自由気ままに・・・ 楽しい伊勢志摩のドライブでした♪

楽しい伊勢志摩のドライブでした♪

(2017-09-29)

伊勢志摩のドライブを振り返って・・・



伊勢志摩は管理人の地元で

勝手知ったる場所なので少し飽きてました

最近は足が向いてなかったのですが

今回、久しぶりに行ってみたら

楽しい発見もあってあっという間に時間が過ぎていきました

lsUz791PeLlxtfl1505908493_201709210734172f9.jpg

御座漁港にいた

この可愛いにゃんず達

綺麗な子達ばかり、ほのぼのと暮らしているのを見て

管理人もハッピーなひと時を過せました

UyCguFr_1HfgmfS1505908667_2017092107351880f.jpg

海の満ち干きによって現れる潮仏の砂浜では

磯に鳩がいる~って事に驚きました

海と鳩・・・・結びつかない!!

しかし

ドジっ子の1羽の鳩がいて

逃げ遅れて潮をかぶるシーンが見れて

写真を撮りながら笑っていましたww

(↑写真は砂浜を散歩するシーンです)

こちらもほっこりした時間でした

Ym2h0Z1QLhuDSae1505908772_201709210735224ee.jpg

安乗埼灯台では

青空に映える白亜の灯台

美しかった~~

wX6yuxNZqCpmAOs1505821952.jpg

白波の立つ迫力ある海は

見てドキドキしました

HE6tB6RhDW1kPXB1505900685.jpg

安乗神社の参道

肉球のような模様が可愛かったなぁ~

sYLqi91yFQNPzE_1505907861_20170921073519141.jpg

最後は、国府(こう)の海岸です

前回、御座白浜海水浴場をアップしましたが

こちら国府海水浴場も

真っ白な砂浜が広がる美しい海岸なんです

WwUGv2_BvkK0izf1505907665_2017092107352025c.jpg

大きな波が打ち寄せていて

多くのサーファーが、波乗りを楽しんでました

(こちらは、サーフィンのメッカになっています)

上手く、波に乗れたシーンを写真に・・・と思ってカメラを構えてたのですが

誰一人、波に乗れずにいました (ノ∇≦*)あははは

JsCHCw5TbyF5WwX1505908238_20170921073411d19.jpg

砂浜に咲いていた綺麗な花

名前なんていうのかなぁ・・・

姫子さんに教えていただきました

ハマゴウですって

jvGHGKJq_GvrCbu1505907998_2017092107341413e.jpg

彼岸花も咲いていました
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂浜に咲いているのは ハマゴウかな?
ニャンちゃん達 可愛いですよね♪
潮を被ったドジっ子の鳩には私も笑っちゃいましたww
肉球の石も可愛いかったですね♪

No title

おはようございます。
ドライブ晴れていて気持ちが佳かったでしょうねー。
灯台って丸いものだと思っていましたら四角い灯台もあるんですねー。
安乗神社の山道、肉球の様な模様の石、周囲の石が7個あるのは意味がありそうですね。
ハトが潮をかぶるなんてまるでアオバトのようですね。

No title

きれいな海!猫ちゃん、かわいいですね♪
ねこぶくろで猫を結構撮ったので、少しずつ記事にしていきます。

No title

美しい砂浜ですね☆★

灯台からの風景も迫力がありますね☆★

浜に鳩がいたなんて珍しいですね☆
ちょっとドジなところもあって可愛らしいですね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
伊勢志摩には大阪在住時に
何度も旅行に行きましたが
ステキな所ですよね。
地元だなんて羨ましいです。
今はなかなか行けないので
由乃さんのお写真が楽しみなんですよ(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

伊勢志摩、行ってみたいところです。
飽きるほど。。。羨ましいです(≧∇≦)

新しい発見があって良かったですね。
ほんと肉球のようで可愛い(≧∇≦)✩

伊勢志摩

お早うございます。

海も空も海岸もきれいでした。。

白い灯台もよかったですね。

楽しいドライブでしたね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

猫ちゃんたちかわいい~ですね-。

きれいな景色。素晴らしいですね。

宮崎はやはり「日南海岸」だと思います。

応援のポチです。

今日はこちらは朝から良いお天気で涼しいです。

No title

やはり地元でも季節が変わったりで何度行ってもいいものですね。

海があるのがうらやましいです~
海と言えば明石海峡まで行きたいな。
淡路島もいいかも・・・

楽しかったようですね、にゃんこちゃんの写真が素敵!!

No title

おはようございます。

波に乗れないサーファーwww
想像するだけで笑えますね(。-_-。)

やっぱりニャンコが一番だな♪
ほんと可愛い(≧∇≦)

応援☆

No title

慣れた場所でも、あらためて行ってみると
違った発見ありますよね~
猫たちが可愛い♥

No title

よく知った場所でも久しぶりに行ってみると楽しい発見があるっていうの、すごい分ります。
行かない間に季節も変わるし、以前あったものがなくなったり、その逆もあるし。
で、あーやっぱりいいところだったと思えるなら、そこはホントにいいところなんですよ。
私も久しぶりに箱根・強羅に行ってみよーかなー。

No title

地元だとなかなか足が向かず、ついついおろそかになっちゃいますよね
でも、だからこその再発見があったりして、嬉しい散策もありますよね
猫ちゃんたちは可愛いし、ユニークな鳩にも会えたし、
ハマゴウや彼岸花は綺麗だし
サーファーだけ残念でしたね~

またのんびり レポしてくださいね

こんにちは♪

海‥いいな~♪
とうとう今年も海には縁がなかったです(苦笑)
毎年毎年‥今年こそは!とは思うんですけどね~。。

美術館とか博物館とか、ヒマがつぶれるし(笑)
祖父が油絵が趣味で、賞を頂けるほどの腕前で
描いてる姿を幼いころから見てきたので
絵画には興味があります。
残念ながら、祖父の才能は受け継いではいないようですが(笑)

☆彡応援デス

No title

海もお花もきれいですね。
鳩さんが海岸にいるなんて珍しいですね。
地元の再発見旅、楽しそう!
可愛いにゃんこさんとの出会いもあれば、
思い出深いものになりますよね^^

こんばんは☆

最近、ゆっくりドライブはできてないです^^;
だんだん涼しくなってきましたし、僕もどこか出かけたいです☆

こんばんは

今日はこれから食事会があります。
少し時間があるので、ご挨拶にお伺いしました^^

ニャンコ可愛い~と喜ぶ助手です^^

No title

ポルトガルでは
コーヒーというのは
熱いものだという考えなのでしょうね。

スタバではアイスコーヒーは
さすがに売っているようですが(^^)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊勢志摩すばらしい所ですよね~♪
私は高校生の時の修学旅行でした~)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

寄せては返す波は いつまでも 見ていたいですね
まして 動物もいたり 人もいたり 
近くだったら 毎日でも 観ていたいわ (*^。^*)
ハマゴウ きれいな花なのね ♪

No title

行き慣れた場所も少し時間を空けると
また新しい発見があったりしますよね。
可愛い猫ちゃん達とのふれあいも(*^。^*)
ドジっこな鳩さんや肉球ちっくな参道。
楽しかったです。

No title

こんあ素敵なところが地元だなんて、最高ですね!!
私もゆっくり、このあたりをドライブしてみたいです^^
にゃんこも会いたい♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス