自由気ままに・・・ いつきのみや 観月会

いつきのみや 観月会

(2017-10-05)

OXerRHnZFSb2Xpa1506864970.jpg

三重県明和町斎宮

いつきのみや歴史体験館にて

第17回いつきのみや観月会が開催されました

pnQQwiKUVKVP7sA1506865214.jpg

昨年は、行けなかったので

今年は招き猫祭りと、日程が重なったのですが

招き猫祭りの帰り道、こちらにも立ち寄りました

jkubx03_e1ZmSb31506865423.jpg

管理人も娘も、夕方から点灯される

3000本の優しいろうそくの

灯りの祭典が見たかったんです

h9pcG6cL0kCHIdk1506865307.jpg

竹をくり抜いて作られた灯篭たち

a71g5Y6SchQqV2V1506865514.jpg

色んなアイデアが満載

a4ibxc7tAEc51CR1506865605.jpg

美しいものや、ユニークなもの

色々あって楽しかったです

201710010735099a8.jpg

319(さいくう)いつきのみや

ペットボトルを切って作った灯篭で

文字が描かれていました

20171001073759aff.jpg

日が暮れるにつれて

201710010733569d7.jpg

あちこちで、灯りが輝き始め

20171001073359564.jpg

お客さんたちを魅了させていました

2017100107340170c.jpg

こちらのコーナーでは

花やハートの形に並べられた灯篭が並んでました

一昨年に来たときは

川の流れのように、ずらーっと並んでましたが

今年は、ハートに並べられていたので

娘も大喜びで、ハートの中に入って記念撮影しました



写真には撮れませんでしたが

空には半月が輝いていて

観月会のムードを盛り上げていました














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

観月会。。。 素敵ですね
ろうそくの明かりってとっても温かく
心を優しく包んでくれる光ですよね♪
ペットボトルに入れても大丈夫なんですね
溶けたりして危ないように思いますが
立派な灯篭になるなんてびっくりです
もし 停電に成った時に ろうそくを灯篭に使えますね

由乃さん おはよう御座います(^^♪

昨夜の満月見れましたか~

私は残念でした 見れたらキット良い事有ったかも知れません

ブログお世話に成ってから長いです 有難う御座います

目の手術終わってから許可が出たら。。

まだ数日写真が残って居ます

眼の事言いだしてもう長いですよね

宜しくお願い致します

ポチ (^^)/

No title

昨夜は中秋の名月でしたね。

9時ごろはおぼろ月でした。
観月会のいろんな灯り楽しめましたね!

暗い中での灯りはかなり撮りにくいのに
きれいに撮れましたね。

No title

おはようございます♪
幻想的な灯り
ステキですね。
灯りって優しい気持ちに
なりますよね。
☆~

観月祭り

お早うございます。

斎宮で、こんな催しをやるのですね。


昔の人は、どんな火を灯したのでしょうね。

No title

おはようございます。

ロウソクの灯りって暖かさを感じますよね。
子供の頃はよく停電になってロウソクを灯したもんです。
私って古い人間ですね(*´艸`*)✩

No title

可愛らしかったり、幻想的な感じだったり、色々素敵で見ていて癒されますね(^_^)♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。とても素敵な観月会さんですね-。

羨ましいです。

応援のポチです。

No title

きれいですね~!ハート型の中、いい記念になりましたね♪
今からお台場に行ってきます☆

No title

竹をくりぬいた灯篭がお見事!!な作りですね(*^▽^*)

お花とハートもろうそくでこんなに綺麗に...

こちらの祭りは子供たちが木枠に絵や文字を書いた
紙を貼って飾ります(^-^)

No title

観月会 素敵
こんな催しが有るんですね♪

千葉の昨夜は 雲の間から綺麗なお月さまが見えていました ^^

こんにちは♪

きれいですね~!
クリスマスのイルミネーションも素敵だけど
こういう幻想的な光の数々は、見てるだけで
癒されます。

コメントありがとうございます。
少し‥つっかえていたものがスッキリしました。
猫ちゃんが遊びにきてくれたのですね。
だんだんと毎日来てくれたら嬉しいですね。
置き土産はいりませんけど(笑)

☆彡応援デス

No title

何でもかんでもライトアップというのは、私はどうかなと思いますが、こういう灯りのインスタレーションみたいのは素敵ですね。
長く続くものではなくて、ほんのひと時だからこそ美しいと思うし。
最近は火事とかが心配だからとLEDを使うところもあるそうですが、↑のはほんとの蝋燭なんですよね? ステキ。

No title

わ~、とってもステキですね!!
竹の灯籠にハート型に並べられたキャンドル
優しい灯りに和みますね~
私は昨夜、帰宅しながらのお月見でした

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいましたが
先ほどようやく復帰することができました。
いつきのみや歴史体験館に行ったことがありますが
このような催しがあることを知りませんでした。
明日は満月だとか・・・
そんな夜に観月会があるのも好いでしょうね。

No title

こんばんは。

すごーい!
キレイですね〜♫
灯って素敵ですよね。


応援☆

こんばんは☆

ろうそくの灯りはしっとりしてて良いですよね^^
大阪の灯りのイベントは混雑で幻想的な雰囲気にはならないのが辛いところです☆

^^

こんにちは。

蝋燭の灯、とても優し気ですね。

あたたかみもあって、いいかんじですね。

ぽち。

No title

月を愛でる日本人…

私は昨日の十五夜も
今日の十六夜も
帰宅する車中から眺めるだけでした。

ああ悲しい。

応援ぽち

No title

いつきのみや観月会、とても幻想的でいいですね。
これは点灯してからの方が断然いい。
竹をくり抜いた灯篭、真似できたら玄関に置いてみたい(*^。^*)
 
ハートの灯篭はお嬢さんの様な若いお嬢さん方には
大人気だったのではないですか。

No title

すごいすごい~!
竹で作られた燈籠、とっても素敵ですね~
ひとつひとつ手作りで、よけい温かい感じ。
きれいですね~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス