自由気ままに・・・ 頬袋ぷっくり、シマリスさん

頬袋ぷっくり、シマリスさん

(2017-09-17)

TCaMTWCQDuwY5OZ1505394134.jpg

先日、地元にあるメダカ館へ行って来ました

(管理人のお気に入り場所です)

本来は、メダカを買いに行ったのですが。。。

sgfUZ7uiYfNZtyU1505393904.jpg

こちらには、リス舎もあって

めだか館で餌を買って、あげる事も出るので

動物大好き管理人は

勿論、餌(ひまわりの種)を買ってあげました♪

nciIwIZ8G6hICAU1505394343.jpg

何粒あげても、高速で殻を上手に剥いて

(実際、早送りしてる?って言うくらい早かったです)

rGH8JrjyC9jw0xo1505394232.jpg

お口(頬袋)に詰め込んで行くシマリス

GX_Y0BZIfBdUk771505393820.jpg

途中、あげるのを休憩すると

もっと、ちょーだい

可愛く、激しく、催促するので

EyCNy24KdvB64te1505394020.jpg

どんどんあげていたら

201709121414569d5.jpg

細い体なのに

お口(頬)がぷっくり

おたふく風邪のようになっちゃった

可愛い~~♪


20170916094407065.jpg

ちなみに、メダカ館では色んな種類が売られてて

見て楽しめる場所です

お高いのから、お手ごろのメダカまで

数多くの種類が売られてます

管理人も買ってきました~

名前は・・・忘れました(汗)

とても可愛いです~













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シマリス 可愛いですよねぇ♪
私も以前に飼っていたことあるから
ほっぺが パンパンに成るまで
頬袋に餌を入れるの知っています
それを 穴を掘って埋めたり 物の影に
山済みにして隠す仕草がまたとっても可愛いかったです♪
リスのゲージを洗うのに 私のミスで 外に出しちゃっていなくなり
とっても悲しかった。。。。
以前住んでいた所から ここへ越して来る時に 荷物を片付けていたら
クルミやヒマワリの実が沢山出てきて大笑いしちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
シマリスさん可愛いですね。
頬の中に
餌をキープしているんですね。
可愛い姿
癒されますね(*^▽^*)
☆~

No title

ほっぺがふくらんでかわいいですね(*^^*)
台風心配ですね。
こんな日に出勤は憂鬱です~

No title

沢山のシマリスちゃんがいるのですね~
う~ん!可愛いです。

ほほの中に種を入れるものだから
膨らむのね。

この時間に台風の気配がないのです・・・

おはようございます♪

リスの表情は可愛いですよね♪
昔飼っていたハムスターを思い出します。

花壇はお義母様がお世話をされてるのですね。
綺麗なお花なら植えても文句言われないでしょう?
徐々に由乃さん色の花壇にされてってください。

大雨が降るというので、溢れたらメダカも流れちゃうと思い
昨日は、後からいただいたハス鉢に移そうと、おたまとタッパを持って
メダカすくいをしましたが、2匹だけ。。
すぐに二重になってる下の鉢の中に隠れちゃいます。
今朝見たら、たぶん大丈夫だったと思いますが。

由乃さんは家の中では飼ってないのですか?
アクアリウム‥とまではいかないけど、ガラスの容器の中に
数匹入れたら可愛いかな?なんて思います。
水が汚れて臭うかしら?

☆彡応援デス

こんにちは

ホントだ、アニメに出てくるように
ほっぺ ふっくら (´艸`*)
わたしもね、メダカ 飼ってみようかと
まずは 発泡スチロールで (;^_^A

No title

リスはみんな頬袋があると思っていたら違うんですってね。
エゾリスとか台湾リスとかはもってないそうで。
頬袋のあるなしは冬眠をするかどうかというのと関係あるらしいですが、いくら自分の顔だからって限度というものがありますよね。
顔が変形しちゃうほど詰めたら、絶対頭が重く鳴ると思うんですけど。

こんばんは

小動物が大好きな助手が
リスさん、可愛い~~~と
大喜びで見ています^^
ほっぺたに沢山詰め込む仕草に
メロメロですわw

No title

こんにちは。

シマリスさん可愛い~!
って、増えた~!!
悶絶ものの可愛さですね♪
チップ&デールだわ~ヽ(*´∀`)ノ
ずっと見てられますね。

応援☆

No title

リスって一日中食べているような
印象がありますよねぇ(^^)

これから雨風共に強まりそうですね。
関西は夜の9時頃に台風が最接近しそうです。

なんとか被害が最小限にとどまることを
今は願うしかありません。
最近は天災が多いので不安ですがねぇ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

シマリスさんかわいいです。

ただ、雨風が強くなってきました。

台風18号にも困ったものですね。

気を付けないといけないですね。

ぽち。

No title

シマリスさんってかわいらしいですよね~マンガにでてきそう♪

めだかさんもかわいい(*^_^*)

No title

可愛い~~
これは、ずーっと見ていられそうです。
リスちゃん、本当に可愛い!!

No title

シマリス可愛い~♪
ほほ袋ぷっくりぷっくり~♪
私リスも大好きなんですぅ。
飼えるものなら自分でも飼いたいです。
 
新しいメダカさんが家族になりましたね(*^。^*)

HAPPY BIRTHDAY

今日は お誕生日でしたね
遅くなっちゃってごめんなさい
由乃さん お誕生日おめでとうございます
゚・:*:・。♪☆HAPPY BIRTHDAY(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆

今週も一週間ありがとうございましたm(__)m☆
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

リス君♪

シマリス君、かわいいですね~。
ひまわりの種を高速で剥く様子、手にとるようにわかります。
ウチはキンクマハムスターを何代も飼っていました。
いくらでも頬袋に種を入れて自分の顔が大きすぎて
小屋に入れないことも・・・(笑)
懐かしく思いました。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス