自由気ままに・・・ 再入場券で・・・

再入場券で・・・

(2017-10-18)

日野ダリア園、今年も行って来ましたの時

再入場券を頂いていたので

前回は娘っ子と

今回は相方と行って来ました

(管理人だけ、2度行けてラッキーですw)

zb_RzIQK1RvYZuW1508108306.jpg

約1月前に行った時は

花の咲き具合は、5~6分咲きでしたが

今回はほぼ満開でした

1CWJna9gS4AMSjj1508108377.jpg

こちらのダリア園は

大輪、中輪、小輪と

ゾーンが分かれています

kPQXtfEvAc4YiVh1508108054.jpg

大輪のゾーンは、大きく(馬鹿が付くほど大きい)美しい花が

見事に咲き誇っていました

23vQRheUgnkEWY21508108987.jpg

相方の手と、大きさ比べです

pZd05brmH2l1DnI1508108638.jpg

管理人の手とも、大きさ比べしてみました



二人とも手は大きい方なのですが

並べて比べてみても

ダリアの方が大きかったです

tMA0LDzF7AmtB4c1508108215.jpg

QByjbtMt8RKAaZU1508108869.jpg

他にいらっしゃったお客さん達からも

豪華で美しいダリアに

感嘆のため息が出ていました

XcEr8eRY11qU1bA1508108469.jpg

ダリアに止まるカマキリ

じっとカメラ目線をくれたので

折角なので記念撮影をw

ZHdqxnbIaXmZR7D1508108541.jpg

オレンジに白い縁取りが可愛いダリア

gz1UTY7BgwqUJdo1508109113.jpg

東屋に座って

のんびりダリアを眺めるのもいいものですよ

上総の舞

上総の舞(かずさのまい)



この変わったダリア

花びらが細くて、イソギンチャクみたいww

こちらに来て、初めて見る種類のダリアでした




今回も写真をたくさん撮ってきたので

日野ダリア園、暫く、お付き合いください















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きく豪華で美しいダリアですねぇ♪
こんなに大きい華のダリアばかりなんですか?
大きな花だから カマキリ君? ちゃんかな?ハッハハハ
お花のベットにして 寛いでいたのに
たまたま由乃さんに見つけられちゃってって顔で
こちらを見ているように思えますねww

No title

おはようございます

毎日の雨模様でうっとおしかったのですが
素敵に大きなダリアを拝見してすっと
しました。

色々変わったのがあるのですね~

ダリア園

お早うございます。

凄い数のダリアですね。

満開で、綺麗ですね。。

種類もたくさんあります。

カマキリ、ご愛嬌ですね。

No title

おはようございます。

大きくてゴージャスなダリアですね~♪
再入場券は日にちが違っても入れるんですね。
ラッキーでしたね( ‘-^ )✩

No title

きれいですね。私も近くならきれいなお花に癒やされたいです。
最近睡眠時間が4時間とれないときが多くて(^_^;)
小池百合子さんのTwitter、検索すると誰でも自由に見れますよ。
東京、今日は久しぶりに青空です☆

No title

おはようございます。
最近のダリアもいろんな種類が出てきていますね。
この大きなダリアも元気が良くて立派です。
撮影の仕方も考えて色々と撮り方を変えていますね。
最後のダリア、初めて見ました。
まるで菊の花を思わせる花弁ですね。
素敵な花の紹介ありがとうございました。

No title

おはようございます♪
満開のダリア
ステキです。
大きなダリアにカメラ目線のカマキリちゃんも
可愛いですね(*^▽^*)
☆~

No title

手と比較してくださったから大きさが伝わってきました!!
いつも見事に咲いていますよね(^-^)

あ、本当、イソギンチャクだ\(◎o◎)/

No title

豪華で艶やかなことは確かですが、あまりに大きいと、花に見えなくなってくるから不思議です。
特に↑の「イソギンチャクみたい」のは、花弁の形が変わってますし。
ダリアの花弁ってロートみたいな形をしてると思うのですが、イソギンチャク風のは、殊更細くてストローみたい。
私が子供の頃はダリアといえばポンポンダリアだったような気がします。

No title

大きなダリアがいっぱいで、見応えがありますね~
カマキリやアリとの競演も楽しいですね
ホント、イソギンチャクによく似てるダリアだわ
面白いですね

お二人の手もじっくり見ちゃいました
(他意はないです)

こんにちは

種類が 違うものだと わかっていても
こんだけ でかいと すごい、としか (''◇'')ゞ
雨のしずくで 花も重くなって
花枝は 支えきれないような気がします
変わり品種も きれい (*^。^*)

こんにちは♪

満開の時期に再び行くことができて
良かったですね~♪
ホント!綺麗です。
いいな~!
私も秋バラでいいから見たいです。
母だけ、ご近所さんに連れられて
見に行っちゃったんですよ。。
私に内緒で。。(苦笑)
☆彡応援デス

^^

こんにちは。

美しいですね。続きも楽しみです。

ここのところ、雨続きでしたが、やっとあがりましたね。

でも。。さぶぅうううう。。

今年の気候はちょっと変ですね。

ぽち。

No title

2度イケてラッキーですね♪

ダリアって豪華な花なので見応えあるでしょうね~いろんな色があってきれい)^o^(

No title

やっと落ち着いて
のんびりしてます。
今日は応援のみで
また遊びに来ます。
応援!

こんばんは☆

手と比較したダリア、めちゃめちゃ大きいですね!
僕は女子並、、いや、女子より小さな手(笑)なので比較にならないかも☆

No title

日野の街は何度も行ってますが
ダリア園には行ったことがありません。

ここも一度は訪ねたいですね。
日野は本当にいい町です。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ダリアは花知らずの僕も知っていますが
でっかいお花ですよね~
手と比べてその大きさが良く解ります!
今週末は台風が来そうです。
気をつけましょうね!

No title

再入場券がもらえるダリア園ですね。
本当に大きなダリア。
男性の手の大きさよりもずっと大きい。
こんなのがお庭に植わっていたら
さぞかしいいながめでしょう。
 
カマキリって結構可愛い顔してますよね。

No title

大輪のダリアって、こんなに大きいんですか~?!
すごいすごい。
本当に、うっとりするほど豪華ですね。
満開だなんて、ラッキー^^

No title

こんばんは。

どれも大きい花ですねー!
雄大なダリア大好きです♪
今年は台風も少ないし?花も折れずに元気ですね。

応援☆

No title

ダリアの季節ですね
大きくて 綺麗ですね
大きさに ビックリです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス