自由気ままに・・・ [513] こいさんのかき氷研究所

[513] こいさんのかき氷研究所

(2017-09-10)

「513」で、「こいさん」って読みます




かき氷ブームの昨今、娘達に誘われて

かき氷を食べに行って来ました

2017090811320145d.jpg

7月21日にOPENしたばかりのお店

513 ICE LAB こいさん かき氷研究所

白とブルーの可愛い外観

20170908113202f79.jpg

店内は狭いです

201709081132030ce.jpg

カウンターで注文しお会計を済ませてから

席について待つシステムで、番号札を渡されます

20170908113204439.jpg

店内に吊るされたシャンデリアが可愛くてパチリ

2017090811323835b.jpg

メニューは8種類ありましたが

管理人達は、人気のいちごミルク氷を頂きました

かき氷の山にいちごソースと練乳で

赤と白に分かれていて

フワッフワの氷の上に

凍ったいちごがゴロゴロ入ってました

イチゴは三重県の「かおり野」を使ってるそうです

トッピングにソフトクリームを乗せました

すごいボリュームだけど、美味しかったです

20170908113240e1f.jpg

開店当初は

大きく宣伝などしていなかったのに

口コミやfacebookを見た方が続々と訪れて

そこからまたクチコミやSNSで

広まっているそうです!

管理人達もSNSを見てやってきました

今月いっぱいの営業なので

もう一度くらい食べたいねと、娘達と話していますww

☆おまけ

20170908231028886.jpg

アンデスの乙女

可愛い名前に惹かれて

昨年買いました

今年は2倍くらいの大きさになり

花もドンドン咲いてます













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

店内の椅子 カラフルで可愛いですね
シャンデリアも変わっていて面白いですね♪
いちごミルクかき氷 凄いボリュームですね
美味しそう♪
私は 中々行けないで居るのに 由乃さん良いなぁ~
先日友達に「いつ行けるのよ!」ってせかしちゃいました
来週には。。。って言っていたけど それもどうなる事やら。。。

No title

おはようございます♪
可愛いお店ですね。
カキ氷も美味しそう~
これはインスタ映えもしそうですね。

アンデスの乙女
可愛い花ですね(*^▽^*)

513

お早うございます。

ごいさんかと思ったら、こいさんでしたか。

甘そうですね。

パスです。

No title

おいしそうですね♪
トッピングにソフトクリームっていいですね☆

今週も一週間ありがとうございましたm(__)m☆
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

最近のお商売の仕方が変わってきましたよね。
宣伝しなくてもお客さんがしてくれるのですものね。

おいしそう〰♡
でも日中でないと冷たいかな。

地植えにするとアンデスの乙女すごく大きくなります。

こんにちは

夏の間だけのお店って 秋になると
寂しくなりますね、いっそ 衣替えで 
あんみつとか ぜんざい やってくれるといいのにね
アンデスの乙女 低木で 次々咲いてくれるし
肥料をやらなくても 空気中の窒素を
取り組んでくれるから 無精な私向き
庭植えにほしいです (≧∇≦)

由乃さん おはよう御座います(^^♪

今朝もさんぽでした

昨日はカミさんと・・

気持の良い季節です


かき氷最近食べて無いですね~

昨日はジョナサンで昼食で ビールを・・(笑)

ポチ (^^)/

No title

今でも台湾で食べたかき氷の美味しさが忘れられません。

一方で、子供の頃に食べていた
ガリガリの氷に、毒々しい赤色や緑色のシロップをかけた
安っぽいかき氷の味も懐かしいです。


応援ぽち

こんにちは♪

あまり外でかき氷を食べることはないのですが
見ると、やはり美味しそうですよね♪
ぜひ、もう一度行かれてください!

あ!メダカちゃん、増えたんですよ~(笑)

☆彡応援デス

No title

こんにちは。
最近、かき氷ブームですよね。
昔よりも盛りが凄いですよね~!

昨日は具合悪くて訪問できずごめんなさい。
昨日と今日の分で、PCとスマホからポチしておきます。

応援☆☆

No title

かき氷の進化形ですかねー。
「こいさん」って関西だと古くはお嬢さんの意味だけど関係あるのでしょうか。
店内はコンクリート打ちっ放しにポップな椅子や照明で、ニューヨークな感じ?
私、行ったことないんですけどね^^;。
ソフトクリームが乗ってる氷ってどんなかな~。

凄いボリュームですね(*≧∀≦*)
ソフトクリームがのっていて美味しそう╰(*´︶`*)╯☆

^^

こんにちは。

かわいいシャンデリアですね。

かき氷もおいしそう。。まだまだ冷たいものがうれしいですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かき氷

「513」で「こいさん」と読むのですね。
とってもポップな店内。
三重県のお店ですか?
もしかして、一番乗りですか~!?
かき氷、って奥が深いですね~。
葉山にも日光の天然氷のかき氷を出すかき氷屋さんがあります。
シロップも手作りで、季節のフルーツをふんだんに使っています。
1杯千円以上しますが、氷のかき方もフワフワなので、
氷に疲れることなく、ずっと美味しく食べられます。
今年は、なんだか忙しくて、まだ行けてないのですが、
だんだん秋っぽくなってきて、いけるかな~?と
ちょっと心配になってきました。

No title

こんばんは。
素敵なインテリアとおいしそうなかき氷!
513ってどういう意味なんでしょう・・・
気になる。
北海道では飲んだ後にパフェを食べるのが
ブームです(シメパフェ)。
全国でもブームなんでしょうか。
北海道は今頃?で遅すぎかしら?

No title

かき氷ブームみたいですね。
ただのかき氷ではなくゴージャスだ。
きちんとしたイチゴが入ってるしソフトクリームまで。
これはもう完全にスイーツですね。
美味しそう でも冷たそう(^^ゞ
うちの街にも氷屋さんがやってる専門店が出来てます。
でもお腹が弱いのでまだチャレンジ出きてません。
 
アンデスの乙女、名前も可愛いけど
お花自体もとても可愛いです。

No title

可愛いお店ですね!
店内の椅子もカラフルでいい感じ♪
そして、かき氷、でかっ!!!!
ふわふわなら、あっという間に食べられそう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス