自由気ままに・・・ 日野ダリア園、今年も行って来ました

日野ダリア園、今年も行って来ました

(2017-09-16)


Nh1CuNPvJRJ5AeD1505343199.jpg

滋賀県にある日野ダリア園

9月にオープンしたばかりですが

娘を誘って行って来ました

お花を楽しむなら、女同士に限りますww

0hGTB0emnxvwMkj1505343375.jpg

日野町鎌掛(かいがけ)地区は

近江商人を数多く輩出した里

地域の恩恵に感謝し郷づくりの一端を担えればと

10,000㎡の休耕田に花の郷 日野ダリア園が

2002年オープンしました

MZX0mb9T_5PRueB1505343276.jpg

ダリアは150種類12,000本

春には1,000株を超える牡丹・芍薬

70種類以上のクレマチスが咲き乱れます

20170511143549203.jpg

cSDvXBEwAmUqsTc1494451332.jpg

↑ GWに来た時の写真です

牡丹が咲き乱れて美しかったです



牡丹、芍薬、クレマチスの咲く時期は

4月中旬から5月下旬まで開園

uLFSBSo9cFyeF2Y1505344335.jpg

ダリアの季節は

9月から11月初旬まで開園します



開園時期は、天候や気温などで

花の咲き具合も変ってくるので

事前にHP等で開園時期を確認してから行きます

sBapslQOrrkgfxy1505343618.jpg

行った日は、ダリアの花

満開には、まだ少し早かったようでした

綺麗に咲いてる花を探して撮影しました

(探して歩くのもまた楽しいですよw)

桜女王

こちらのダリアに惹かれたので名札を見ると

「桜女王」と書いてありました

名前に相応しく、気品のある美しさでした

waW4BcGK1dlLDe_1505343822.jpg

ネットの影響(インスタ等)でしょうね

開園早々でしたが、たくさんの人達が来ていました

RbBO6SDAwmmFgOa1505343902.jpg

滋賀県ナンバーはもちろんの事

京都ナンバー、大阪ナンバー、名古屋ナンバーなど

県外の人も多く、観光バスも来る人気スポットになっています

LCIZbXsEJgOgBXB1505343983.jpg

管理人の家からは

1時間半くらいで来れるのが嬉しいです

ちょうどいいドライブコースですね

KoMlBbctyVc_os91505343737.jpg

こちらの良いところは、花が美しいのは勿論なんですが

一度入った入場券(500円)で

また別の日にも、再入場できるんです

10月下旬まで有効なのでもう少し涼しくなったら

また違う種類のダリアを見に来たいと思います




ダリアの花の写真

まだまだ撮ってきましたので続きます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節毎に 綺麗な花が見れて
良いですね♪
牡丹、芍薬と咲いて これからはダリアですか
ダリア どれもとっても美しく気品がありますよね
私も先日コスモス園へコスモスを見に行ってきたのですが
コスモスの横に ダリア畑が一角あり
そこのダリアも とっても美しかったです

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

おはようございます♪
色とりどりのダリア
華やかでステキですね。
再入場できるのも
嬉しいことですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

花の観賞を付き合ってくれるお嬢さん、羨ましい(≧∇≦)
ダリア、ゴージャスで素敵な花ですよね~✿
私も観に行ってみようかな~✩

No title

きれいですね~!
別の日にも再入場できるなんて聞いたことないです。すごいですね☆

日野ダリア園

お早うございます。

綺麗な蝶ダリアですね。

沢山咲いているのですね。

台風、いかがですか。
今のところ、静かなようですが。

No title

もうダリアの季節なんですね。
こちらにもありますが有料でダリアの花摘みも
あります。
昔懐かしいのですがダリアの花は最近は
庭に植えなくなりましたね。

No title

もうダリアの季節なんですね。
こちらにもありますが有料でダリアの花摘みも
あります。
昔懐かしいのですがダリアの花は最近は
庭に植えなくなりましたね。

No title

秋の花々も優雅ですね!コスモスやヒガンバナもd咲き誇る季節となりました。3連休は日本列島台風直撃、大きな被害が起きないことを祈るばかりです。台風一過の後は、落ち着いた秋の夜長を満月や心地いい虫の声を楽しみたいですね。着々と秋まっ盛りへと近付いています。

おはようございます♪

お花を見に行くっていいですよね~♪
そうそう!女同士に限ります。
見た後は、美味しいもんが待ってるしね。
今の時期、蚊が凄いです。
たった数分の花の水やりで何ヵ所刺されることか。。
花鉢も、だんだん数を減らしていこうかな~と考え中です。
アチコチに置かないで、門の傍とかテラスの上とかに
少しずつでいいかな~って。
地植えなら、まだラクなんですけどね~。
夏が日照不足で、桜の葉についた毛虫の卵が元気だったようです。
ここ2年くらいは猛暑のおかげで毛虫の発生が少なかったのですが
今年は今になって、桜の木の下が糞だらけ。。
まだまだ日傘が手放せません。。
☆彡応援デス

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。素晴らしいダリアさんですね-。

入場券がまた別の日にも使えるというのは
あまりないと思うのですが、それもまた嬉しいことですね-。

わりとお近くにこんな素敵なところがおあありで
羨ましいです。

応援のポチです。

こんにちは

日にちが違っても 再入場できるのは
嬉しいサービスですね
ホント 近くなら 毎日行きたい所だわ
食べるのも お花を見るのも
やはり女子同士がいいわ~(;^_^A

No title

日野の街が好きでよく行くのですが
ダリア園は行ったことがありません。

住民の手作り感があっていいですね。
日野の街に相応しい気がします。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしいお花たち!
前に紹介された時も思ったけど
ダリアって赤だけじゃなく、こんなにいろいろな種類があったんですね^^

ダリヤ

最近庭で、ダリヤを見ることがなくなったように思いますので
このダリヤ園がうれしいですね。
紹介有難うございました。 
INとOUTともWの応援させていただきました。

No title

こんばんは。

ダリア大好き♪
咲くのって台風の時期なんですよね~。
どれも美しいですね^-^

応援☆

ダニは痒いだけだけど、ノミに血を吸われると痛くて痒みが強いので最悪です(; ̄Д ̄)
既に6匹殺しました。
一体どうなってるんだ!?

No title

ダリア綺麗~♪
家だとこんなにたくさんの数と
種類は育てられないので
纏めてみれるのは嬉しいですね。
しかも一度買った入場券で
後日再入場できるなんてすばらしい(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス