自由気ままに・・・ 色んなタヌキがいました♪

色んなタヌキがいました♪

(2017-09-03)

信楽の窯元さんの前を通ったら

沢山のタヌキが居たので

ちょっと立ち寄らせてもらいました

3LkMzccuSUCKulD1504275571.jpg

面白い焼き物達がズラリ!!

信楽はタヌキで有名ですが

他にもいっぱい~~!!

qOnMK4bBaG_hxhZ1504274731.jpg

ぎゅーーーっと絞られたような

巨大タヌキww

8Z_G6HFaSPCkZRj1504274658.jpg

ワイワイ、ガヤガヤ

賑やかそうな小タヌキ達です

可愛いですね

JISGwSJ_LrLWkcl1504275105_1504275165.png

お相撲さんのようなタヌキ

娘も真似をして同じポーズww


V4NLT3GMUngRlFj1504275899.jpg

フクロウと招き猫

両手に花状態ですw

可愛いかったなぁ~

uyafPJt1IQVkpai1504275743.jpg

見てるだけで笑顔になれる招き猫でした

ほのぼのします

Sd0pptweQPSvz831504275234.jpg

ぷーーーーっと空気を入れられたような

まん丸体型なタヌキ

なんか、他人と思えない

fxU7dM0XYyHWwQ11504276616_1504276638.png

Shall we ダンス?ww

dA67qEaqGkrWtma1504275980_1504276151.png

こちらは、窯元とは違うお店

タヌキが寝そべってるカフェです

ユニークで楽しそう♪ですよね













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄ーーーい!
タヌキだらけ♪
小さいタヌキの右手にフクロウが乗っていますが
縁起物なんでしょうかね
大きいタヌキにもフクロウと招き猫!
フグみたいな 真ん丸いタヌキ。。。凄いですねぇ~
指で押したら破裂しそうなくらいですね(笑)
タヌキが寝そべってる建物自体がカフェなんですか?
遊び心が有って良いなぁ~♪

No title

おはようございます♪
さすが信楽
可愛いタヌキさんが
たくさん並んで可愛いですね(*^▽^*)
☆~

信楽の狸

お早うございます。

昔のタヌキは、大きいのをぶら下げていましたが、
今は、スマートになりました。

No title

タヌキ達、かわいいしおもしろいですね~(^o^)

No title

信楽と言えば
タヌキですね〜
でも寝てるタヌキは初めて見ました。
地味な所でも娘さんはノリノリで
一緒に来て良かったですね。
応援!

No title

たぬきの信楽ですね~
この辺りでもお庭に置いている方がいます。

最近は行けませんがヒガンバナの咲くころがいいでしょうね。
行ってみたくなりました。


No title

以前は飲食店などに行くと
信楽焼のタヌキが店頭などに
よく置かれていましたね。

いつも不思議だったのは
どうして〇ンタマが異様に大きいのでしょう??

応援ぽち

No title

タヌキの中にフクロウと招き猫が混じってる!
と思って見て見ると、わちゃわちゃした小さなタヌキ群がフクロウに見えてくるから不思議です。
実物はともかくこういう焼きもののタヌキとフクロウってどことなく似てませんか?

こんにちは

信楽と言えばたぬきが有名ですが
こうして拝見しているとそれぞれ表情があって
可愛いですね~~~~
でっかいたぬきが居ますが、これも窯で焼いたのかな?

こんにちは♪

お庭にいたら可愛いな~なんて思いましたが
やっぱりお高いですね~!
猫ちゃんでもいいな~♪
☆彡応援デス

^^

こんにちは。

大きい狸さんはちょっと怖そう。。子狸はかわいいですね。

9月に入って朝夕が爽やかに感じられるようになりました。

台風が過ぎると。。一気に秋めいてくるのでしょうか?。

本格的な秋の到来が待ちどおしいです。

ぽち。

No title

すごい数の狸さんたち。
圧巻ですね!!!
圧巻だけど、狸さんなので威圧感はなく
なんかほっこりした感じ^^

お嬢ちゃまのお洋服、可愛い♪

No title

こんばんは~
沢山のタヌキ・・面白い焼き物達がズラリとは楽しいですね~
見てるだけで笑顔になれる招き猫もいいな~(^^)
P

No title

すごい数のたぬきの置物たち。かわいいですね~♪

寝そべってるたぬきさんもかわいい(*^_^*)

こんばんは

どれでも 値段が 付いているのが いいですね
安心良心的な所
2~3000円だったら 庭にほしいかな (*^。^*)

No title

沢山のたぬき!
お顔が楽しい物や恰好が可笑しいのまでいるのね。
ほのぼの招き猫さんがとっても可愛い。
寝そべるたぬきのカフェなんて
信楽でしか出会えないかも(*^。^*)

No title

こんばんは。

作り手によって、いろんな表情のタヌキがいますよね。
実際のタヌキより顔が怖い?
タヌキってどんな顔だったっけー?(笑)

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス