自由気ままに・・・ flower

flower

(2017-10-10)

季節の変わり目

中々花もないのですが

少ない花の中から、アップさせていただきます

20171008081401fa4.jpg

アリッサム

鉢植えにしてあったアリッサムの種が落ちて地面に咲きました

どんどん広がって大きなグランドカバーになっています

20171008080951343.jpg

ノボタン

鮮やかな紫色の花が次から次へ

たくさん開花するのが魅力です

20171008081944745.jpg

ジンジャー(花縮砂・はなしゅくしゃ)

背の高い白い花

白い百合(ゆり)のような色の花の様子から

「ジンジャーリリー」と呼ばれ、

しだいに「ジンジャー」に短縮された。

20171008081942f38.jpg

鶏頭

植えた覚えのない鉢に1本咲いています

真っ赤な鶏の鶏冠のような

綺麗で面白い花ですね

20171008081938cd9.jpg

アルストロメリア

春から初夏に咲いて、花が終わったと思ったら

ここにきて又花が咲きました

いつ見ても造花のような・・・不思議な花です




☆腰の痛みが、なかなか引かないので

すみませんが、今日は簡単更新で失礼します










FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の花が咲いて 由乃さんのお宅のお庭は
素敵ですね♪
小鳥のプレゼントで ケイトウの種を運んで来てくれ
真っ赤なケイトウが咲いたのではないでしょうかね♪

腰の痛み取れないのですか。。。
ご無理なさらず ゆっくり休んでくださいね
お大事に・・・

No title

アリッサムが特に素敵♪
早く治るといいですね。お大事になさってください☆

No title

今年も暖かいから
初冬まで花が咲き続けるかも知れませんね
異常気象かも知れませんが
長い期間、花を楽しめるのは
嬉しい事です。
応援!

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね。
腰痛お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように・・・
☆~

No title

おはようございます。

お庭に沢山のお花素敵ですね( ‘-^ )✩

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

腰痛ですか。大変ですね。
どうかお大事になさってくださいませ。

ご無理をなさらないでくださいね。

お庭のお花さん。きれいですね。

我が家はお花さんも少ない状態です。

お見舞いの気持ちもこめまして応援のポチをさせて
いただきます。

No title

去年のこぼれだねや鳥が運んできたかもしれない花達は
嬉しいですね。
アルストロメリアは宿根でいいですよね。

腰の方大変ですが養生してくださいね。

秋の花

お早うございます。

ケイトウを見ると、秋を感じます。

のボタン、綺麗な色ですね。

No title

由乃さん、腰はいかがですか。
ガーデニングは、熱がこもると腰が痛くなりますね。
うちのベランダにはない植物がいっぱいですね。
ケイトウやアルストロメリア、
きっと由乃さんのお庭が居心地いいのでしょうね~!
どうぞお大事に!!

^^

おはようございます。

これからは、午前中におうかがいさせていただきます。

美しいお花ばかりですね^^。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

お大事にしてください。

ぽち。

No title

ここ数日、暑いくらいなのでまた綺麗に咲くかも(^-^)

鶏頭
納得の名前ですね~


お大事になさってくださいね(><)

No title

アリッサムのグラウンドカバー、ステキですね
由乃さんのお庭はいつもお花がいっぱい
うちの庭やベランダは…(滝汗)

腰痛、まだお辛そうですね
病院には行かれましたか?
でも、大抵は湿布と痛み止めくらいしか処方してもらえないんですよね
私も10代の頃から腰痛持ちなんです

No title

腰は大事だから、あまり長引くようだったら、専門医に行かないとだめですよー。
私も時々形成外科のお世話になっています。腹筋運動も効果的あります。
ジンジャーは最近花屋さんで知った花ですが、すごいいい香りで大好きです。
姿も鳥がはばたいているようでとてもきれい。

こんにちは♪

お花がいっぱいで良いですね~。
我が家は、だいぶ枯れてしまいました。
これからは、アメジストセージくらいかな?
パンジーももう出ていますね。
もう少ししたら、植え替え用に購入したいと思います。
腰‥大丈夫ですか?
痛みがとれるまで無理しないでくださいね。
☆彡応援デス

No title

あらあら、腰痛ですか。
無理なさらないでくださいね。

ひどい場合はお医者さんに行って
ちゃんと診察してもらってくださいね。

回復を願っています。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家の近所の道路にもけいとうが植えられてました~♪

お花があるとやっぱり和みますよね)^o^(

No title

色々なお花が、きれいに咲いてますね!

お身体、お大事にして下さいね!
週末は、寒そうですよ~。

こんばんは☆

腰どうされました?大丈夫ですか?
綺麗なお花なの後だったのでびっくりしました。お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々な種類のお花があるのですね。
これだけあればお花が少ないとは思えないですよ(*^。^*)
ケイトウは誰からの落し物からかしら?
我が家にもいつの間にか知らない植物が
生えてることがたまにあります。
 
腰の痛みって辛いですよね。
私も腰痛持ちで、数年前にぎっくり腰もやりました。
無理せず冷やさないようにしてくださいね。
お大事に。

No title

こんばんは。

秋の花でお庭が楽しそうですね♪
コルセットは持ってますか?
あれをするだけで立つのが楽になるので、なければ幅広のベルトっぽい物で代用するとか・・・できるのかな?(おいおい)
無理しないでくださいね。

応援☆

もしかしたら、昼間は家の中に軟禁されてるのかもしれないですね。
元気ならいいんだけど。。。

No title

アリッサム、すごい~!
鉢植えから、こんなに増えたなんて、、、
きっと由乃さんのお庭の居心地が
いろんな意味で最高なんでしょうね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス