自由気ままに・・・ 母子猿とボス猿と遭遇しました

母子猿とボス猿と遭遇しました

(2017-10-11)


徳山ダムを後にして

次の目的地に向かう途中

↓ 猿の集団に遭遇

tZl0nlrrolv3NfC1507633531.jpg

20匹くらいは居たと思います

道路を横切って山の斜面を駆け上っていく所でした

動物好きな管理人が喜ぶと思い

野生動物を見つけると、いつも車を止めてくれる相方です

今回、車を道路脇に止めてくれたのですが

カメラを後ろの座席のカバンに入れていたので

モタモタしてて、猿が逃げていく~~

もう駄目だ・・・って思ってたら

後から後から、猿が道路を渡って行くので

思わず、ラッキーと思いつつ

何枚もシャッターを切りました

cQ_CrSpX3KKSYng1507469862.jpg

子猿をおんぶした母猿がいました

p0XHZkEl_DJrr3m1507633254.jpg

刺激を与えないよう気をつけながら

少し窓を開けて撮りました

落されまいと、必死につかまってる子猿

可愛かったです~♪

ivWul661N1VTx9N1507470171.jpg

大方の猿が、道路を横切った後

ボス猿のようなのが、管理人達が車を止めた数メートル先の

ガードレールを悠々と歩きながらこっちを見ていました

V6fwJLoW43Cq01t1507470007.jpg

刺激を与えないよう

この時は窓を閉めてフロントガラス越しに撮りました

U3LPlxuQtuR84lt1507633652.jpg


緑豊かな山道での、猿との遭遇でした

写真を撮ったので、そっとその場を離れました

20171008080905b51.jpg

姑がどなたからか頂いて植えた

シオンの花

背丈が170センチくらいあります

毎年この時期になると、たくさん花が咲きます

20171008080906619.jpg

ホトトギス

こちらも丈夫な花で、何もしなくても毎年必ず咲きます




余談ですが、↑の二種類の花が植えてある花畑は

我が家の蚊の無法地帯になっていて

写真を撮ろうと花壇に入ると

何処からともなく蚊が飛んできて

油断してると、必ず数箇所は刺される危険ゾーンです

今回も2~3箇所、しっかり刺されました




☆すみません

まだ腰の痛みが引かず

椅子に座ってるのが辛いので

本日も簡単更新で失礼させていただきます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今咲いているのですから 『シオン』でしょうかね?

蚊 今年はなぜだか 一匹だけしか蚊が
現れませんでした
毎年 茗荷を取っていると 何箇所か刺されるのに
今年は全然藪蚊も居なくて。。。
唯一 一匹だけ どこからか入って来たのか
茶の間に居ましたが それだけでした

No title

おはようございます♪
お猿さんの親子
微笑ましいです。
可愛いですね。
シオンにホトトギス
キレイに咲いてますね。
腰痛お大事にしてくださいね。
☆~

No title

おはようございます。

子供の頃伊豆で猿に抱きつかれてから自然の猿が怖いんです(笑)

10月もだいぶ過ぎたのに暑すぎですよね(;^ω^)
蚊がたまに飛んでいますもん( ̄▽ ̄;)✩

さるの群れ

お早うございます。

子連れ猿、かわいいですね。
ボス猿は、大した貫禄です。
仲間の安全を、見張っていたのでしょう。

No title

腰の方、お大事になされてくださいね。

お猿さんの行列、可愛らしいですね(^_^)☆
お母さんにおぶさっている子猿さんもとても可愛らしいですね(^_^)♪
ボス猿さんは、さすがに風格がありますね☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

へ~、丁度、お猿さんの移動だったんですね!

沢山いますね!

No title

野生の猿がこんなにみられるのですね。
ちょっと怖い気がしますね。

親子の猿に出会ってよかったですね。

シオンは大きくなるけれどいい花ですものね。

No title

腰、早く治るといいですね。
猿の親子、かわいいですね♪
そういえば最後に蚊に刺されたのは何年前だろう???もうずっと刺されてないです。

^^

おはようございます。

親子猿、かわいいですね^^。たしかにボス猿はちょっと怖い。。です。

ご紹介くださりありがとうございます。


お大事にしてください。

ぽち。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

親子のお猿さん。かわいい~ですね-。

蚊は我が家でもまだおります。(庭に)

日中、夏を思わせる気温です。

応援のポチです。

腰はご無理をなさらないでくださいませ。

No title

必死にしがみついてる子猿 可愛いですね~
ボス猿は貫禄十分だわ
これは刺激しないように通らないといけませんね

暑さがぶり返して、私も連日蚊に刺されています
もうやだ~~

No title

ここの猿たちはまだ人間を警戒している風ですね。
お店からものを奪っていくようなことはなさそうだし。
BSプレミアムで自転車で全国を周る番組をやっていて、昨日は伊賀上野でした。
前に由乃さんが紹介なさった九の一列車と駅が出て来ました。
行ったことないのに、何だか知ってる!感がありました。

こんにちは♪

猿‥見てる分には可愛いけど
目が合うと向かってくるので怖いです。
娘たちが小学生の頃は、3匹現れて
大騒ぎになったけど
今年は餌がなくて、また下りてくるかもしれませんね。
気をつけなくちゃ‥なんです。
☆彡応援デス

No title

遠足で猿山を見学に行った時
私は時間を忘れて猿を見てたら
集合時間に間に合わず
友達が迎えに来ました。
1時間半くらい猿を見てたそうです。
それかたは猿を見たら
見ない様になってしまい
最終的には苦手になってしまった。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

お猿さん遠くで見るぶんは可愛いですが、近距離だとちょっと怖いですよね^^;
僕はたった今家で蚊に刺されたところです。。めっちゃ痒い☆

こんばんは

猿の軍団 おそわれると こわいですから
そっと 撮って そっと 立ち去るのがいいかも
なにもしなくても のびのび育つ花は いいですね
大きなシオンは 見ごたえ あります♪
やぶ蚊が 多いのは 水はけが悪い所があるんでしょう
刺されて いいことはないので 気をつけてね

No title

猿と猪が農地を荒らすことが
大きな問題になっていますね。

彼らも山に食料が無いから
麓に下りてくるのでしょうけどねぇ。

応援ぽち

No title

子ども時代、野生の猿に綿菓子をとられた記憶があるので、
おサルさんを見ると警戒してしまいますw
でも、お写真でみると、可愛いですね^^

No title

お猿さん 集団でどこでお出かけだったのでしょうか。
ボスざるさんの貫録あるお顔がいいですね。
 
シオンってそんなに大きくなるんですか!
我が家もラベンダーのあたりがやぶ蚊がたくさんです。
そこを手入れしたい時はスプレーの虫よけをしたからやってます(^_^;)
 
腰が早くよくなりますように。
ご無理なさりませんように。

No title

こんばんは。

日光に行くと猿を見かけるけど、久々にこんなに見ました。
しがみついてる子ザルがかわいい~♪

湿布も温シップがいい場合と冷やした方がいい場合とあるので難しいですよね。
治らなかったら整体(接骨)に行ってくださいね。
立つ時は腰に手をあててね~。

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス