自由気ままに・・・ 日野ダリア園 中輪ゾーン

日野ダリア園 中輪ゾーン

(2017-10-20)


日野ダリア園

中輪ゾーンへ足を入れました

ypb10CQA5XTA_t01508159182.jpg

大輪と比べても

大きさは変わらないくらいでしたが・・・

VfnMeew6MT9_iOs1508159068.jpg

1本の枝に咲く花の数が

中輪の方が多く華やかな感じがしました

w499eZwRMnn4fe31508158959.jpg

また管理人の手と大きさ比べしました

少し手の方が大きいです

YDFKI730OCqc1y41508158855.jpg

ピンク

Rlcbh6OKxvdxTXz1508158717.jpg

ピンク

ri1OgL8QAffAyq61508161309.jpg

ピンク

ピンクにも色々ありますが

皆さんは、どのピンクがお好きですか?

ioSCUQ7D06ZYsQj1508160775.jpg

レモンイエロー

AYKXzQ2HiWx9e0j1508160654.jpg

赤みを帯びた黄色

ePACOn2Q6mthqqv1508160407.jpg

オレンジに白い淵

この花が好きだなぁ・・・

fBVyfXzuLPQ_Z_R1508159507.jpg

情熱の赤

CrKkdQWHnG3y3PW1508159292.jpg

花びらの形が変わると

同じ赤でもイメージが変わってきますね















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は 最後のピンクのダリアが好きです
レモンイエローも 綺麗ですね♪
昔は。。。子供の頃 ダリアって好きでありませんでしたが
今のダリアは ダリアらしくないと言うか 気品が有ってとっても綺麗ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダリア園

お早うございます。

やはり、鮮やかな、赤がよかったです。

No title

きれいですね♪
ピンクならなんでも好きです(^^)
今日も雨、もううんざりです。

No title

おはようございます♪
色とりどりのダリア
華やかでキレイですね。
ピンクのダリアが
好きです(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

見事ですね~♪
大きくてゴージャスです( ‘-^ )✩

No title

最近はダリアの大きいのを植えているお家は見かけませんね。

小さなポンポンダリアの様なのを見たことがありますが・・・
凄いねえ~
本当に見事ですね。

雨なかなかやみません。

No title

アートだね〜
いつまでも見ていたくなるほど
素晴らしいダリアですね。
この色と形
園芸家の方も育てていて嬉しいだろうな〜
応援!

No title

中輪は花びらの枚数が多かったり波のような
ヒラヒラした感じに咲いていたり、大輪とはまた
違った美しさですね(〃∇〃)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

ダリアさん。いろんなお色が~ですね-。

大きさもお見事なのですね-。

私はピンクのお色がやはり。。。好きです。

応援のポチです。

^^

こんにちは。

きれいなピンクよりもコーラルっぽいピンクが好みです。

かわいいお花ばかりですね。

ただこのところ雨が続きますね。台風も迫っていますし。。

週末はおでかけはやめた方が良さそう^^;。

困りますね。

ぽち。

No title

中輪のダリアも見事ですね~
ピンクは1枚目、オレンジは最後の白いふち入り、
赤は情熱の赤の1枚目が好きです
ホント、花びらの形が変わるだけでも印象が変わりますよね

私も花の撮影に行きたいです
東京は毎日雨なので…

こんにちは♪

中輪も豪華!
色がたくさんあって
見てて飽きないですね~♪
黒猫ちゃん、良かったですね!
お嬢様方、なんてお名前を考えてるのかしら?
私は黒猫ちゃんを見ると、みんなジジと呼んでいます(笑)
アチコチにジジがいます。
☆彡応援デス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉーーー!
大きなダリアですね!
一番目のピンクが特に好きかな。
クリーム色からピンクへのグラデーションが綺麗だなと思って。
白い縁取りのオレンジ色も珍しいですね。
綺麗なお花を拝見させていただいて
長雨のうっとうしさが晴れました^^

No title

雨は降る降る
今日も降る…

明日も明後日も雨が降る
そして週明けは台風直撃(+o+)

なんという10月だ!!

応援ぽち

こんばんは☆

カラフルで力強いですね、ダリアって^^
週末も雨、、このところ毎日のように雨でつまらないですね☆

こんばんは

ダリアも花びらの形や色合いで
イメージがグッと変わりますね~~
助手は黄色が好きだ~と言っています^^
ビタミンカラーが好きな助手です^^

No title

こんばんは。

ダリアを好きになったきっかけは、X JAPANの曲にDahliaがあって、それで花を知りました。
あの頃はこんなに種類があるとは知らなかったな~。
最近は皇帝ダリアがブームですよね。

応援☆

No title

確かに大輪に比べると少し小さいですが、
でも十分に迫力のある大きさですね。
私は1番目のピンクが好きかな。
オレンジに白い淵、素敵。
私も今日の中ではこれが一番好きです。

No title

すごい華やか~~!
しかも、大輪よりいっぱい咲いているんですね~
ダリアって、こんなに色んな色があったのね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス