自由気ままに・・・ 2匹の看板猫

2匹の看板猫

(2017-09-12)

先日、管理人のお気に入りの場所

多気町ふるさと村、「おばあちゃんの店」に行ってきました

新鮮な地場産物が安く売ってるので

いつも多くの人で賑わっています

20170909174320c49.jpg

今回、「栗」を買いました!大きく艶々

栗ごはん、炊かなきゃ~♪(秋の味覚ですね)

KF9gQolep9bBppt1504935563.jpg

ふるさと村に行く楽しみ

お買い物もなのですが

看板にゃんこに会えるのも楽しみなんです



タマちゃん、ケンちゃん、二匹は仲良し~♪

GypIaqy8nZTAr871504935453.jpg

タマちゃんは、左足の一部がなくなった状態で

ふるさと村に捨てられていたのを

管理事務所の方が保護して下さったそうです

今は、村にやってくるお客さん達にも可愛がってもらって

IMG_2241_20170909180559891.jpg

事務所の中、椅子で眠るタマちゃん

(↑この画像のみ、HPよりお借りしました)




とても幸せに暮らしています

温厚でとても可愛い女の子です

撫でると、にゃ~~って甘えた声で応えてくれます

WrY6vC1P9U4YIG11504935840.jpg

こちらは、イケメンのケン君です

この子も捨てられていたのかな。。。

3AnMsdWpkG4n_2N1504935347.jpg

甘いマスクと温厚な性格

キバチラ、可愛い~~♪

管理人のハートを鷲掴み

_oLlmeRZbBfwUvp1504948599.jpg

FXDYXQS5WeMmSCe1504948708.jpg

2にゃんは、ふるさと村の看板猫です















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗ごはん 良いですねぇ♪
私は新米が出回ると イクラを手作りして
艶艶の新米にイクラをタップリ乗っけて
食べるのが 私の贅沢です♪
なぜか売っているイクラは 生臭くて食べれない私
自分で作るのは食べれる私です

No title

猫はやっぱり可愛いですね。癒やされますね♪

No title

おはようございます♪
可愛いネコちゃんたち
大事にされて幸せですね。
秋は美味しいものがたくさん~
立派な栗ですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

新鮮な地場産物がお安く買えて良いですね(≧∇≦)
タマちゃん、今は安心して生活してるのかな?
保護されて良かったですね( ‘-^ )✩

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

2匹の看板猫ちゃん。かわいい~ですね-。

朝から温かいお話に心が和みました。

いつまでもいつまでもお幸せでいただきたいなあと
思います。

栗さんはまたとてもおいしそうですね-。

応援のポチです。

たまけんちゃん

おっはよにゃ。

可愛いにゃあ。。

仲良しにゃんじゃにゃあ。

触ってみたいにゃあ。

こんにちは♪

久しぶりの猫ちゃんですね♪
最近イケニャンくんが登場しないので
ちょっぴり寂しい私です。
猫ちゃんは表情豊かで愛嬌があって
可愛いですよね!
☆彡応援デス

No title

最近栗ご飯していません~
季節には1回はしていたのですが・・・・

おばあさんの道の駅は此方にもあります。
ニャンコちゃんもこうして飼われると幸せですね。


No title

看板猫ず、カワイイ♪
タマちゃんはちょっと野性的で、目つきがちょっと猫どんさんに似てませんか?
ケン君はお口の周りのお焦げがチャームポイントですかね。
ニ匹とものびのびしてていいなー。

栗ご飯、白いご飯派ですか、それとも茶色のご飯派ですか?

No title

大きくて美味しそうな栗ですね~
栗ごはん、私も大好きです

ふるさと村のタマちゃん、よく覚えています
ボーイフレンドのケン君と 幸せに暮らしているんですね
とってもいいお話をありがとうございました

No title

こんにちは。

いい栗ですね~。
手間でも一度は栗ご飯を食べないとね!

茶色いニャンコはカンカンに似てるなと見ちゃいます。
ニャンコの寝顔ってほんと可愛い♪

応援☆

こんばんは☆

できたての栗ご飯、美味でしょうね〜^^
お腹いっぱい食べたら、この看板猫ちゃんたちのようにゴロ寝ですね(笑)☆

No title

秋が来れば栗ご飯は
絶対に食べますよねぇ。

四季折々の旬のものを
食べるのが一番ですな(^^)

応援ぽち

No title

立派な栗~~(^^♪
栗ご飯て、皮をむくのが大変だけど
美味しいですよね~~

私も、道の駅に買いにいかなくちゃ^^

^^

こんにちは。

かわいい子たちですね。

今日は湿気が多い一日でした。

すっきりとはなかなかいきませんね。

ぽち。

No title

栗すごくおいしそう~♪

看板猫ちゃんたちすっごくかわいいですね。持って帰りたくなっちゃいますよね)^o^(

こんばんは

栗の画を見て、秋だな~と感じていた僕ですが。
猫の画が出てきて、助手にモニターを横取りされましたw
可愛い~~~と一人で大騒ぎの助手です^^

こんばんは

栗の季節ですねー♪
結構なお値段だから レトルトでいいです( ノД`)
2にゃん よかったですね、
すてるかみもあれば
ひろうかみも いるのよね (^人^)

No title

りっぱな栗ですね。
栗ご飯が美味しそうだ。
 
タマちゃん、ケンちゃん
二人とも穏やかなお顔ですね。
可愛がられているのが解ります(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス