自由気ままに・・・ 徳山ダムへ (2)

徳山ダムへ (2)

(2017-10-08)


R1f4TBLJiOtBga91507244521.jpg

ゲートの隙間からパチリ

緑の山々がそびえています

rcsw96Naiv98S191507387009.jpg

6y9VwL3GeHwA2u71507242789.jpg

巨大なウォータースライダーみたいです




こちらからの放流シーン

いつか見てみたいわぁ~


下に建ってる三角屋根は発電所です

P5v9mTp9SafsQrK1507245348.jpg

ダム湖の名前は

旧村名から徳山湖になったそうです

風もなく、水面に映る光景がとても綺麗でした

roTbtkxuRRdWZqj1507284126.jpg

貯水量は日本第1位

浜名湖の約2倍の水量ですって(驚)

azDBjKhAwmJYHZu1507283809.jpg

水位は約390センチ

(多いのか?少ないのか・・・?)

nwHIlUeZIwjxwSu1507284724.jpg

雪崩防止柵

近くで見るとこんな感じなんですね・・・

6mDN9sIoLVWsbrZ1507288067.jpg

徳山ダム建設で使用された

90tダンプの写真です

どれくらいの大きさか?想像つきませんよね?

UUJg8ulp4hDLhF01507284612.jpg

この展示されたタイヤが

90tダンプのタイヤなんです

人の身長の約2倍はありそう

ダンプ本体がどれだけ大きいか

これで想像つくかなぁ?

oNR_iKvHkpLAZXu1507284226.jpg

iyOIDCNuc5sEU3G1507289405_1507289444.jpg


ダムカードもいただいてきました♪




次、もう一個ダムに立ち寄りました

その様子は後日に・・・














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

90tダンプ。。。子供が幼い時に見ていたテレビや
本で見ていた『働く車』で見た事有りますが
本当に 大きいんですよねぇ~!
このトラックなんかに乗ったら 人間なんて
豆粒くらいに見えちゃいそうですねww

No title

デカイ!
こんな大きなタイヤに惹かれたら
一発で死んじゃいそう。
貯水量日本一位のダム
高さもあって見下ろしたら
お腹がムズッたりしちゃいそう
高所恐怖症だと見学はキツイだろうな〜
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダム好きな由乃さんも今回のところはびっくりのようですね。

そのために使われた大きな🚚のタイヤはすごいですね。
水がめは大いに役に立っているのでしょうね。

No title

おはようございます♪
ダム湖に映り込む景色も
ステキですね。
大きなタイヤにビックリです。
90tダンプ
すごく大きかったんでしょうね(*^▽^*)
☆~

No title

きれいなダムですね♪
すごいタイヤ、びっくりです☆

徳山ダム

お早うございます。

大きいですね。

回りも、よく整備されてきていますね。

次のダムは、下の、横山ダムでしょうか。

No title

おはようございます。

巨大目盛りが面白いかも!
貯水量は日本第1位って凄いですよねー。
かなり大きいんでしょうね。

応援☆

No title

浜名湖の2倍という数字にビックリ!!

確かに浜名湖は水深が浅いので
そうなるのでしょうが
浜名湖の面積を考えるとすごい量ですね。

応援ぽち

こんにちは♪

あ! ダムカードが増えましたね。
そのうちに、全部並べて、拝見させてくださいね。
私も、どこかに行かなくちゃ!
☆彡応援デス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

空いてる所から 景色が撮れるなんて
こわくなかったですか?
わたしは カメラ 落としたら どうしようとか
びびりまくり と言うか そこまで歩けない ( ノД`)
でっかいタイヤ 90トンなんて 想像できません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっきいダム!

涼しかったでしょうね。
大きな工事だったんでしょうね・・・
ここと別に もう一カ所も見たいです。
孫の運動会に、行ってましたが暑かったです。
応援済です。

No title

うわぁ おっきなタイヤ!!
これが付いていた車って凄い大きいですよね。
ちょっとしたお家と同じくらいかしら。
日本一の貯水量のダム。
放水もきっと壮観なんでしょうね。

No title

ええええ!
タイヤがこんなに大きいんですね~!
90トンダンプって、ちょっとしたビルぐらいありそう!!
ダムも、本当に立派♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス