自由気ままに・・・ 広大なコスモス畑

広大なコスモス畑

(2017-09-28)

まだまだ暑いですが

(日中はエアコンを付けてます)

秋の代名詞の花「コスモス」が

あちらこちらで咲く光景を目にします

1Q0Q1s8bcBzzDUd1506466478.jpg

こちらは、滋賀県近江八幡に行った時

見つけたコスモス畑です

ドライブしてたら、広大な畑一面に咲くコスモスを見つけて

慌てて車を止めて写真に撮りました

↑の写真は、花がぽつぽつ

咲いてる程度の畑でしたが

NmfKQNtNU5dFRkK1506466797.jpg

隣の畑では、白いコスモスが

一面に咲いていました

775teDFUQf3MWf21506466561.jpg

コスモスの花の色のイメージは

ピンクが思い浮かびますが

7a5ccPwnRersIxF1506466875.jpg

真っ白も素敵ですね

nPtzdJE3U8pZbRv1506466015.jpg

秋空の下に咲く白いコスモス

青いキャンパスに、白いコスモスが映えて

とても清清しい気分になりました

jy3rGMIYWoOhYsV1506466112.jpg

白いコスモスの咲く畑の隣では

IUNW0Yb_ZoChN681506467133.jpg

赤いコスモス

6tRWDmHuhO4bwNj1506466668.jpg

ピンクのコスモスなど

1Y0C2xBtN5wQtwm1506467403.jpg

色とりどり咲いてました



まだ紹介したい写真があるので

コスモス畑編、続きます!!





予断ですが、こちらのコスモスは栄養がいいのか?

みんな凄く背丈が高いのです・・・

管理人も背が高い方ですが

そばに行くと見上げなきゃいけないほどのコスモスばかり

(中には、普通の丈のコスモスもありましたが)

カメラを上に向けて写真を撮ってたら

首が凝っちゃって疲れましたww















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色分けしてコスモスを植えているんですね
私もそう言うコスモス畑が好きだな♪
コスモス 綺麗で好きですが
ごちゃ混ぜに咲いていると 美しさが半減しちゃうようで・・・
(あくまでも私個人の気持ちですが。。。)
真っ白なコスモス 清楚で本当に綺麗ですね

由乃さん おはよう御座います(^^♪

今朝は結構な雨です

明日からジムメンテで3連休です

床の張替えなども。。

横浜散歩でもしてきますね

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
わぁ~きれいですね。
色とりどりのコスモス
青空に映えてステキですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。
コスモスは見ているだけで癒されますね。
好きな花の一つです。
白いコスモスを見ると私もつい写したくなります。
どのコスモスも大写しに徹しましたね。
こんな時あってもいいと思います。

No title

おはようございます。

まだエアコンを!?
あたしは寒くて暖房のエアコンを二度ほどつけてしまいました。(朝のみ)
既に毛布二枚重ねで寝てます^^;

白いコスモスって珍しいですよね?
群生してるとなんともキレイですね~♪

応援☆

No title

おはようございます。

見事なコスモス畑ですね~♪
とっても素敵です( ‘-^ )✩

No title

由乃さん、撮影お疲れ様でした~

なかなか写真を撮るのは疲れますね。
白ばかりというのも又新鮮ですね~

最後の混ざっているのはすごく楽しいです〰💖

おはようございます♪

今の季節‥何年か前までは
わざわざ群生地を見に行ったものですが
最近は行かなくなってしまいました。
ほんの少しのコスモス畑で我慢です(笑)
我が家は、いつも鉢植えを買うだけなので
一年で終わっちゃいます。。
☆彡応援デス

No title

素敵なコスモス!ドライブうらやましいです。
これから友達とランチ、車がないので電車です(笑)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。コスモスさん。きれいですね-。

もうそんな時期なのですよね-。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
心が和みました。ありがとうございます。

由乃さん。お背が高いのですか?

実は私もなのですよ-。(165㎝以上あります)(笑)
亡き父が182㎝でした。

応援のポチです。

No title

私も先日北鎌倉でお寺の境内に咲くコスモスを見ました。
ピンクと白の二種類が混じり合って咲いていて綺麗でした。
でもどちらかと言えばこじんまり咲いてたなー。
↑のコスモスは周りに日の光をさえぎるような木も生えていないみたいですから、もうのびのび自由にそだっちゃったんですね、きっと。
健康優良コスモス!

No title

白いコスモス、ステキです~
青い空と緑色のバックに映えますね
もちろんピンクや赤のコスモスも可愛いのですが

由乃さんが見上げるほどのコスモス、見てみたいです~

こんばんは

コスモスの種類もあるみたいですが
家の畑のコスモスは 見上げるほどになります
風で倒れたりで 見苦しいのも><
梅雨の頃に 一度切ると わき目が伸びて
花数も増えるんですけどね☆
それにしても 白い花ばかりは 見事
去年 白がほとんどだったので 去年の種
赤とピンクだけ 種をむしり取って まいたら
今年は 白が少ないこと Σ(゚∀゚ノ)ノ

^^

こんにちは。

さきほどもどってきましたので、パソコンから拝見させていただいています。

コスモス。。秋桜というかんじがあてられるだけあって、華やかですね。

やはり、おおきなモニタで見た方がやはり、気持ち良いですね。

ぽち。

No title

こんばんは。
一面の白いコスモス、綺麗ですね~
こういうのは見たことがないです!
北海道にもあるのかなぁ・・・。
コスモスが綺麗になると秋だなぁ、寒く
なるなぁと思います。
こちらは17時半過ぎになると外は
真っ暗です。

No title

コスモスがそんなに背が高いんですか?!

でも背の高いコスモスきれいだろうな~見てみたいです)^o^(

こんばんは

凄い! 一面のコスモス畑ですね~~
ここが満開になったらどんなに綺麗でしょう!
助手もコスモスが撮りたくて仕方ないようです^^
10月の頭には大阪の公園でも咲き誇るかな^^

No title

気がつけばもう9月も
終わりなんですよねぇ。

そろそろ長袖の服を
出さないといけないですね。

秋は駆け足で過ぎていく気がします。

応援ぽち

こんばんは☆

お花はタイミング命ですね^^
コスモスはまだ見かけてないので週末探してみます☆

No title

おお! 一面のコスコス畑ですね。
そうそう 白いコスモスも綺麗なんです。
コスモスの可憐な感じは白い方が感じる気がします。
 
私は同年代の中では小さ目の方。
なのできっと私はコスモスに埋もれちゃうかも・・・。
背の順で整列するといつも前から2番目(^^ゞ

No title

凄い!
コスモス大好き

No title

白いコスモスだけって、あんまり見たことないけど
清楚な感じになりますね~^^

帰宅が遅くなったので短いコメで失礼します!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス