fc2ブログ
ドライブ 2017.10.10 (火)

季節の変わり目

中々花もないのですが

少ない花の中から、アップさせていただきます

20171008081401fa4.jpg

アリッサム

鉢植えにしてあったアリッサムの種が落ちて地面に咲きました

どんどん広がって大きなグランドカバーになっています

20171008080951343.jpg

ノボタン

鮮やかな紫色の花が次から次へ

たくさん開花するのが魅力です

20171008081944745.jpg

ジンジャー(花縮砂・はなしゅくしゃ)

背の高い白い花

白い百合(ゆり)のような色の花の様子から

「ジンジャーリリー」と呼ばれ、

しだいに「ジンジャー」に短縮された。

20171008081942f38.jpg

鶏頭

植えた覚えのない鉢に1本咲いています

真っ赤な鶏の鶏冠のような

綺麗で面白い花ですね

20171008081938cd9.jpg

アルストロメリア

春から初夏に咲いて、花が終わったと思ったら

ここにきて又花が咲きました

いつ見ても造花のような・・・不思議な花です




☆腰の痛みが、なかなか引かないので

すみませんが、今日は簡単更新で失礼します










FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yuno2008.blog87.fc2.com/tb.php/3450-3d3226af