自由気ままに・・・ 正寿院へ ~素敵な風鈴とご朱印~

正寿院へ ~素敵な風鈴とご朱印~

(2017-09-01)


fKA5TH3_TWY5Mml1504010975.jpg

素敵な風鈴を見つけたのでパチリ

JgEXe_aac9pZlmT1504010772.jpg

赤と白の椿が入ってました

いいなぁ~~可愛い♪

iCqB9nePaODAKFF1504010415.jpg

こちらは、蛍の絵でした

nxjeOLZqHTusJAU1504012308.jpg

本堂の中に入ると

冷たいお茶とお菓子が振舞われます

豊かな自然と茶畑の香りを楽しみ

日本の緑茶発祥の地

宇治田原で本場のお茶を味わい

京都の老舗である緑寿庵清水の金平糖

美味しかったです

kmx3J0AQ9J9wKKG1504040901.jpg

お茶をいただきながら

外の風鈴を眺めるのも風流でした

Ka0a2ojd72q80mx1504012515.jpg

たくさんの風鈴たちは

風が吹くたび、涼しげな音色をかもし出してくれました

蒸し暑い日でしたので

涼やかな風に乗って聞こえる風鈴の音色が

とても心地よく、心に染みわたりました

RrGYaVI6Cl7JMi21504012422.jpg

本堂の中にも風鈴が掲げられていました

20170830093940a9e.jpg

6種類ある、ご朱印でしたが

管理人は↑の2つを頂いてきました

(好きなのを選べるようになっています)

他のご朱印を集めるまで通わなきゃかな?w















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!
椿の花の風鈴ですか?
まさか本物じゃありませんよねぇ~
造花ですよ。。。。。。ね?
本堂の中の風鈴。。。
ニャンちゃんの可愛いですね
これ欲しいなぁ~って思っちゃいました♪

No title

素敵な風鈴がたくさん、見ているだけで楽しいですね♪
昨日は東京寒かったので、友達とラーメン食べに行きました☆

No title

御朱印も沢山たまったでしょうね
制覇したいですよね

可愛いというより綺麗な風鈴ですね
花が中に入って( *^艸^)

No title

ご朱印は集めた事が無いので
分からなかったのですが
数種類のご朱印がある神社もあるのですね。
風鈴とお茶にお菓子
日本だな〜
応援!

No title

おはようございます。

鈴の音色を聞きながら頂くお茶も良いですね。
お菓子が可愛い(≧∇≦)/

御朱印が6種類もあるんですね。
いくつもあるなんて知りませんでした✩

No title

おはようございます♪
風鈴越しの光景も
ステキですね。
花の風鈴も
風情がありますね(*^▽^*)
☆~

おはようございます

ステキで~~す!!
お花の入った風鈴って初めて見ました。
白い花の風鈴が特にいいですね。
いろんな風鈴があるものですね。
風鈴を眺めながらのお菓子もいいなぁ~。
可愛いお菓子ですね。

どの画像もステキに撮影されていて いい感じです。
楽しく見させていただき、
由乃さん ありがとうございます。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。何て、上品で、素敵な光景でしょうと
思いました-。

朝からとても爽やかな気持ちになりました。

ありがとうございます。

応援のポチです。

風鈴

お早うございます。

優雅ですね。
風鈴の音色を聞きながら、茶菓をあじわうのですか。

今日は、あつくなりそうです。。
台風は、どこへ向かっているのでしょうね。

No title

涼し気な風鈴ですね~

それにしても令茶とお菓子がふるまわれるなんて
凄いですね。
いいお参りをされましたね~


No title

参拝をされて、風鈴を眺めながら涼しげなお茶を頂いたのですか。
ならば、御朱印も風鈴印の付いたものが良いですよね。
可愛い御朱印でうれしいですね^^
ここは、秋になったらどうなるのでしょう?
また訪れてみたくなりますね。

No title

椿の風鈴、ステキですね~
目にも鮮やかで、気持ちまでパッと明るくなりそうです
冷たいお茶にお菓子もいいなぁ
涼しげな音色が こちらにも聞こえてくるようです
といっても、昨日から寒いくらいの気温の千葉県ですけどね…

こんにちは♪

風鈴の中に花が入ってるものは初めて見ました。
飾っておくだけでもお洒落でいいですよね~♪
御朱印が選べるっていうのもお初です。
全部集めたくなりますよね。
☆彡応援デス


No title

やっぱりこのお寺、ステキです。
お寺にセンスがいいというのはおかしな言い方ですが、なんかそんな感じ。
緑寿庵の金平糖は通年のと季節限定のとあるんですよねー。
私はシャンパン味とサイダー味のが好き。
紅白の椿の入った風鈴も美しいです。

こんばんは☆

緑茶と和菓子、それにたくさんの美しい風鈴、、とても贅沢ですね^^
お写真も構図がとても素敵でした☆

^^

こんにちは。

素敵な風鈴ですね。

今日は、預かっていたインコを届けに出かけています^^。

名残惜しいです^^。

ぽち。

No title

私も朱印状を集めていて
今では朱印帳が5冊目になりました。

見惚れるような達筆で描かれた時は
嬉しいですねぇ。

応援ぽち

No title

お花の入った風鈴って初めて見ました。ステキ♪

お菓子とお茶もいいし、ご朱印もいろいろあってたのしめますよね~)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

風鈴って良いですね~~
日本の夏の風物詩です^^
風鈴の音を聞きながら
冷茶を頂く、風流ですね^^
日本って侘び寂があってよい国です^^
もう秋の虫の声が聞こえるようになった大阪です!

こんばんは

花の風鈴 すてきですね 🎐
あ ほしいって 思っちゃいました
金平糖 お茶がおいしくなります (´艸`*)

No title

こんばんは。

花の入った風鈴なんて珍しいですね!
素敵♪
御朱印もこれまたなんとも素敵だわ〜(*゚▽゚*)
センスありますよね。

応援☆

No title

椿が入ってる風鈴って初めて見ました。
とっても素敵です。
これは欲しい!
 
ご朱印が選べるのっていいけど、
コンプリートしたくなりますよね。
あっそれも作戦だったりして(^^ゞ

No title

風鈴の中にお花が~~♪
すごく素敵ですね。
こんなの初めてみました!!!
欲しい~~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス