自由気ままに・・・ ダリアの花から花へ・・・

ダリアの花から花へ・・・

(2017-09-18)

49l8Ie8CekyfBYs1505344246.jpg

ダリア園では

色とりどり

花の大きさ

背丈の違うもの

色んな種類の花が咲いています

広い園内ですが、見て歩くのは楽しかったです

EPWwnxmTh7eUbXT1505344101.jpg

こちらは、白い槿の壁です

j8iju1DR7F6lxLg1505344413.jpg

鮮やかなオレンジ

TnL6S78mUSCk0ft1505389528.jpg

OCkgp3NkZE4Stu71505389187.jpg

華やかなピンク

musdLRGiBpeGneP1505389086.jpg

情熱の赤


花の好みも年々変わって

以前は↑のような

はっきりした色合いの花が好きでしたが

_KdWqA70GyT6T741505343451.jpg

元気


ejqy4I5H7Ai53Na1505389415.jpg

3Qp9JRenpoKlmdl1505389304.jpg

最近は、落ち着いた色合いが好きです

KxufIjT5artxIDw1505388803.jpg

↑ 白に淡いピンクの縁取り



こういう清楚なイメージがいい!!




皆さんは、どんな色が好きですか?















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダリアも 沢山の種類がありますよねぇ♪
シャクナゲやボタンみたいなダリアだったり
菊みたいなのもあるし 見ていて飽きないですよねぇ♪
どの花も魅力的ですが 私も最後の花。。。
白に淡いピンクの縁取りのダリアが好きです
花びらの先が薄っすらピンク色になって
なんかとっても 初々しい感じがして好きです

No title

おはようございます♪
色とりどりのダリア
キレイですね。
それぞ魅力いっぱいですが
私も淡い色合いのダリアが
好きです(*^▽^*)
☆~

由乃さん おはよう御座います(^^♪

台風18号 こちらは無事通過してくれました

実家は中国地方で誰も居ないので心配です

直撃見たいな予報でした

今朝も素晴らしい朝日が昇って居ます

うみ風公園のさんぽは危険でやめました

今日はお祝をして頂けます(敬老の日・町内で)

これからも元気に過ごしたいです

ポチ (^^)/

No title

おはようございます。

ダリア、華やかな花ですよね~(*≧艸≦)
私は淡い色が好きかな~(*≧艸≦)✩

No title

台風はいかがでしたか~
大変なところもありましたね。


大きな赤いダリアの花を見ると映画の
「ひまわり」を思い出します。

大きなダリアがお庭にあると豪華ですよね。

No title

おはようございます。
台風はいかがでしたか、影響が無かったらこんな嬉しい事はないです。
最近のダリアも色んな種類が出てきて、覚えきれないですね。(名前を覚える気ないのです)
私はどちらかというなれば淡い色が好きですね。
今日の花の中では最後のダリアがいいですね。

ダリア

お早うございます。

綺麗ですね。
沢山咲いておりますね。

槿も綺麗です。


台風は、、何ともありませんでしたか?

No title

どの色も素敵ですね♪
白に淡いピンクの縁取りが特にいいですね☆

ダリア

ずっと以前 夫はダリヤにも凝ってました
色んな色、花を集めては喜んでいました
寄る年波に こんなこともしなくなりました。
私は最近の由乃さん好みのが好きです

No title

女性は清楚でシックな花が好きになって来ると
ガーデニングが好きな近所のお婆ちゃんが言ってました。
男性は派手な花がいつまでも好きとも言ってたな〜
応援!

No title

日野に行くと昔の街並みを歩くばかりで
周囲にまで足を運ぶことがありません。
こんな場所があったんですねぇ。

松坂から日野に行くとなると
新名神を利用するんですか??

応援ぽち

No title

私はやっぱり白い大輪のダリアが好きかなー。
暗紅色のも捨てがたい魅力がありますけれど^^。
今、ティアラの前に飾ってあるのも、秋の草花+白のダリアです。
昔はカラでも薔薇でも色の濃い花が好きだったんですが、最近は気がつくと白い花を選んでいるような気がします。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。ダリアさん。とても素敵ですね-。

私も由乃さんと同じかなあ?と思います。

今日は「敬老の日」ですね。

午前中に母の施設へ行ってまいりました。
(母の好きなお饅頭)を持って。。。

明日は主人の病院です。(15日)に入院になりました。
早く退院になると良いのですが。。。
本人ももちろん大変ですが
私も忙しくなるのはなかなかです。

No title

関東も、台風が過ぎ去って、良いお天気になりました。

ダリア、色々な色がありますね!
ダリアって、豪華なお花ですね。

こんにちは

色の種類が多いと 買う時にすごく迷います
植えてある所 遠くで見ると
あの色も いいなぁ
この色もいいなぁ
優柔不断になってしまいます (;^_^A

こんにちは♪

ダリヤも、色々な色があって綺麗ですね。
私的には、単色よりも2色以上の花が好きです。

室内で飼うのは難しいですか?
やっぱりボコボコが必要だったり頻繁に水替えしなくちゃいけませんか?
お隣りのご主人様には難しいと言われてしまいました。
まだ迷っています。

☆彡応援デス

No title

こんにちは。

今回は、情熱の赤のダリアが好きかな?
確かに、毎回好みって変わるかも。
雄大に咲くダリアはいいですね~。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
色とりどりのダリア 綺麗ですね
元気を頂きました
赤が印象に残りました

No title

どれもこれも、大輪でゴージャスに咲いてますね~
ダリアって、パワフル~♪

No title

沢山の種類のダリアですね。
ここから好きなのを選ぶのも大変(^^ゞ
私も昔ははっきりしたのが好きだったな。
今は暖かみのある色合いの花が好き。
でもブルー系は昔から変わらず大好きです(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス