自由気ままに・・・ コスモス畑、み~つけた♪

コスモス畑、み~つけた♪

(2017-10-15)

Q5Tu42YSGughcZ81507809273.jpg

大好きな滋賀県内をドライブ中

綺麗なコスモス畑を見つけたので

車を止めて撮影会

休耕田一面にカラフルなコスモスたち

vXmL6gkBhvhorjp1507809828.jpg

VBbQDUqUzc_x7G91507809452.jpg

IfNhHDwhgm4PCU_1507810517.jpg

iAodOmEpiSeUxK_1507810326.jpg

白い花びらに

ピンクの縁取りのコスモスも

色んな種類があって美しかったです

ddB3h9BoqTcBy_f1507810629.jpg

FKoA2_6hlqnBi1A1507810227.jpg

Be6ij5WURAgPN3O1507809918.jpg

このコスモスは

ピンクの花びらなのに

1枚と半分だけ白くなってました

ちょっと不思議なコスモスでした

2iENSvijYoM4bUE1507809569.jpg

I_h9hqxCm2zB01b1507809728.jpg

秋の空の下

風に揺られてるコスモス

いいですよね~♪



☆おまけ

我が家の家庭菜園です

20171013214035b75.jpg

寒冷紗をかけて育てています

虫よけにもなるし、暑さ寒さからも守れます

201710132140335ae.jpg

ホウレンソウ

20171013214033117.jpg

ダイコン

201710132140312ba.jpg

人参


生まれて初めて種を蒔いて育ててます

畑仕事は姑の仕事でしたが

少しずつ、管理人もやってみようって思い立ち

相方と二人でやってみました

発芽した時は、嬉しかったです

収穫までわくわくですね
















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一面のコスモス とっても綺麗ですねぇ♪
どのコスモスも綺麗ですが コスモスの花の写真の
下から2番目の白い花びらの根元から縁が赤いのが
とっても素敵♪

畑 広いのでする!
ご主人と二人 種を蒔いて野菜を育ててるなんて凄いです
初めてだから 大変でしょうが 収穫の時は
何とも言えない喜びでしょうね
私たちは 苗を買ってきてトマトを育てる簡単な事しか出来ません

No title

おはようございます♪
コスモス、綺麗ですね。
優しい色合いがステキです。
家庭菜園
収穫が楽しみですね(*^▽^*)
☆~

由乃さん おはよう御座います(^^♪

何かあったのではと思いました

会えてコメント控えて居ました

色々とお世話になりました

時々お伺いします

由乃さん おはよう御座います(^^♪


ポチ (^^)/

コスモス畑

お早うございます。

綺麗ですね。
一面に咲いてますね。
沢山の種類です。

花の模様は、咲いてから、変化していく物があります。

No title

すごくきれいなコスモス畑!\(^o^)/

No title

おはようございます。

コスモスもよく観察するといろいろ違いがあるんですね。
うちの方のコスモス畑はなくなってしまったので寂しいです。

広い畑で育ててるんですね!
作業は大変だけど、収穫の喜びと買わなくていい喜びwは大きいですよね^ー^

応援☆ミ

No title

広い家庭菜園ですね
冬の収穫が楽しみですね
人参は時間がかかるから春になるだろうけれど
自分で作った人参が食べられるのは
面白いですね。
私はまだ体力が続かないから
何にもしてないんです・・・
応援!

No title

コスモス、とても素敵ですね(^_^)☆
色々な種類があるのですね☆

育てていって、収穫するのは大変ですが、色々な楽しみがありますよね☆
しっかり育ってくれて、たくさん収穫できるのが楽しみですね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

去年だったか、愛荘町を車で通っていた時に
休耕田が大規模なコスモス園になっているのを見ました。
もしかしたらここなのかもしれませんね。

秋の長雨…と言いますが
まさにそんな天候ですね。

大阪は冷たい雨が降っています。
気になるのは今日のCS。
阪神は昨日の勢いで一気に決めたいのですが
雨が心配でなりません。

応援ぽち

お礼

先日、退院しました。
入院中は温かいお言葉・応援を頂き、とても嬉しかったです。
今日一日お休みを頂き、明日からブログを通常に戻す予定です。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします^^

No title

こんにちは。
綺麗なコスモス畑ですね~
色がとっても素敵☆
それよりも、驚きました。
家庭菜園の様子がちょっとした農家さん
ですね。広大な土地をお持ちなんですね~
ビックリしましたよ。
収穫が楽しみですね♪

No title

こ、これは…、家庭菜園の域を越えてませんか?
凄い本格的。農家さんみたい。大体大根とか人参とか難しくないですか?
うちの近くにも家庭菜園用の畑がありますが、もっと小さいスペースを何軒かで分けて使っています。
畑じゃなくても、種を植えて色々お世話をして芽が出て来ると、すごくうれしいですよねー。

こんにちは♪

きれいな花ばかりのコスモス畑ですね。
ピコティは私も大好きです。
こんなに立派な畑なんですね。
これは腰にきそうですね。。
でも収穫が楽しみ!
頑張ってくださいね。
☆彡応援デス

^^

こんにちは。

コスモス、綺麗です♪。

本日は一日雨のようです。困りますね。

所用で、出かけています。

明日、またお伺いいたしますね^^。

ぽち

No title

コスモスかわいらしい花ですよね~♪

それにしても大きな家庭菜園!これならいろいろできますよね。楽しみでしょうね~うらやましい)^o^(

こんばんは

交じりに交じって コスモスの色が出てきてるんですね
いい感じです、微妙な グラデーション (*^。^*)
家庭菜園 自分で作ったのって
一段と 美味しいんですよ♪

No title

こんばんは~
沢山咲いているコスモス畑は鮮やかで綺麗ですね~
我が家の家庭菜園も凄いですね~(^^)
P

No title

沢山のコスコスが色とりどりで綺麗ですね。
白に縁取りがあるのがいいな。
 
あら なんて広い家庭菜園。
これだけ全部に寒冷紗かけるの大変でしたでしょう。
種から撒いて収穫できるのは楽しいですよね。
これから楽しみがたくさんですね。

No title

コスモスきれい~~♪
昔は、そんなに種類がなかった気がするのに
今は、じっくり見ると、いろんなコスモスがああるんですね~

家庭菜園、こんなに広いんですか?!
新鮮で安全な野菜が食べられるって、そうとう羨ましいです^^

No title

由乃さん、昨日は着てなくてごめんなさいね・・・

コスモス畑いい時期に行かれましたね~
素敵です!

やはり十分な土地のお野菜は大きく立派に
育つことでしょうね。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス