自由気ままに・・・ 広大なコスモス畑(2)

広大なコスモス畑(2)

(2017-09-30)


BQHmHMoh4bQDTtI1506515340.jpg

色とりどりのコスモスが咲く畑でしたが

その中で際立って目立っていた

コスモスがありました

EJsstCbAHtDtB1q1506516234.jpg

オレンジ色のキバナコスモスです

ピンクや白色のコスモスが咲く畑が普通ですが

ZUTXzC_7iXEdUlT1506512103.jpg

キバナコスモスも混在したのは

あまり見かけた事がなくて・・・

なんというか・・・・違和感を感じました

キバナコスモスのみが咲く畑は見かけます

DmuTdqod18jYCqi1506515434.jpg

コスモスの撮影は難しいです

撮りたい花を見つけてカメラを構えると

必ずっていいほど悪戯に風が吹いてきます

G_yKHXRkGjdNODA1506514572.jpg

風が収まるのを待って

撮ろうと思うのですが

gyCE8YuTQPqrtA71506515813.jpg

これが、なかなか収まってくれず(汗)

もういい!他に行こうとすると

ピタッと風が収まったりして・・・

風に弄ばれてる気がしてなりませんww

IPkNwwdikJgzuIU1506516413.jpg

コスモスの連作(昨年と同じ畑にコスモスを植える)は

駄目なのでしょうか?

TvkVu06fkdpkrLO1506515712.jpg

昨年も、この辺りを車で走ってて

一面に咲くコスモス畑を見つけたので

写真に撮ったのですが

kQCnolb3xidyKSZ1506516116.jpg

今年も同じ場所に

コスモスが咲いてるかなぁと、思いながら走ってましたが

昨年見た畑には、何も咲いていませんでした

WkXCJKZNPw_Owon1506515928.jpg


がっかりしながら車を走らせていると

少し離れた畑に、カラフルコスモスが風に揺れていて

沢山のカメラマン達が

思い思いの場所で写真を撮られていました

管理人もその仲間に入れてもらって

楽しく撮影をしてきました

今年も美しいコスモスが見られて

嬉しかったです~♪















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に 色とりどりのコスモスが咲いていますねぇ♪
ここまでいろんな色のコスモスが咲いているのも
珍しいですよね
コスモスの花を撮ろうとすると風が邪魔する・・・
本当そうなんですよね!
どうして シャッターを押そうとすると風が吹くのでしょうね!
でも 由乃さんはとっても綺麗に撮られてますよね
私 気が短くて 待てなくて直ぐシャッター押しちゃいます。。。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

コスモス畑

お早うございます。

きれいですね。。
一面に咲いているのですね。

写真は、よく撮れています。

No title

おはようございます♪
ピンクや白のコスモスの中に
キバナコスモス
ステキな光景ですね。
風に揺れるコスモスの写真は難しいけれど
キレイに撮れてますね。
ナイスショットです(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

色とりどりのコスモスがキレイですね~♪
圧巻です。
コスモス大好きなお花なんです~(*≧艸≦)✩

No title

コスモス、素晴らしいですね。きれいに撮れてますね~♪
私は花は風で動くから面倒なので、食べ物の写真が多いです(^_^;)

URLの件、気にしないでくださいね(^^)

No title

素晴らしいコスモスの花の競演ですね~

少しだけのコスモスとは違いますね~
そろそろコスモスの丘公園でもいい季節鴨しれません。
行ってみようかしら?

爽やかな季節になりましたね~

おはようございます♪

コスモス畑に行くと
どの花も綺麗なので
数ばかり撮ってしまいます(笑)

祖父は風景画です。
80過ぎても、スケッチブックを抱えて
山に行っていました。
94で亡くなりましたが、棺には
あの世でも絵が描けるようにと
スケッチブックや筆と絵の具を
入れてあげました。

☆彡応援デス

秋桜

真っ青な空にコスモス!
似合いますね。綺麗です

気持ちの良い季節ですね~

No title

キバナコスモス入りのカラフルコスモス畑もステキだと思います。
ピンクのコスモスも濃淡あるんですよね。
昔はコスモスというと淡いピンク色を思い浮かべたものですが、最近はバリエーションが多いなー。
でも、前にチョコレートコスモスを買って生けていたら、色が抜けちゃったことがあって、染色してたのかとびっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
青い空とコスモス、いいなー。
この花は、なんとなくフワーとしていも存在感があり、癒されますね。
風が強かったら無理して止めようとせず、風を感じる絵にしたいなー。
なんて思いながらシャッターを押すんです。

^^

こんにちは。

コスモス。美しいですね。

すっかり秋。。ですね^^。

ぽち。

こんばんは

毎年 同じ場所に こぼれ種で生えてきていますが
連作障害起こすらしいです
2~3年周期で 場所替えされてるのでしょうね
たくさんだから肥料不足とかも原因らしいです
風に揺れる秋桜 それも いいかも (´艸`*)

No title

こんばんは。

いろんな色のコスモスが混ざると素敵ですね〜♪
オレンジ色のコスモスなんてあるんですね。
コスモスは下から見上げて撮るとカッコイイですね(о´∀`о)

応援☆

No title

もうこんなにコスモスがさいているんですね。
とてもきれいです^^

No title

色とりどりのコスモス畑。
どの花を撮ろうか悩んじゃいそう。
そうそう コスモスって茎が細いから
すぐ風になびいちゃうのですよね。
風のいじわる~(^^ゞ
 
毎年同じ畑でって花が終わった後、
きちんと肥料とかしてあげないとダメなのかしら?
それだと手入れが大変なのかな??
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス