行き 多賀大社⇒絵馬通り⇒多賀大社前駅

帰り 多賀大社前駅⇒絵馬通り⇒多賀大社



距離にして、約1キロ(往復2キロ)ほどの道のりですが

いいお天気で暑い日でしたので

体力消耗しました・・・・

wHtk3JEBjbdUSeD1503227149.jpg

糸きり餅の菱屋さん

Yc6IAyfWsbogft81503405461_1503405544.png

文具の大阪屋さん

ny0QHgzoBen9BSt1503405377.jpg

銘菓寿屋さん

2GFlhWuAiavyoO71503407656.jpg

お茶屋さん

kE2JeFp8oXDsv101503405667.jpg

ロイヤル警備?

警備保障の会社なのでしょうか?

Lp9DhLu_q7mEild1503405973.jpg

看板が楽しくて写真に撮りました

昔の十手が飾ってありました

中々ユニークで楽しい看板ですよね



御用だ!御用だ!!って言っちゃいそうw





絵馬通りは、こんな感じで

レトロな建物が建ち並んでいて

とても雰囲気のいい参道でした

今までは、多賀大社のみ参拝して

この参道は歩いた事が無かったのですが

もう少し涼しくなったら、気になるお店もあったし

再度、ゆっくり散策してみたいと思います




そして、今回のドライブの一番の目的!!

それは、↓ これを食べたかったからなんです



多賀大社門前

糸切餅 元祖莚寿堂本舗さんの

糸きり餅かき氷


期間限定 8月いっぱいで終了です

Xw34vieFbn7WOhQ1503407194.jpg

ほうじ茶味

20170823131542983.jpg

抹茶味



炎天下の下の散策でしたので

冷たいカキ氷が美味しくて・・・

すーっと汗も引いていきました

私達のほかにもお客さんが居ましたが

皆さん、↑のカキ氷を食べてました

BMYt4PmRB3z1Y2C1503407417.jpg

お餅屋の奥の喫茶スペースで頂いたのですが

畳みの縁(へり)の柄が招き猫でした

可愛くて思わず写真に撮りました

20170823134612372.jpg

伊勢の赤福同様

多賀大社と言えば糸きり餅が有名です

多賀大社前には、3軒の糸きり餅の販売店があります

家のお土産として、糸きり餅を買ってきました

柔らかくて、とても美味しいお餅です













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイヤル警備の十手 ピカッと光って
なんか頼りに成りそうですね♪
ここでは 事件は起きないでしょうねww

糸きり餅かき氷の抹茶味 美味しそうですね♪
口に入れたら ふわ~っと融けちゃいそう♪
今年は友達と かき氷食べに行こうね♪って
約束してたのに また行けてません。。。
明日にでも(朝になったら)メール入れてみよう!

No title

≧(´▽`)≦アハハハ楽しい御用だ御用だ
こんな町並みは楽しくていいですね
カメラ片手にノンビリ散策
疲れたらかき氷
最高よね

No title

おはようございます♪
楽しい看板もあって
ステキな街並みですね。
かき氷も美味しそう~
糸きり餅も可愛いですね(*^▽^*)
☆~

絵馬通り

お早うございます。

こんな通りがありましたか。

大社の隣の駐車場に車を置いて、お参りだけして、帰りました。

No title

おはようございます。

絵馬通りはレトロな建物が立ち並んでいて見ているだけでも楽しめますね。

糸きり餅かき氷、美味しそう(*≧艸≦)✩

No title

残されている古い町並みがいいですね~
多賀さんは御参りするだけでしたが
町並みを見てお餅ののったかき氷を頂くなんて最高ですね。

いつか行ってみたいです。


おはようございます

名物の糸切り餅がトッピングされたかき氷を私も食べてみたいです!
やっと関東では また夏の暑さが戻ってきたので
かき氷が食べたくなりました。
ふわっとしたかき氷ともっちりとしたお餅の食感を楽しみたいですね。
それに糸切り餅が美味しそうです。

おはようございます♪

レトロな街並みは、歩いてて気持ちが良いですよね。
私も川越の蔵の街を歩くのが好きなんです。
ま~人が多くて脇道にそれることも多いのですが(笑)
見た目‥珊瑚のような(ゴメン)かき氷が美味しそう!
糸きり餅は綺麗で可愛くて、こちらも美味しそうです。
☆彡応援デス

No title

甘い抹茶味は苦手なので、糸きり餅だけ食べたいなー。
北陸の羽二重餅みたいな食感なのかしらん。
色と形もかわいいですよね。
絵馬通りのお店、外観もですが、「ロイヤル警備」以外、菱屋、大阪屋、寿屋と時代劇風味の店名なんですね。
それも面白いなと。

No title

かき氷おいしそう♪
私もこの前食べました。
でも作ったお店の男の子が悪いけど下手で・・・撮りませんでした(^_^;)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん


素敵な街並ですね-。

お暑い時はかき氷さんは
一層おいしいですよね-。

歩かれましたのもお疲れさまでございました。

応援のポチです。

私の方は昨日。9月に宮崎であります
コンサ-トのチケット料金を(振込)
しました。

S席8000円です。

「ポ-ルモ-リア。リメンバ-」コンサ-トです。

旅行も行きませんし。時には楽しいことも
良いですよね。(笑)

No title

連日の35度前後の気温に、糸きり餅かき氷の写真を
見て食べたくなりました♪♪
でもお餅の方が気になるなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

糸きり餅初めて知りましたが色がきれいですね~♪
かき氷にも乗っていておいしそう~)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

絵馬通り、歴史ある建物があるんですね~
こう言うの、助手が大好きなので、
喜んでいます^^
ほうじ茶のカキ氷って珍しいですね!
甘くないなら、食べてみたいですね^^

こんばんは

昼間のお出かけは 大変です
来るから出ると 一気に肌が焼けて痛いです
出先のかき氷 美味しいと思います
娘さんと一緒だと なおさら 美味しく
話がはずみますね ♪

No title

絵馬通り、とても雰囲気のいい通りですね。
街を探索するだけでも楽しそう。
 
わぁ なんて美味しそうなかき氷。
糸きり餅って3色なのですね。
どうやって色づけしてるのかしら。
作ってるところを見てみたいなぁ。

こんばんは☆

お写真の光の加減からも暑さが伝わってきます^^;
多賀大社と言えば糸きり餅なんですか、、こっそりメモっておきます☆

No title

こんばんは。
今日は応援だけで失礼します。

応援☆

No title

糸切り餅のかき氷、食べてみた~い^^
前に、由乃さんがアップされていた
赤福のかき氷も食べてみたいし・・・
美味しそう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス