自由気ままに・・・ イングリッシュガーデンでは、花は少しだけ咲いていました

イングリッシュガーデンでは、花は少しだけ咲いていました

(2017-09-15)


hsyntA_CD5hBaSo1505199184.jpg

イングリッシュガーデン、花を求めて来たのですが

秋の花には、まだちょっと早かったようで

緑の中、花を求めて歩きましたww

hKCGtUQP4EbcHHi1505085245.jpg

温室の中では、睡蓮が・・・・

pVmSIBis7L7R6Ya1505199299.jpg

Qrce2cLlWuomT_y1505085395.jpg

睡蓮は花期が長くていいですね~

涼しげに、水に浮いて咲いていました

uZtb1YyQXdjjGFO1505137666.jpg

薔薇も、少しだけですが咲いていました

U6erTMlTcpzMHAf1505132736.jpg

花数は少なくて

咲いてるのを探すのが大変でしたがw

Luc6FJKACNJHLpG1505137765.jpg

秋・・・もう少し涼しくなったら

秋の薔薇で満開になるでしょうから

再度、来たいと思います




☆余談ですが・・・

20170909174320c49.jpg

先日、ふるさと村で購入してきたこの栗の実 ↑

昨年相方が、栗の皮むき鋏を買ったのですが

昨年は使用する間もなく、栗の季節が終わってしまい

今年初の栗を買ったので、やっと使う日が来たと喜んで

皮を剥いてくれました

まん丸ぷっくりの、大きな栗で栗ご飯を炊いて

今年初の秋刀魚を食べました

秋の味覚いっぱい、とても美味しかったです

ちなみに、写真は撮る暇もなく

みんなぺろっと食べちゃいましたw

また今度、ふるさと村に行ったら栗を買ってこようと思います

そのときは、ちゃんと写真を撮りたいと思いますw
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡蓮 茎が伸びて水面から花が浮いているんですね
色合いからもコスモスっぽいですねww
栗ご飯 良いですねえ~♪
栗の皮を剥くのが大変で 私は
食べたくても滅多に作りません。。。

No title

栗ご飯、食べたいなあ。
優しい旦那様ですね~♪
夜ちょっとのつもりが寝てしまって、今頃ブログ訪問しています☆

No title

野暮用で運転して景色を眺めてますが
最近は花が全くないから
ガーデンも少ないのでしょう。
花を見つけたら嬉しくなっちゃうだろうな
来週あたりから
少しづつ外に出てみようと思ってます。
応援!

由乃さん おはよう御座います(^^♪

お花 綺麗です 最近悩んでます

そうですよね ノンビリが良いですよね

週末 台風 困ったものです

出掛けられません 泣(-_-;)

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
睡蓮にバラ
ステキですね。
栗ご飯に秋刀魚
秋の味覚ですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

秋ですね~♪
マナアネとバラを観に行くのが楽しみです( ‘-^ )✩

おはようございます(^^♪

睡蓮が綺麗に咲いてますね。
秋バラが咲き始めましたね。
うちでは一輪だけ蕾をつけています。
秋バラが見頃になったら 
こちらのイングリッシュガーデンは きっと素敵でしょうね~。
見てみたいなぁ・・・
由乃さん また行ってみてくださいね。

栗 美味しそう!
私はまだ栗も秋刀魚も食べていません。
初さんまを私も食べたくなりました!

No title

睡蓮がいいですね~

そして薔薇のオレンジ色が何とも素敵ですよ。
相方さんが優しくていろんなところに行けていいですね。

栗ご飯今年は食べられるかな・・・

No title

お早うございます。

栗が出回っていますね。
栗ご飯、美味しいです。

水連も、バラも、綺麗に咲いていますね。

こんにちは♪

睡蓮‥綺麗ですよね~!
ティナって名前のものがあるんで、ちょっと気になっています。
ハス‥ぜひ育ててくださいよ~♪
メダカちゃんもいるし、良いと思いますよ。
ネットで華蓮ってショップがあります。
見ると楽しいですよ。
☆彡応援デス

No title

いつもポチ逃げすみません(^^;
自然の姿や美味しい食べ物の写真、楽しく拝見しています(^-^)

No title

栗の皮をむくのは、つるっとすべりそうでコワイいし大変です。
その皮むき鋏はそんなことないんですか?
特徴的な形をしているのかなー。
皮むき苦手なので、栗ご飯の時はむいた栗を買います。
渋皮煮を作る時だけ仕方ないから、すごい時間かかってむいています。

No title

秋刀魚に栗ごはん、いいですね~
しかも、ご主人様が固い栗の皮を剥いてくださって…
めっちゃ羨ましいです!!
うちでは考えられないですよ~

今の時期、お花の種類は少なめですよね
うちの方は曼珠沙華が満開になりました

こんにちは

そうなのよね、
むいてるそばから 手が出てきて
さぁ 食べよう
その前に カメラぁーーって 
撮るものがないのよね ( ´艸`)

No title

睡蓮がまだ綺麗に咲いているんですね。
秋のお花はお預けだったようですが
栗ご飯を作られて秋の味覚で挽回ですね。
栗ご飯、美味しいですよね~。大好き!
モモママは買って済ませちゃう。由乃しゃんは偉いな^^
こちらは桜の木が紅葉を始めました。

No title

こんにちは。

ちょうど花が少ない時期かもしれませんね。
ホームセンターもほとんど花がなくって。

栗は皮むきさえなければね~。
もたもたしてると食べ損ねるので買ってこないと!

応援☆

こんばんは☆

栗ご飯に秋刀魚ですか、、美味しそうですね〜お腹空いてきました^^
台風が日本列島を横断しそうですね。ガッカリです。。☆

こんばんは

今日も可愛いお花、良いですね~~
栗、随分食べていません。
思い出しているのですが、小学校以来
食べていないかも・・・
僕達の時代はお祭りで焼き栗(天津甘栗)を
買ってもらったことを思い出しました^^

^^

こんにちは。

栗ピカピカですね^^。おいしそう。

ただ、好天は今日までらしいですね^^;。

台風が恨めしいです。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本のような高温多湿な国で
イングリッシュガーデンを造って
それを維持するのって難しいでしょうねぇ。

あれは雑草が生えにくい
英国の気候ならではの庭だと思うんですよねぇ。

応援ぽち

No title

お花もきれいですが、
1枚目のお写真の青空と高い樹がとっても素敵です。
気持ち良いお天気ですね^^

No title

イングリッシュガーデン、こちらはいつ行っても
楽しめる場所でいいですね。
 
美味しそうな栗でしたものね。
栗ごはん いいなぁ。
そうそう 栗って皮むきが大変なのです。
専用の皮むきがあると指が痛くなくて良さそうですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス