自由気ままに・・・ 大紀町 ~トロピカルガーデン~

大紀町 ~トロピカルガーデン~

(2017-08-30)


三重県度会郡「大紀町」は

旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が

平成17年2月14日に合併して誕生しました

海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は

美しい自然に囲まれた風光明媚な地

四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です

rFB8IaZlJ4O0kD71503928515.jpg

今回は、大紀町唯一の海水浴場

xd077LJVo4XuGDw1503957927.jpg

南国情緒あふれる

フェニックスと白浜のビーチ

1cG8XGLdhB9x6PA1503926658.jpg

海上ハウス、木製遊具、プール、休憩所がある

トロピカルガーデンに行ってきました

昨年に来た時は、家族連れなどで賑わってましたが

今回は、夏休みも残り少ない日に行ったので

人もまばらで静かな砂浜でした

QpnUbMpdfip8R0p1503926764.jpg

海水浴場を囲むように造られた

石畳のプロムナード

NtxaOdNzr7Gmhb01503929103.jpg

脇には南国の花

マメ科の赤い「デイゴ」が咲いていて

プロムナードに花を添えていました

HDjZsd3zLkxsThf1503929193.jpg

砂浜から上がった所には

お庭があり池には鯉が泳いでます

売店で餌を買う事も出来るので

買ってきてあげました

sKxjMICoVdQn37p1503958910.jpg

今回も、凄ましい餌の争奪戦が

池の中で繰り広げられてました

uMF6Lvzefly9UHB1503929388.jpg

7ZGhtmL6se3i9jl1503958023.jpg

ブーゲンビリアが綺麗でした

22TObmzCFK2AsXt1503929561.jpg

防波堤ゲートが船のようになってて

かっこよかったです

pASvj8k0KCUc6iw1503929742.jpg

堤防には、石鯛の絵が・・・・

とてもリアルに描かれていて

ちょっと水族館に居る気分に!!
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な海水浴場ですね♪
こういうところでのんびりしたいです。
レーズンでイヤな思い出があったのですね。
私は大人になってから食べられるようになりました~

No title

トロピカルガーデン♪
素敵ですね
もう夏休みも終わるから 家族連れは無くなっていたでしょうが
ちっと前までは賑わっていたのでしょうね♪
デイゴの花 これですか!
沖縄の歌に出てくるけど どんな花なのかと思っていました
チョット変わった感じの花なんですね♪

No title

今年の夏はイマイチでしたよね
海水浴場も大変みたいでしたこちらでwww
でもトロピカルムード一杯のビーチですね

No title

おはようございます♪
波もなく静かなビーチ
ステキですね。
こういう場所で
のんびりするのもいいですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

ビーチだけ見ていると日本じゃないみたいですね~(*≧艸≦)
ブーゲンビリア、大好きなお花なんですよ(^_-)-☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。南国の雰囲気ですね-。

宮崎は空港は今は「ブ-ゲンビリア空港」という
名前なのですよ-。


応援のポチです。


No title

今年の夏はこんなに暑すぎてだから人が来ないのかしら?

なかなか素敵なところなのにね~
デイゴの花が咲きトーテンポールもあったりでムードはあるのにね。

今朝は先ほどから雨が降ってきました。

大紀町

お早うございます。

あの、大内山牛乳の大内村でしたか。

ブーゲンビリアの色が、きれいですね。

こんにちは♪

南国の雰囲気が良いですね~!
池の鯉も、違う魚に見えてきます(笑)
ブーゲンビリアも綺麗だし
トロピカルガーデン‥行ってみたいです。
☆彡応援デス




No title

最近はポチ逃げばかりですみません<(_ _)>

いつも写真に癒されています(#^_^#)

No title

綺麗な海水浴場ですね~
海上ハウスでのんびりしたいです
鯉って ホントに食いしん坊さんですよね…

デイゴの花、初めて見ました
赤くてユニークな形ですね~

No title

関東地方では夏休みで丁度賑わう時季の天候がおかしくて、海水浴場はどこも閑古鳥だったみたいです。
↑のビーチはトロピカルガーデンという名にふさわしく、植物も南国系ですね。
ディゴって沖縄の花でしょう?赤の色が独特で大好きな花です。

こんばんは☆

南国ムードですね、リゾート気分が味わえそうですね^^
海水浴のピーク時は凄い人だったんでしょうね。静かになるとちょっと寂しくなります☆

No title

三重県と和歌山県の県境あたりって
大阪からは遠いんですよねぇ。

いずれは高速道路が紀伊半島を
一周するのでしょうが
採算は取れないでしょうね。

応援ぽち

^^

こんにちは。

ブーゲンビリア、綺麗です。

にしてもトーテムポール。。???、誰がモチーフなのでしょう。

税???気になります。¥.^^;。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

三重県は大阪からだと近いようで遠い県・・・
あまり行った事が無いです。
こちらで色んな素敵な場所を見せていただき
嬉しいです^^
海水浴場・・・もう何十年、行っていないかな~~

No title

トロピカルガーデン広そうですね~♪

トロピカルムードって夏にはいいもんよね)^o^(

こんばんは

ブーゲンビリアの中の花が 3個 
かわいいですよね、
つい 苞の方を花と思ってしまいます 💦
今年の海は 人出が少なかったような気がします

No title

こちらの海水浴場は施設もきちんと作ってあって
快適な海水浴が楽しめそうですね。
子供の時以来海水浴には行っていない私。
イモ洗い状態だったイメージしかなかったけど
こちらの様なところなら行ってみたいな。
あっ海には入らないけど(^^ゞ
もう水着なんて人前で着れませ~ん。

No title

10年前に三重大杉谷(日本三大渓谷)から大台ケ原山に登った時に、大紀町は通過しているはずですがあまり印象に残っていません。今度じっくり回って見たいです。度会という地名が伊勢神道を象徴していますね。

No title

トロピカルガーデンにある2本の木製のものが気になっちゃった~
デザインも形も、不思議な感じですね。
右側は、地元にゆかりのある人たちのお顔かな?

こんばんは。

リトルハワイですね♪(´ε` )
最近また暑いし、のんびりリゾート気分を味わうのもいいですね♪

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス