自由気ままに・・・ 花を求めて・・・

花を求めて・・・

(2017-09-13)

暑さも少し一段落したので

お気に入りの場所

松阪ベルファーム イングリッシュガーデンへ

花を求めて彷徨ってきました

LAWUaXsWRWT3iUG1504934512.jpg

咲いてる花は少なかったですが

このブルー(紫)の小花が目に留まりました

管理人は、ブルー系が大好きなので

そばに近づいてパチリ

9joq391eh93HD0R1504935235.jpg

こちらは、ニチニチソウです

夏の定番の花ですね

mvSuTUL8Ti4OS6m1504934836.jpg

パンパスグラフ

大きなススキですw

青空の下、大きく空に向かって

ふわふわの穂(?)が綺麗でした

gzpui2KgJ7jS4SZ1504935099.jpg

ベゴニア

l4AGy7_Da2yxQpL1505043754.jpg

7ijql0OmbY5Oomr1505043845.jpg

もう彼岸花が咲いていました

ピンク、白、可愛いなぁ~

8KoIhfPsRmdG_H01505043946.jpg

藤棚では、藤の実が

たわわにぶら下がってました

oiK0jDszNLnFQHs1505046399.jpg

そら豆のような実が、さやの中に入っています

調べたら食べた人もいました

美味しかったそうですが

食べすぎるとお腹を下すそうです

昔は下剤としても使用してたそうです















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇーー!
藤の実も食べれるのですか!
知らなかったぁ~
先日 オクラの花頂きました
食用だとかって!
湯がいたりせず そのまま食べると言うので
サッとミス是で洗って食べたら オクラの花と
言うだけ有って ぬめりがありました
何の苦味も無く 無味でした
ただぬめりが有ったくらいでした

パンパスグラフ。。。ジャンボの猫ジャラシみたいですよねww

彼岸花

お早うございます。

もう、彼岸も近いですね。

花は、よく知っております。

No title

おはようございます。

もう、彼岸花は咲いているんですね~♪
もうすぐお彼岸ですもんね。

藤の実食べれるんですね。
知らなかったぁ~(≧∇≦)✩

No title

おはようございます♪
四季を通して
ステキな花を楽しめる場所
近かったら私も行ってみたいです。
パンパスグラスに彼岸花
秋らしくなってきましたね(*^▽^*)
☆~

No title

いいところですね♪
藤の実って食べられるのですね☆

No title

そろそろお花でも見に行こうかなと私も思っていました。

パンパスグラスも秋を思わせますね。
やはり藤の種は食べられるのね。
下剤では困りますが・・・

こんにちは♪

イングリッシュガーデン‥だなんて
聞いただけでワクワクしちゃいます。
四季を通じて綺麗なんでしょうね♪
藤の実、豆みたいですよね。
食べられるんですか~。
そういえば採ってるところを見たことあります。
☆彡応援デス

No title

パンパスグラスに彼岸花
もう秋ですね~
藤の花の実、初めてみました
しかも食べられるとは!
おなかがゆるくなるけど、ちょっと食べてみたいです~

No title

藤の実って食べられるんですか。びっくり。
というか、これ、藤の実なんですね。
たしかにさやの形も空豆っぽい。マメ仲間ですね。
ヒガンバナ、もう咲いてましたか。
結構早いですね。関東はちょっとまだな感じです。

No title

こんにちは。
今日は暑くなりました。

うちの裏にも藤の木があって実がなってます。
実ってその後なんになるんだろ?
そこから芽が出たら藤の木だらけになってしまうほど生ってるけど、藤の木は増えてないし。
食べられるのは知りませんでした。

応援☆

No title

こんにちは。
藤の花の実は下剤になる話は、ショウ50年代に聞いた事が有り、急ぎ私の書き留めたノート「薬用山野草」を見ましたら確かに書いてありました。このことはすっかりと忘れていましたね。
1枚目の絵は、トリカブトによく似た花ですが縦列に並んで面白い咲き方をしていますね。
ピンク色の彼岸花が可愛らしくていいです。この色好きです。

こんばんは☆

なんだかんだ言っても今年も暑い夏でしたよね^^;
空気もさらっとしてきましたし、これからお出かけする機会も増えますね☆

こんばんは

ブルーの花 いいですよね
他所で咲いてるのを見ると
ほしくなるのですが いざとなると
なかなか買えません (;^_^A

^^

こんにちは。

藤のたね。。ホントそら豆みたいですね。

週末は三連休ですが、来ないと思っていた台風が進路をかえてきましたね。

困ったものです。

ぽち。

No title

こんばんは~
涼しそうなブルー系の花やニチニチソウなど・・・
パンパスグラフはさすが存在感ありますよね~(^^)
P

こんばんわ

こんばんわ
花の撮影、良いですね。
藤棚の実、初めて見ました。
こんな実がなるんですね。
東京は雨が多く、今一の夏だったように思います。
昨年、伊勢神宮でいただいた大漁の御守り、ちょと今年行けそうにないので、週末は富岡神宮に大漁の御守りをもらいに行こうと思ってますが台風が来るようで行けるか微妙です。

No title

藤の実って初めて見ました。ホントに豆のようで、食べられるんですね。
見てみたいし、便秘気味の私は食べてみたいな~)^o^(

No title

もう彼岸花が咲いているんですか。
ちょっとビックリです。

今日、明日と晴天に恵まれるようですが
週末は台風が心配ですねぇ。
せっかくの三連休なのに
三日間とも雨のマークです(@_@;)

彼岸花を見に行こうと思っていたんですがねぇ。

応援ぽち

No title

こんばんは。
今日もお花が綺麗ですね~。
彼岸花、個人的にはピンクのがカワイイと思います~!
藤の実ってささげみたいですね。
じゃがいもと煮て食べたい!!!
なんて思ってしまいました~

No title

パンパスグラフ良いですね。
これ欲しいなぁ。
ももが飛びついて遊んでくれそう(^^ゞ
藤の実って食べれるのですか。
それは知りませんでした。
お腹壊すほどは食べなくていいけど
食べてみたいかも。

No title

藤の実、面白い~~
初めてみたかも?!

PC調子悪くて、短いコメントですが
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス